2018年03月02日

見出しだけ読んで、「もしや・・・」と思っていたが

「重大な倫理違反」番組打ち切りへ

という見出しだけ読んで、「もしやあの件か・・・」と思っていたら、残念ながら当たっていた・・・。

「ニュース女子」打ち切りへ MXと制作会社に隔たり

配信元は朝日であって、なんか嬉しそうな「してやったり」の文面。

昨年1月に沖縄の米軍基地反対運動について伝えた東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)の「ニュース女子」に批判が出ていた問題で、MXが番組の放送を今春に終えることを決めた。事実上、放送を打ち切ることになる。

とある。その放送は私も見ていたが、「どこが倫理違反なのか」という内容。声が大きい左翼が「自分たちにとって不都合な内容にクレームを付けているだけ」と思われる。これ、もし左翼にとって都合がいい「一方的な政府批判や安倍総理批判」の内容であったなら、「倫理違反だ」「不公正だ」と騒がないだろう。世の中に蔓延する偏向番組や偏向報道に対して、「そこまでやるのはおかしい」と異を唱えていたなら解かる。奴らは絶対にそんなことはしない。中韓の顔色だけを窺っていて日本という国のことは全く考えていないのだから。

「ニュース女子」は「虎の門ニュース」と並んで、(私の感覚では)世の中の9割以上を占める偏向報道を少し右に押し戻してくれる数少ない良心的な番組である。こんな売国左翼の批判に屈してしまうようではMXテレビも先が無い。看板番組が「5時に夢中!」だけでは経営が成り立たないだろう。この件では、毅然とした態度で信念を曲げなかったDHCの姿勢が素晴らしいと思うし、MXを見損なった。

だいたいが、「放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会」なんてのは全く機能していない。オマエらが(左翼が喜ぶ)偏向報道番組に何かモノ言ったことがあるのか。TBSの「サンデーモーニング」なんて何のお咎めも無く今も続いているではないか。

日本人は「毅然とした態度」を示すことが苦手で、少数の「声の大きな相手」に気を遣い過ぎる。MXテレビまでもが左翼(実質的には中国や韓国)に気を遣うようになったら世も末である。



という内容で記事をアップした後で、こんなのを見つけた。LITERA という超反日サイトの記事で、

TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者

LITERA は、記事の中でいつも安倍総理を「安倍は」などと呼び捨てにしているくらいだから、単なる左翼でなくもっと激しい反日工作活動をしているような印象・・・、裏で糸を引いているのは中国とか韓国かも。LITERA ・・・、自分たちの偏向は正しくて「ニュース女子」は偏向だと批判する・・・。気違い集団であろう。

「あのお・・・、ズボンのチャック、開いてますよ」 「あ、有り難う。ところで、アナタも開いてますよ

「ニュース女子」、番組名を変えて他のチャンネルで続けていくかも知れない。そう願っている。

posted by poohpapa at 04:29| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
捏造記事に踊らされている左翼系の人々が、中朝よりってだけというのは、いかにも冴えないというか実に情けない状態ですね。
人権にしろ共産思想にしろもっとあるだろって、きっと小学生でも思いつきますけど。
昔はインテリの集団だったはずなんですけどねぇ…(´・ω・`)
Posted by ハリケーン at 2018年03月02日 10:51
poohpapaさんへ
おはようございます、もう昼ですね。
最近TVはほとんど見ないので、この件今朝の虎ノ門ニュースで知りました、上念司氏がこれでもかというくらいMXテレビをボコボコに斬りまくっていました。
それにしてもMXもだらしないですね、どう見ても沖縄基地反対の番組は公平に扱っていたと思います、まあ色眼鏡で見る人には都合が悪いのでしょうがね。
BPOという組織、基地反対派を支持している左翼弁護士が評議員のメンバーひとりなので,左翼よりの裁定が出るのは分かっていましたが、これの屈するとはMXも…、いまさら言っても仕方ないですね。
僕が地上波のプロデューサーなら、絶対この番組を買い取ってニュース時間帯にぶつけますね、大評判間違いないと思うのですが?
全ての地上波が、同じようなトーンでニュースを扱っています、そんな時、毛色の全く異なる、この種の番組を流せば大衆受けは間違いありません、大衆は多様な番組を求めていますので。
もっとも過去からの在日枠で中枢を占拠されている今の放送局では無理ですね。
青息吐息のフジTVなんか、起死回生の一手でこれを採用すべきでは?今のままではどうせ先は見えているのだから、乾坤一擲の勝負に出るべきです。
しかし祖国愛に満ち満ちている在日さんたちは、日本のためになるより、廃業を選ぶのかな?
違法な政治献金、税金をまけろ、生活保護認めろ、選挙権をよこせ等、明らかに在日はやりすぎました、’足るを知らない’国民性なので仕方ないとは思うのですが、日本人が甘やかせすぎました。
この問題、抑止力を持つということでは尖閣と同じです、日本が何もしないからシナはやりたい放題です、日本も時にはガツンとやるべきなのです。
シナは尖閣では日中の領土問題があることを世界に知らしめたいのです、ですからちょっかいを出しているので、領海侵入した時に侵略に対する自衛権の発動だと宣言して沈めればいいのです。
話がそれましたが、日本人は甘やかせすぎた事を大いに反省すべきです、日本人が本気で怒ったときはどうなるか、時には示すべきで、それが抑止力となって在日も少しは遠慮すると思いますよ。
まず在日の牙城TVマスコミの改革がその緒ですね。
Posted by ボース at 2018年03月02日 12:17
ハリケーンさん、おはようございます

高校時代だったか、今は亡くなられた先輩が「資本主義、自由社会のほうが良いとは思うけど、共産主義の全てが間違い、ということはないと思うよ。共産主義の中に良い点が認められれば取り入れていくのは間違いではないと思う」と仰ってて、なるほど・・・、と思いましたね。

ただ、どちらかを選択するなら資本主義・自由社会のほうが健全だとは思います。共産主義・・・、ほとんどが独裁政権を生んでいますもんね。人権なんてなく、あるのは粛清の歴史だけで・・・。だいたいが、共産主義は国民総生活保護みたいなもので、誰も働かなくなります。

左翼の人たち、日本を破壊しようとしているのがミエミエで、その後に日本をどうしたいのかが見えてきません。そのあたりがフランスなんかの共産党と違うのかなあ・・・。
Posted by poohpapa at 2018年03月03日 07:11
ボースさん、おはようございます

私の大嫌いなサイト「LITERA」で、上念司氏のことをボロクソ書いてますね。人を、ここまで悪く書けるか、というくらい陰険な内容でした。「LITERA」の記者たち、一種の気違いだと思います。

だいたいが、BPO なんて、「声の大きい奴ら」のほうを向いていて、公正な判断などしていません。やたら「人権」「人権」と騒ぐ奴らも、そういう奴らに過度に配慮する奴らも典型的な左翼です。

ならば、MX テレビは突っ撥ねても良かったと思います。世の中に蔓延している「反日番組」が許されるなら「ニュース女子」みたいな番組もアリです。「ニュース女子」は世界で起きていることを実に解かりやすく伝えてくれます。ま、女子供にも解かるように、ということで、貴重な番組です。

大手キー局の報道番組でコメンテーターとして呼ばれている面々、ほぼ左翼で、自民党から呼ばれていても「反安倍」の議員、とか、出世コースから外れて官庁を辞めた「反政府」の元官僚ばかり。

「ニュース女子」がダメなら関西で流されている「そこまで言って委員会」なんかとっくに終わってなければなりません。私なんかは、東京にああいう番組が無いのを残念に思っていましたが、「ニュース女子」を知って喜んでいたんですけどね。MX テレビ、ああいう番組をやってるんだからもっと骨がある、と思っていたんですけど・・・、経営陣、情けないですね。

あの「問題になっている」放送、どこが間違っていたんでしょうね。私なんかは「そのとおりじゃん」と思っていましたが。部分的に間違いがあったなら、その部分だけ訂正して番組そのものは続ければいいのに・・・。今になってMX テレビから「制作に関与させろ」と言われても、信用できませんしね。

仰るように、日本は在日や中韓を甘やかしすぎましたね。韓国とは国交断絶してもいいくらいかと・・・。マスコミや政財界、芸能界に、どれだけの反日思想の者たちが入り込んでいるか、いちど炙り出してもらいたいですね。言動を見聞きしていれば判るケースもありますけど、一覧表にでもして頂いて。

DHC テレビ・・・、リメイクした「ニュース女子」を他で始めるでしょうね。楽しみに待っています。

Posted by poohpapa at 2018年03月03日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]