2018年01月05日

「いつかは解かってくれる」は「永久に解からない」てこと

日韓合意「1ミリも動かさない」菅義偉官房長官が強調

今まで日本は「誠実に対応していれば、韓国もいつかは解かってくれる」と信じていたかのように、歴史を直視せず捻じ曲げているのは韓国のほうであるのに辛抱強く付き合ってきた。いや、日本の政界や財界、企業に巣食う半島人の影響が拡大している中、なんとか折り合いを付けてきたが、ようやく、それが「儚い夢」だと気付いたみたい。今までの政権は何をやっていたのか、という話だけど。

韓国はゴールポストを勝手に動かす、と言われているが、私に言わせれば(それだけでなく)自分たちだけが得点できる新たなゴールを幾つも作っている。しかも、競技場だけでなく場外(無関係な他国)にも。ルールも何もあったものではない。反則もラフプレイも何でもアリ、それが韓国なのだ。

亡くなった親父が賭け事が好きで、麻雀仲間に在日の鉄工所社長がいて、社長が切った牌を親父が「ロン!」と言うと、決まって「待った」と取り消すとかで、「そんなのダメだよ」と言っても「まちかえたたけ」と言って聞かないとか。「朝鮮人とは麻雀したくない。メンバーが揃わなくて仕方なく入れてるけど、本当に嫌だ」と言って零していたのを思い出す。

実は私が小学校低学年の頃、その賭マージャンの様子を横から観ていて、親父がトイレに行く間、「オマエ、お父ちゃんの代わりにやってろ」と言われて代打ちしていたことがある。「これとこれは絶対に切るなよ」と耳打ちされたりして。最低限のルールは知っていたから、一度なんか、親父がトイレに行っている間に一番安い手で上がってしまったことがあって、他の大人たちから嫌な顔をされたっけ。その社長が「トイレにいくならまってるから、こともにやらせるなよ」と親父に怒っていたのを思い出す。

菅義偉官房長官が「日韓合意は国と国の約束だ。1ミリも動かさない」と明確に宣言しているし、河野外相も頑張ってるみたいだから、少しは安心して見ていられるのが救い。ここで韓国に少しでも妥協したら安倍政権は吹っ飛ぶことになるから譲歩しないだろうけど、過去の政権、今までが今までだから不安もある。あとは韓国内の問題。売春婦への謝罪でも何でも勝手にやってろ、である。

posted by poohpapa at 06:32| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

まあ、合意なんて守ろうという気持ちなど最初からなかったのでしょう。
日本は絶対に拒否し、勝手に破棄したら国交断絶くらいの処置をとるべきでしょう。
安倍総理に平昌オリンピックに出席してくれ、だとか、こっそりスワップの申し入れをしたりとか、厚かましいとこの上なしです。

韓国が早く、合意を破棄してくれることを望みますね。これで、縁がきれますから。
Posted by たか at 2018年01月05日 08:37
たかさん、おはようございます

まったく同意ですね。

<<安倍総理に平昌オリンピックに出席してくれ、だとか、こっそりスワップの申し入れをしたりとか、厚かましいとこの上なしです。

へ・・・、通貨スワップの申し入れまでしてたんですか??、サンフランシスコ市の公園に売春婦像まで建てて日本を貶めていながら、よくそんなことできますね。

「合意を見直す」と言うなら、先にやることがあるでしょう。10億を返したうえでなければねえ・・・。もっとも、受け取っちゃいけませんけど。最初、日本政府が10億を支払った時には「何やってんだよ」と思ったけど、あれで正解だったんですね。国際社会には「日本は合意通り約束を果たした」ことになりますもんね。あとは韓国の国内問題です。好きにやってろ、ですね。

Posted by poohpapa at 2018年01月05日 09:21
poohpapaさんへ
こんにちわ、年明け早々嫌なニュースばかりですね。
バカも休み休みに言えと言いたい韓国ですが、日本に対して政治経済問題は慰安婦問題とは切り離してツートラックで臨むだと。
こんな身勝手が許されると本当に思ってるのでしょうか?
思っているのですよ、これを今までずーっと日本の政治家は許して来たのです、現に今も日韓議員連盟と称している売国議員共は先月の会合でも一言も韓国の無礼に対して文句を言っていません、これでは認めていると相手に思わせてしまいますよ。
何でこんな組織に参加するのでしょうね?
出自の問題ですかね、それとも、よほどいい目を見させてもらったのか?
こんなバカ議員、選挙で落とせよと思いますが、どっこいそうはいかないのです。
選挙時、共産党などの野党は論外ですし、自民党候補者は特亜に、けつの毛も抜かれた根性なしですし、どうすりゃいいのって感じで、そこの選挙民にとって選択の余地がないのです。
真正保守の新人が腰抜け議員を駆逐するのが理想ですが、地盤看板カバンがないから無理でしょうね。
となると、その腰抜け議員の後援会が路線変更を強要するしかないです、しかし組織を牛耳っているのが本人ではこれも無理か。
韓国との断交の流れを作って、日韓議員連盟の一員だと名乗れない雰囲気を作るしかないですが、これも夢みたいで無理っぽい。
日本が変れないのなら、半島が変わってもらうしかないですが。
非核化された北が南を飲み込む、そうすれば食うのにやっとで、余計なことを言わなくなるのでは?
彼ら自身はここは地上の楽園と思い込んでいるでしょうから、人道援助で余ったコメを分けてやれば、その程度の付き合いで済むかも?
それどころか絶対難民となって日本に押し寄せてきますね、これはダメです。
それでは反対に南が北を飲み込む場合、今の南の実力では一緒に沈んでやはり難民となって出てきます、本当に迷惑な国です。
と言うことは半島は、未来永劫今のまま南北もめていろ、日本は関知せずということで、お後がよろしいようで。
Posted by ボース at 2018年01月05日 15:10
ボースさん、おはようございます

<<日本に対して政治経済問題は慰安婦問題とは切り離してツートラックで臨むだと。

ハア?、ですね。それって、自分にとってのみ都合の良い話で、相手のことは全く考えてないワケで、それは交渉とは言いませんよね。交渉って「私はここまで譲歩する用意がありますが、そちらはどこまで、何を譲歩してもらえますか?」というものであって、ほんと、右手で握手しながら左手で相手のポケットを探っていることになります。猛烈な悪臭を放つクソ国家ですね。

あれだけ世界で日本を貶めていて、どの顔で「日本友好」などと言えるのか。日本にとっては気違い国家の北朝鮮や中国との間で塀代わりになってもらうくらいしか使い道のない国家ですから、断交してもいいように思います。そうしたら、いかに日本が自分たちにとって大切な存在だったか目覚め・・・ないか。それくらいの知能があれば、もっと早く気づいてますもんね。偏差値30くらいの国家ですもんね。

通貨スワップでも何でも要求してかまいませんが、日本は受けないでしょう。恥を掻くだけです。

日韓議員連盟・・・、売国奴議員連盟の間違いでは?、と言いたくなります。韓国と仲良くして日本が得すること、どれだけありますかね。1:9くらいで韓国が得するだけのような・・・。

「グローバル」だの「国際親善」だの「友好」だのと言っても、相手によりけり。ご近所仲良くお付き合いを、と言っても、暴力団組事務所に「町内会に入ってください」と言いに行ったりはしませんよね。韓国は暴力団以下でしかありませんし、国交を断絶して関わらないのが一番ですね。在日特権も見直して、帰化しないなら本国に送還してもいいのでは、と思います。北朝鮮系の在日の人たちは朝鮮総連ごと北朝鮮にお帰り頂けばいいでしょう、パチンコの台を手土産に。

間違っても、日本は朝鮮半島からの難民(漂着者)の受け入れはしないほうがいいでしょう。最近はグローバル化だの国際化社会だのと言って外国人の永住を受け入れたりしていて、立川でも外国人(とくに中国人とかネパール人系)を多く見受けるようになりましたが、穏やかに日本に溶け込んでいる人が大半ですが、それでも、街を歩いていて外国語が飛び交っていると違和感は感じますね。

耳障りの良い「グローバル化」なんて言葉には騙されないようにしないと、と思いますね。ましてや、日韓友好なんてとんでもない話、と思ってしまいます。

個人的には、韓国は北朝鮮より嫌いですね。世界一嫌いな国、であります。



Posted by poohpapa at 2018年01月06日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]