2017年12月29日

気になった話、いくつか

私が大好きな、タレントのフィフィさんの意見。毎度毎度ごもっとも。

フィフィ「批判覚悟」6年産休NHK青山アナに苦言

きわめて真っ当な意見だと思う。働く母親を何でも手厚く保護すればいい、てモンじゃないから。ましてや受信料で「世間一般の常識から懸け離れた高給」を食んでいるNHKでの話だから尚更のこと。


全日空機、別便の乗客搭乗でロスに引き返す

厳重にチェックしているハズで、どうしてこんな間違いが起きたか不思議。だいいち、200人も乗客がいて、「安全規定により」と言っても、3時間も飛んでから(一人のために)引き返すのと、200人もの乗客が15時間遅れで成田に到着することの迷惑を天秤に掛けたら、そのまま成田に飛んでその後に一人を何とかしたほうが合理的。引き返したところで「乗るハズ」だった便には乗れないだろうに。

柔軟な対応ができないANAはおかしい。だいたいが、この「一人」も目的地は成田だったのではないのか。行き先が違うなら間違いに気付くだろうし。確認しないで乗った乗客も、乗せた空港スタッフもアホ。ANAは200人に対して遅延損害賠償をするんだろうか。


で、毎度の韓国ネタ、

【日韓合意検証発表】河野太郎外相「断じて受け入れられない」「合意変更なら日韓関係は管理不能となる」

親父の河野洋平は碌なモンじゃないけど、意外にも河野太郎は頑張っている。ニュース女子で「あの人はポジションに就くとちゃんと働くよ」と言っていて、なるほど、と思った。このまま行ってほしいもの。それにしても、韓国はクソだと思う。まだ北朝鮮のほうが一本「筋」が通っているように思える。


一旦アップした後で、2件追加、

【滋賀監禁殺人】監禁の様子スカイプで中継し監視 大津地検が5人を起訴

人間のすることじゃないよね。被害者は一人でも、主犯格は死刑でいいんじゃないかな。こいつら、出所したらまた同じようなことやるよ。「今度はバレないように」と注意を払いながら。

でもって、こいつらに食事を与えず、ちょっと与えて嘔吐物や排せつ物を食べさせてやればいい。


【年の瀬記者ノート】神奈川・5歳児暴行死 裁けない密室犯罪 幼い命「何か悪いことをしたのか」


これで懲役1年6月の判決・・・、傷害致死にもならない・・・。

それじゃ法治国家にならなくなるけど、どういう残忍な殺され方をしたか、によって、同じことをされる刑罰があるといいのにな、と思う。生きたままコンクリート詰めにされて燃やされたなら、絞首刑でなく同じ方法で死刑にすればいい。アメリカみたいに「麻酔を掛けて毒殺」なんてのはおかしい。人権に配慮、しなくていい。


更に、追加、

民進離党届→立憲民主入党届の蓮舫氏 信頼失墜の張本人、再生投げ出し 5カ月前は「民進まだまだ強くなる」

党首まで務めたんだよね、この人。そもそも希望の党に入れてもらえないポンコツの面々が仕方なく新党を立ち上げたら小池百合子の傲慢さによるチョンボで予定外の風が吹いて、希望の党に向かうハズだった政権批判票が集まっちまって大勝ちして、希望の党から立憲民主党に乗り換えるポンコツまで現れて、挙句に元党首までが乗り換える・・・。セウォル号の船長も真っ青という話。今は立派に見える立憲民主号は所詮は「張りぼて」の船。また良さそうな船が出たら我先に飛び乗ろうとするんだろう。自分が当選することしか考えないような輩が国民の生命や財産を守ってくれるハズなどないが。

posted by poohpapa at 07:50| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんへ
ご無沙汰しています、今日はいい天気で暖かいし、かみさんに掃除を押し付けられて、グロッキーです。
さて南朝鮮の実情を見てみると、鳩山ルーピーを思い出しますね、まったくの政治の素人です。
これでまともな外交ができるとは思えません、トランプ対応や、シナでの冷遇に何にも言えないのを見ると、目先の事、自分の事だけを見ていて、周りもそう思っているとの勘違いがひどいですね。
権力のあるあほが思い込むと国が滅びます、民主党の三年間は悪夢でした、日米関係はズタズタにされ、欧米諸国からは無視され、発展途上国からは本当に便利な現金引き出し機扱いでした。
でも日本には戦後65年の国内的、外交的な蓄積がありました、さて南朝鮮にはそんなもの一かけらもありませんから、どうなるのでしょうかね。
日本は生暖かく、見守ることにしましょう、手を差し伸べてはいけません、今までのようにつけあがるだけです。
’教えず、助けず、、かかわらず’’の非韓三原則を順守しましょう。
しかし、やっと南朝鮮がへまをして、対外的にメンツを失うのを目の当たりにするのはワクワクしますね、これで彼らのウソつき体質に世界が気が付いてくれるのを期待します。
朝鮮ルーピー、頑張れ応援しているよ!
Posted by ボース at 2017年12月29日 12:58
太郎ちゃんは、父親が韓国にコロっと騙されて虚仮にされているので、さすがに韓国には恨み心髄なのでしょう。
吉田清治の息子も苦悩しているようなので、自爆テロのようなことをするアホな親を持つと子供も負の十字架を背負わされてちょっとだけ気の毒ですね。
その親がシレっとシカトしているのが不思議でなりませんが。
Posted by ハリケーン at 2017年12月29日 18:54
ボースさん、おはようございます

私なんか、一昨日の夜、蛍光灯が切れまして、「オレ、分からないからアンタやって」とうちのに任せたら「こういうのは男の仕事でしょうが!?」とブーブー言われました。でも、やりませんでしたけど。掃除も雑用も、全てうちのに押し付けています。前妻と暮らしていた時に家事一切を押し付けられていた反動ですね。それで今の女房が割を食ってます。でも「そんなことは知らない」であります。

ところで、韓国、ほんとレベルが低いですね。国家の体を成していません。だいたいが「恥」も「感謝」も無い文化の国ですから、ほんと非韓三原則でいないと振り回されます。あんなのが同級生や町内会にいたなら絶対に付き合いませんもんね。最後の「関わらず」は一番強く言いたいのですが、あんなクソ国家が隣にある、と言う地理的条件は動かしようがないのが日本の不幸ですね。

今回はさすがに日本は妥協も譲歩もしないでしょうから韓国が墓穴を掘るのは間違いありませんね。

今年も1年お付き合い頂きまして有り難うございました。どうぞ良い年をお迎えください。
Posted by poohpapa at 2017年12月30日 06:29
ハリケーンさん、おはようございます

河野太郎・・・、初当選した際に「尊敬する政治家は?」と記者に訊かれて、躊躇わずに「河野洋平です」と答えていたんで、「こりゃダメだ」と思ってました。祖父の河野一郎も、自分が好きな記者と好きでない記者とで露骨に差別していたみたいで器が小さかったと聞いています。その祖父と親の血を引いているかと思いきや、まあまあの働きをしていますね。

いっぽう、吉田清治の長男は気の毒ですね。韓国の売春婦像の移転などに尽力していますが協力者もいないようで、馬鹿な親を持つと子供も苦労します。と・・・、言われないようにしよう (*^_^*)

今年最後になるかも知れませんので、どうぞ良い年をお迎えください。里帰りなさるならお声をかけてくださいね。大晦日でも元旦でも(箱根駅伝の中継時を除いて頂ければ)私はかまいませんので。
Posted by poohpapa at 2017年12月30日 06:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]