2018年01月24日

なんだ、行くのかよ ( `ー´)ノ

安倍晋三首相、平昌五輪開会式出席へ 単独インタビューで表明 「日韓合意新方針は受け入れられぬ。文在寅大統領に直接伝えたい」

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e5%ae%89%e5%80%8d%e6%99%8b%e4%b8%89%e9%a6%96%e7%9b%b8%e3%80%81%e5%b9%b3%e6%98%8c%e4%ba%94%e8%bc%aa%e9%96%8b%e4%bc%9a%e5%bc%8f%e5%87%ba%e5%b8%ad%e3%81%b8-%e5%8d%98%e7%8b%ac%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%81%a7%e8%a1%a8%e6%98%8e-%e3%80%8c%e6%97%a5%e9%9f%93%e5%90%88%e6%84%8f%e6%96%b0%e6%96%b9%e9%87%9d%e3%81%af%e5%8f%97%e3%81%91%e5%85%a5%e3%82%8c%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%ac%e3%80%82%e6%96%87%e5%9c%a8%e5%af%85%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e3%81%ab%e7%9b%b4%e6%8e%a5%e4%bc%9d%e3%81%88%e3%81%9f%e3%81%84%e3%80%8d/ar-AAv52a3#page=2
どういうワケか、Seesaa は今「表題にリンクを貼ることが出来なくなっている」ので、長ったらしいけどご容赦頂きたい。

これ、行って直接糞大統領に伝えなくても伝わるんだから、行かないで恥をかかせればいいのに、と思う。ま、再来年の東京五輪のこともあるから仕方ないのか・・・。行ってほしくないけどなあ・・・(ちっ)

韓国は日本にとって永遠に真の同盟国、友好国には成り得ないのだから早めに見捨てるのが一番。

posted by poohpapa at 08:46| Comment(9) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

欧米各国の首脳が行くかどうかでしょう。恐らく行かないでしょうね。
Posted by たか at 2018年01月24日 09:05
マスゴミは願望が真実のように報道しますよね。
Posted by たか at 2018年01月24日 09:07
この産経新聞のニュースだと、欧米各国の首脳が行かなくても行きそう、ですけど・・・。二階や公明党が余計な根回しをするのがイケないんですよ。親韓派の圧は相当に強いものがあるんでしょう。

たしかに、マスコミは自分たちの希望に添って世論を誘導しますね。どうしても行くなら、ハッキリと日本側の主張をして糞大統領の顔に泥を掛けてきてもらいたいものです。
Posted by poohpapa at 2018年01月24日 09:52
東京五輪への影響もそうでしょうけれど、安倍総理はいま念願の憲法改正への正念場で、周囲に気を遣いすぎているのでしょうね。

公明党なんか、憲法改正が流れてしまうことを願っているのでは。
公明党よりも維新のほうがまし。
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2018年01月24日 10:06
ピーちゃんの身元引受人さん、おはようございます

<<東京五輪への影響もそうでしょうけれど、安倍総理はいま念願の憲法改正への正念場で、周囲に気を遣いすぎているのでしょうね。

私もそう思います。ここで失敗をして憲法改正反対派を勢いづかせることがあれば、もう憲法改正などできなくなってしまいます。それがどれだけ国益を害することになるか、安倍さんは慎重にならざるを得ないのでしょう。困ったことに、自民党や連立与党である公明党の中にも根強い憲法改正反対派がいる、ということで、安倍さんは非常にやりにくいことでしょう。

公明党は憲法改正に反対なら連立を解除すればいいのですが、一度政権与党の甘い汁を吸ったら解除などできないことでしょう。本来は憲法改正に賛成だったハズの「希望の党」も今はすっかり民進党になっていますし、連立を組むなら維新、だと私も思います。

憲法改正、本音では一気に改正したいでしょうけど、与党内の反対派に配慮してか「何回かに分けて」と安倍さんは言ってますね。私なんかは、憲法改正に関しては一気に改正したほうがいいと思っています。手続きも大変ですし、もしかすると「2度目は無い」(できなくなる)かも知れませんから。

「身内に抵抗勢力がいて足を引っ張られる」ことの辛さ、私も経験しています。
Posted by poohpapa at 2018年01月24日 10:36
poohpapaさんへ
こんばんわ、寒いですね、明日朝は都心でー3度だそうですから、立川ではー5度位になるでしょう、氷が張りますから滑って転ばないようにお気を付けください。
こちらも温度はそんなに変わらないでしょうし、僕も雪かきをして足腰がガタガタで踏んばりが効かないので転ばないよう気をつけます。
さて安倍さん行くのですね、一応事情が許せばと条件をつけているようですが、会見の雰囲気では行くと決めている様でした。
文在寅に追軍売春婦合意のゴールは1mmも動かさないと言いに行くと言っていましたが、しかし行かないほうがその意思表示には効果あると思うのですがね?
でも我われ凡人には計り知れない意図が隠されているのかも。
そう言えば、この合意をした時、僕も含めて多くの国民が南は絶対この合意を無視して来るから締結しても無駄だと反対しました。
しかし、この合意文書の不可逆的最終合意の文言で奴らがアタフタしているのが笑えます。
この合意を覆すことはしないけど、日本が自主的に謝罪するのは受け入れる等と訳の分からない事を言い出して国際的に笑いものになっています。
今にしてみればこの合意は10億と安い金額で解決したもんだと感心しています。
でも、この問題は日本は無実で朝日がねつ造した記事が原因だということは忘れてはいけません、いけしゃーしゃーとこの問題で論評している朝日の神経が理解できません。
この思考回路、朝日が朝鮮に占領されている証左ですね、とても日本人とは思えません。
あれこれ文句言うより、今回は安倍首相を信じてみようかなと思っています、さて吉と出るか凶と出るか?
でも寒さ対策を含めた健康配慮と、かの国の悪だくみに気を付けるように。
トランプ大統領の売春婦ハグ、リッパード大使殺人未遂事件が起こった国です、くれぐれも油断しないように。
でもつくずく、こんな国に行く意味あるのかと思いますが、何かあるのでしょうね。

Posted by ボース at 2018年01月24日 21:10
ボースさん、おはようございます

お気遣い、有り難うございます。昨日も駅前に買い物に行く際、表通りを歩きました。裏通りはちゃんと雪かきがされてない箇所が多くて凍結が怖かったもので。お昼くらいまではいい天気だったので、これで凍結した道路も解けるかな、と期待していたのですが、昼頃から雲が出てきて期待したほどには解けなかったですね。滑って尻餅をついていたサラリーマンがいました。次の寒波が恐怖です。

ところで本題、安倍さんが開会式に行くことを表明したら、今度は朝日がそれを批判的に書いていますね。「どうしろ」と言うのか、と言いたいです。何をやっても気に入らないんでしょうね。

私も、行かないことでの意思表示のほうが良策だと思いますね。行けば韓国は「なんだかんだ言っても日本は韓国に頼っている」などと言い出しかねません。行かずに、日本から日本政府の考え方、方針を発信したほうが効果的だと思うのですが・・・。

これ、与党である自民と公明が一枚岩なら行かないでしょうね。与党内に巣食う反日、売国議員にまで配慮しなくちゃならないのですから安倍さんもご苦労が多いことですね。それもこれも、改憲のための布石、ということでしょうけど。それにしても、安倍さんは精神的に強くなりました。

糞大統領、「日韓合意は破棄しないが日本に誠意ある謝罪と対応を望む」って、それは韓国内の問題であって、日本に責任転嫁するなんておかしな話。不可逆的、の意味も解かってないんですね。国同士の約束も守れないのですから、もう国家として成り立っていません。それでも大統領の支持率が今も66%というのですから驚きです。ま、国民も糞大統領と同じく低レベルということですね。

北朝鮮は北朝鮮で、韓国の若者が「豚の写真」を燃やしていることに対する抗議で「オリンピック参加を破棄する」とか言い出して、韓国は揺さぶりを掛けられているようですが、元々は信念が無いですから、さぞかし韓国政府はアタフタしていることでしょう。さらに足許を見られそうです。少なくとも、北のほうが韓国より頭はいいです。韓国が偏差値25なら北は70くらいでしょうか。人間が豚に負けているのですから滑稽です。まあ「感謝」だけでなく「恥」の概念も無い「強請り集り」の国だし。

私は、この状況であっても、今も日本に「韓国を旅行先に選ぶ人たちがいる」ことが信じられません。いくら近くて安くても、です。「行き先くらい選べよ」と言いたいですね。里帰りなら話は別ですが・・・。


Posted by poohpapa at 2018年01月25日 05:53
まぁ所詮何事も完遂できない人なんですよ。(´3`)ノ
Posted by ハリケーン at 2018年01月25日 08:15
ハリケーンさん、おはようございます

でもね、私は同情しています。これほどまでに身内に足を引っ張る仲間(?)がいたなら、意志を貫くこと、難しいと思いますよ。優柔不断ではなく、他の議員たちが悪い、と思いますね。

ただ、拉致被害者の救出に関しては「何もやっていない」と思います。国民の知らないところで動いているのかも知れませんが、拉致は明らかに犯罪ですから、自国民が意思に反して拉致されて北朝鮮に連れて行かれたなら国の威信を賭けて取り返すのが当たり前です。場合によっては戦争も辞さない覚悟で。ところが、そこでも、今度は平和ボケした国民が足を引っ張るのですよね。

何が国益になるかでなく、安倍さんの足を引っ張ることしか考えない輩が多すぎます、悲しいことに。

ポスト安倍と言われる人たち、誰が総理をやっても、安倍さん以上にはできないでしょうね。私はいつも韓国のことをボロクソ言ってますが、日本も、情けない国であります。
Posted by poohpapa at 2018年01月25日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]