2018年01月17日

本当の理由は違うだろうに・・・

【平昌五輪】「安倍晋三首相は隣国の開会式に出席したほうが良い」自民・公明両党幹事長、国会日程を調整

表向きは「国会日程に照らして無理」ということになっているが、間違いなく「本当の理由は別にある」のだから、二階幹事長と公明党で「出席できるよう日程を調整しよう」などというのは余計なお世話。

posted by poohpapa at 12:05| Comment(6) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二階俊博って、あくどいですよ。
昨年の週刊誌にでてましたね。

二階俊博・自民党幹事長が中国人ビジネスマンに脅されていた

二階氏は自民党きっての親中国派政治家として知られてます。その二階、裏で大変なことをやっていたのを、結局もみ消したようです。

まあ、昔、当時の首相・橋本龍太郎氏と中国人女性との親密な関係が発覚し、女性が情報工作員だったことから、“ハニートラップ”の疑いが浮上した、こともありましたね。



Posted by たか at 2018年01月18日 08:22
たかさん、再び、おはようございます

二階俊博、売国議員と言ってもいいくらいですよね。安倍さんが幹事長に起用したのは自分の管理下に置いて「妙な活動をしないよう」監視するためだろな、と思っています。

加藤紘一や山崎拓なんかと同レベルですね。小泉純一郎より下ですけど。

橋本龍太郎がハニートラップに引っ掛かった、という情けない話はもみ消すも何も、けっこう漏れてますね。元々が橋本龍太郎は総理の器ではなかったと思います。当時、ニュース映像で、あの「苦虫を噛み潰したような顔」を見るのが嫌で嫌でしかたありませんでした。たまに笑ってもニヒルだし。

どのみち二階俊博は先がありません。自民党は、党内にこんなのがゴロゴロいるんですよね(ハア)

Posted by poohpapa at 2018年01月18日 08:56
今の時期にのこのこ出かけたら、何をされるか分かっているからお断りですよね。

何も韓国のごり押し、無理難題に付き合う必要なないんですよ。
それに、現場はそれこそお寒い限りなようですし。

それ以上に、現場にはちゃんと雪があるんでしょうか?
Posted by Occhan   at 2018年01月18日 11:06
Occhan さん、こんにちは

雪はあるみたいですよ、開会式の会場は氷点下20℃だそうで、以前は「雪が降るかどうか分からないから日本と共同開催にしてやってもいい」なんて日本に恩着せがましく言ってたみたいですが。

雪はあってもチケットが売れない、ホテル代がメチャクチャ高い、と言われていて、ホテル代は、どうにか相場の1.5倍まで下がったようですが、本来なら一番人気があるアイスホッケーのチケットが売れないみたいですね。韓国は・・・、あまり強くないから。

でも、ここにきて女子のアイスホッケーが北朝鮮と合同チームで臨む話が出ているので、そうなると美女軍団目当てでチケットが売れたりしてね。なので、自分たちが休戦中なのも忘れて北朝鮮が参加してくれるよう(費用まで負担するとか言って)必死になってます。完全に北朝鮮に足許を見られています。アホとしか言いようがありません (^◇^)

Posted by poohpapa at 2018年01月18日 11:29
ホテル代は行政に、「下げねぇと消防法を適用するゾ!」と脅されて下がったみたいですね。
まだボッタクリ価格ですけど。

火事のリスク、プレイスレス♪(o ̄∇ ̄)/
本気の罰ゲームか賞金付きの度胸試し以外で宿泊する理由は、全く見当たらないですが…(´・ω・`)
Posted by ハリケーン at 2018年01月18日 14:06
ハリケーンさん、こんにちは

なるほど・・・、肝試しは考えつきませんでしたが、例えが「罰ゲーム」より相応しいかも (^◇^)

ホテル代、当初は相場の10倍くらいだったそうですね。問題は、オリンピック後、どうなるか、ですね。観光客が来るような場所ではないような・・・。ホテル業者、ボッタクルだけボッタクっておいて、後で政府に泣きつくんでしょうね。

さっき、ネットのニュースで、自民党と公明党は「なんとか安倍総理に開会式に出席してもらいたい」と考えていて、官邸側は「とんでもない」と拒否する姿勢だとか。これでもし出席したら支持率は落ちそうに思いますね。せいぜい5%くらいの幅だとは思いますが。

Posted by poohpapa at 2018年01月18日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]