2018年02月09日

これ、めっちゃ安い宣伝費だわ (^◇^)

豪雪で立ち往生の車に500人前 餃子の王将、無償で

読んでいて涙が出てきた・・・、こういう話は心が温まっていいよね。

これ、原価が一人前500円としてもたかだか25万円・・・。この店も常連客が増えるだろうし、ニュースになれば多大な宣伝効果が派生して企業のイメージアップに繋がる。「餃子の王将」、美味くて上手い。


あと、こんな話も出てきた。

立ち往生の山崎製パン配送トラック、パン配る 福井豪雪

いい判断だと思う。こちらもタレントを起用して何千万も宣伝費を掛けるより安上がり。今、私は全粒粉のランチパック「やわらかメンチカツ」に嵌っているが、もっとペースを上げて山崎製パンを応援しよう。

posted by poohpapa at 05:39| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

山崎製パンって、昨年も同じ事してたような気がします。どうも会社の方針のようです。
「餃子の王将」もしてたのには感心です。こんなので助けてもらったら、今度近くを通ったらお返しに店に寄りますね。
Posted by たか at 2018年02月09日 13:20
<<poohpapaさんおはようございます。

ん??、今、起きたんかい!? (^◇^)

たかさん、こんにちは

3.11の際にTDLでもパークから帰宅できなくなってしまった入場者に在庫のお菓子やブランケットなどを無料で提供してましたね。凄いのは、タダで提供したことより、現場のスタッフの判断に委ねられている、ということで、たいへん感銘しました。そういうことで「本当にお客様第一なのか」企業姿勢が判りますね。そういう企業が増えるといいですね。

実は昨日スーパーのマルエツに行ったのですが、棚がけっこう空いていて驚きました。北陸の大雪の影響なのかなあ・・・。

Posted by poohpapa at 2018年02月09日 13:45
掲載不要
書き込みしなかったかなぁ?。それとも嘘だと思われたのでしょうか?
福井新聞を見ていただければわかりますが、同じ場所で何度も何度もスタックするのです。ドライバーの方達、それはかわいそうなものです。
Posted by りとるぱいん at 2018年02月13日 14:54
りとるぱいんさん、こんばんは

<<掲載不要
書き込みしなかったかなぁ?。それとも嘘だと思われたのでしょうか?

ごめんなさい、仰ってることが解からないのですが・・・。コメントをお入れになって、それが削除されたかどうか、ということでしょうか?

私は、りとるぱいんさんのコメントは削除しませんよ〜、ほんと。この件では頂いてないですね。

それにしても、王将にしろ山崎製パンにしろ、機転を利かせて「いい働き」をしましたね。難儀している時に受ける親切ほど有り難いものはありませんもんね。

福井は今日も大雪ですね。この冬は寒い日が多いし長く続いていて、なんか、本当に春がやってくるんだろうか、と思ってしまいます。歳をとると寒さは堪えますね。暑けりゃ暑いで文句を言いますが。
Posted by poohpapa at 2018年02月13日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]