2017年12月19日

これは生き方の参考になりそうなお話し

毎日の訪問先「 BuzzFeed 」さんのちょっと前の記事だけど、温めておいて、今日ご紹介、

大人になったら気がつく、悔いのない人生を送るための17のコツ
大人になるとわかること、大人になってもわからないこと。

ほとんどが「うん、あるある」という話。

詳しくはリンク先に飛んでお読み頂けたらと思うが、とりあえず項目だけ並べておく。


1. デートに誘うかどうか迷うには、人生は短すぎる。
2. 大人だって自分が何をしているのかわからないんだ。
3. この人生で永遠の物は何もない、だからゆっくり行こう。
4. 人にはちゃんと感謝するべき。
5. 人生結局なんでもなるようになる。
6. 10のことでまあまあの結果を出すよりも何か1つに集中してそのマスターになれ。
7. 絶対この人だと思える人と付き合う。
8. 人生、恋愛ドラマみたいにはいかない。
9. どんなに忙しくても里帰りを怠ってはいけない。
10. 会う人会う人みんなを信用したらダメ。気を付けなきゃ。
11. 間違いはどんどん犯そう。
12. 信じるか信じないかはあなた次第だけど、実際みんなあなたのことを大切に思ってる。
13. たまには自分の信念を見直してみることも大切。
14. いつも自分の直感を信じよう。
15. 自分の幸せを作るのは自分。
16. 全ての友情が一生続くわけじゃない。でも別にそれでいい。
17. そして最後に、変化を恐れない心を身に着けて前に進んでいくこと。


13 のように、中には(私にとって)耳の痛い項目もあるが、ほとんどが納得いく話。今からでも遅くはないので、是非参考にして頂き、お互い「良い人生」を送ろう (^◇^)

posted by poohpapa at 06:23| Comment(4) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1と3が…

>5. 人生結局なんでもなるようになる。

そっそれを言っちゃあ…終了〜カンカンカンカンッ(´・ω・`)
Posted by ハリケーン at 2017年12月19日 08:46
ハリケーンさん、おはようございます

>5. 人生結局なんでもなるようになる。

意味合いは微妙に違うのでしょうけど・・・、人間、なんとなれば如何様にも生きていけるものですね。カネも、あればあるように出ていってしまうし、なければないように生きていけるものですし。

唯一、邪魔なものがあるとしたら・・・、プライドですね。それも、妙な(意味のない)プライド。それさえ棄てれば、役所に護ってもらわなくても(生活保護のことね)生きられます、ほんと。

Posted by poohpapa at 2017年12月19日 09:01
付き合ってはいけない人間20項目

1.何かあれば、すぐカネをねだる人間
2.強い者に弱く、弱い者に強く当たる人間
3.嘘でも何でも言って真実をねじ曲げる人間
4.自分を棚に上げ、他人を執拗に責める人間
5.自分よりも状況が悪い人を見下す人間
6.自分の快楽のために他人を犠牲にする人間
7.負けそうになると急に友情を強調する人間
8.人のものを何でも自分が考えたと主張する人間
9.悪いことは何でも他人のせいにする人間
10.裏で他人の悪口・中傷を言っている人間
11法律や決まり事などをまったく守らない人間
12自分が一番になった部分だけ宣伝する人間
13大声で叫び、自分の都合だけ押しつける人間
14相手が弱ったところで叩きつける人間
15徒党を組んで弱者をいじめる人間
16勝手に他人の物を使う、盗む人間
17身近な人に感謝を見せることもない人間
18外見ばかり気にして外見だけを飾る人間
19すぐに怒り、いつまでも怒りが消えない人間
20本質とはズレたところで相手を大批判する人間

んん? これって、支那人と朝鮮人じゃないか。。。
Posted by たか at 2017年12月19日 18:22
たかさん、こんばんは

まさに、そうですね。でも・・・、

数日後に「この内容のサイト」を紹介しようと思って下書きが出来てたのに・・・、とほほ。

それにしても、この20項目はどれも中国人と韓国人の特徴を如実に表していますね。昨日の日韓外相会談でも先の日韓合意を「無かったこと」にしようとしていますし・・・。河野太郎がよく断ったと思います、て言うか、親父の尻拭いをしている感がありますが。
Posted by poohpapa at 2017年12月19日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]