2018年03月03日

怒りを通り越して笑うしかない話

昨日の記事に関連して、ZAKZAK に、こんな記事が出ていた。

朝日新聞が『ニュース女子』放送終了を報道 過去に社説で批判「あってはならないこと起きた」

記事の中で、

運動を展開する市民団体は放送倫理・番組向上機構(BPO)に人権侵害を申し立て、朝日新聞は社説で「事実に基づかず、特定の人々への差別と偏見を生むような番組をテレビでたれ流す。あってはならないことが起きた」と批判していた。

とあるが・・・、市民団体というのがそもそも偏った思想の団体なのは明白。さらに、朝日の社説・・・、

「事実に基づかず、特定の人々への差別と偏見を生むような番組をテレビでたれ流す。あってはならないことが起きた」って、噴飯モノ。じゃあオマエらの誤報や捏造記事がどれだけ日本という国を貶めて損害を与えたか、ということに対してキッチリ反省したのか。今となっては(この件での)国際社会からの信頼回復が困難になっている「自発的売春婦問題」、いわゆる「強制的に連行されたと主張している従軍慰安婦問題」で、朝日が国際社会からの誤解を解くために必死に活動をしているのか、と訊きたい。

オマエらのせいで国連の人権団体が騒いでいるが、「それは我々の誤報でした、事実は違います」と伝える努力をしているのか、ということ。まるで他人事のように言っている無責任ぶりが笑える。

日本が日韓合意に基ずいて韓国に拠出した10億円、「朝日新聞が出します」と申し出ていたなら納得できるし「まあ少しは反省しているか」と思えるが、朝日は「交差点で赤信号で停止している車にオカマを掘っておきながら前の車の運転者にさんざん言い訳して、ようやく非を認めて『すみませんでした』とは言ったものの修理代は弁償せずに『交通ルールやマナーは守らないとダメだよ』と言ってるようなもの」だ。

長きに亘って嘘を垂れ流し、「あってはならないこと」をしていたのは朝日ではないのか ( `ー´)ノ

posted by poohpapa at 06:57| Comment(6) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんへ
おはようございます、連投ですが昨今の予算委員会を見ていて、余りに野党連中の日本を貶める発言に腹が立っての投稿です。
前にも言いましたが、モリトモなんか八億か九億のお金ですよ、100兆もの予算を審議しているのに1年たってもまだやっています。
野党の議員一人に給料や家賃その他で2億近くかかっています、野党4人減らせば済む話です。
共産党や立憲民主、民進に入れている人たち、よく考えて投票してほしいですね、自民がすべて正しいわけではありませんが、今の時期野党に入れるのは、子供たちの世代に禍根を残しますよ。
昨日の赤い小池なんか自衛隊の装備に関して文句ばかり言っていましたが、シナに占領されたら、みんな粛清ですよ、国にあってのものだねなのに、何を考えているのでしょう。
そういえば、共産党ですが今でこそ唯一の護憲政党とうそぶいていますが、この憲法制定時’九条では国が守れない’と言って反対した唯一の政党です、いまさら何よということです。
野党に言えることは’自らを律してしゃべれ’です、ブーメラン発言は一般の社会では絶対信用されない行為だと言うこと位、分かれよ、非常識この上ない。
もう一つ言えることは、勤めていた会社にもいましたが、優先順位の分からない人間だということですね、今日本にとって一番何をやらなければいけないか?安全保障、朝鮮問題でしょう。
はっきり言えることは、維新の足立議員の言葉ではないですが’あほ’ですね、。
あほで済めばいいのですが、こいつら全員売国奴なのが頭の痛いとこです。
Posted by ボース at 2018年03月03日 08:46
朝日って支那人や朝鮮人と同じ思考ですね。
まず足下をみて物をいってもらいたいです。
朝日がまた、森友で何か資料をみつけたと喜んでましたが、ブーメランになっても動じない神経は、支那朝鮮と同じです。

Posted by たか at 2018年03月03日 09:51
ボースさん、おはようございます

金額の多寡でなく、そこに不正があれば追及するのは当然かと思いますが、この問題が出てからもう1年以上も経っていて、昨日も何処かでデモ行進が行われていたとか・・・。

ほんと、優先順位が解からない国民が多いですね。悪意の教育とマスコミが諸悪の根源です。これじゃ北朝鮮のミサイルが落ちてきて初めて「やっぱり憲法9条は改正すべきだったか・・・」などと後悔しそう。国民はともかく、国会杯が解かっていないのは不思議です。そんなのに投票する国民もアホ。

野党、他に追及すること無いんでしょうかねえ。そんな暇があるなら、各法案に対して野党独自の対案を示すとか、やることはありそうなものです。マスコミも、やたらに安倍政権の支持率を調査して「急落した」とか、さも「安倍政権はもうダメ」というイメージを植え付けようとしています。果たして「世論調査など、ちゃんとした上での数字かどうか」知れたものではありません。

先日、もうあまりニュースにならないのが笑ってしまいますが、鳩山元総理がアメリカのプリンストン大学で講演して、「中国の習近平国家主席から『中国は大国となっても決して覇権を求めない。歴史的に、その遺伝子はない』と言われたとして、そのまま『習主席の言葉を信じるべきだ』と語ったとか・・・。尖閣だけでなく沖縄までも中国の領有権を主張している習近平を信じるべき、とは・・・。総理まで務めた男がこの売国発言です。元民主党の議員たち、どうして沈黙しているんでしょう。ルーピー鳩山と同じ考えなのかな (^◇^)

共産党・・・、たしかに、日本国憲法制定時に九条について反対していたハズですね。宗旨替えするなら国民に説明しなければなりません。もし自民党が「憲法9条は何が何でも守り抜く」と言ったなら、今頃は共産党も他の野党も「9条では国が護れない」と大反対していたかも知れませんね。野党が野党としての役割を果たさないで政権の足を引っ張ることしかしないから、この国は良くなりません。

もちろん、いろんな意見があっていい、とは思います。ですが、大切なのは論拠、でしょう。

野党は国民に「安全保障」や「憲法改正」から目を背けさせたくてモリカケで騒いで安倍総理のイメージを悪くして「この総理が主張しているんだから憲法改正は慎重に考えて先送りしたほうが良い」と思わせるのが狙いですね。新聞もテレビ局もそれに乗っかってます。

朝日や毎日、東京をはじめとするマスコミは「ペンの力」を誇示したいだけなんでしょうね。
Posted by poohpapa at 2018年03月04日 06:21
たかさん、おはようございます

中国は「しっかり計算ずく」だと思いますが、韓国はただ単に粘着質で虚言癖がある「サイコパス国家」ですね。中国は自分たちがしていること、良くも悪くも知っています。韓国は、「自分が何を言っているのか」さえ解かっていません。自分たちが相手に甚大な被害を与えても「悪いことをしている」という認識はありません。「悪さ」をしていても自覚が全く無いのです。

糞大統領が「加害者の日本が『終わった』と言うな」などと言っていますが、ベトナムでのライダイハンのことはすっかりお忘れのようで・・・。それでいて、明確な証拠のあるライダイハンは無かったことで、根拠のない「従軍慰安婦として強制連行された話」は事実だと言って、永遠に日本からカネを集る気ですね。まさに国ぐるみでサイコパスの気違い集団です。サッサと南北統一してもらって断交したほうが、国防上の問題があったとしても日本にとってはいいような・・・。日本はあまりにお人好しです。

それにしても、朝日に対してはもっと不買運動をして、赤旗の購読者数と同じくらいまで落とさないとダメですね。全く懲りてませんもん。ほんと、韓国と同じです。
Posted by poohpapa at 2018年03月04日 06:35
朝日新聞は、総合左派と思ってしまいますと、主義主張が一貫していないように見えます。
しかし、戦前から今に至るまで隠れ共産主義ということが理解できれば、主張は一貫しています。

総合左派という仮面をかぶり、都合に応じて左派の仮面を使い分け、日本の国力を奪っていくこと。
これは「手段」であって「目的」ではありません。
本当の「目的」は、日本国の共産化です。

逆に言ってしまえば、共産化以外のところは、言論弾圧や環境破壊や、戦争であろうがどうでも良いと思っています。
彼らを、総合左派だと思いこんでしまうと、そのあたりがダブルスタンダードに見えてしまい、何をしたいと思っているかが分からなくなってしまいます。


今は森友問題や加計問題で、総合左派の仮面をかなぐり捨てていますね。

安倍政権潰しのために、天下り問題に目を瞑ってしまえば、反権力の旗を掲げることは難しくなります。
「青少年の健全な教育」を大義名分とする文部科学省、その事務方トップが女子高生出会い系バーに通っていたことを黙認すれば、教育を語ることはできなくなってしまうでしょう。

そうまでしても安倍政権を潰そうとする理由は至極単純です。
どうしても憲法改正の論議を進めたくない。
可能な限り憲法改正を遅らせたい。

日本国憲法第9条の堅持が、共産革命の生命線だと理解しているからです。
中国からの武力侵攻を受けて、体制崩壊による混乱に乗じた共産革命が、目下の戦略でありますので。


彼らに反省は期待できないと思いますよ。
Posted by AK at 2018年03月04日 15:28
AK さん、おはようございます

<<彼らに反省は期待できないと思いますよ。

そうでした (^◇^)

綜合左派、という言葉を初めて聞きました。朝日は戦前から「隠れ共産主義」だったのですか。終戦から、だと思っていました。ならば筋金入り、多少のことでは宗旨替えはしないでしょうね。どんなバッシングも「蛙の面にションベン」ですもんね。

例の従軍慰安婦の誤報問題では「ただ誤りを認めて謝罪する」だけでなく、結果に対して責任を取るのが当たり前で、今、熱心に執拗に安倍さんを追及しているモリカケ問題と、朝日の捏造・誤報で日本が失った国際的な信用と、どちらが大きい問題なのか、と言ったら比べるまでもありません。

新聞という公器でありながら大きく国益を損ねたのなら当然に責任を負わなければなりませんが、まるで他人事です。朝日の論説やニュースでなく、ネットの記事なんかで異常なまでに安倍さんに対して批判的な意見を述べている評論家の経歴を見れば、元朝日新聞記者だったりします。それで納得してしまうくらいで。最初からそうなのか朝日に入社して洗脳されてしまったのか不明ですが。或いは日本名を名乗っていても在日なのか。

私も、野党や左派の人たちの目的は「何が何でも9条改正を阻止」だと思います。モリカケも、何だか裏がありそうな厚労省のデータ間違いも、憲法改正阻止のために使えるものなら何でも使おう、という姿勢がミエミエですね。政権をイメージダウンさせて、国民に「あんな人たちが憲法を改正しようとしているのだから、憲法は改正しないほうがいいのでは」と思わせるのが狙いですね。

憲法を改正しないで、自衛隊に今のままの足枷を嵌めておく状態を一番喜ぶのは誰か、と言えば、間違いなく中国です。韓国は・・・、竹島の問題もありますけど、日本の政治が混乱しているのを喜ぶ程度の意図でしょうね。ゆくゆくは南北統一した時に、日本が今のままの憲法を後生大事に護っていてくれたほうが有り難かったりして。

ルーピー鳩山が「習近平を信用すべき」なんて馬鹿な講演をアメリカの大学でしていますが、共産党でなく、総理まで務めた人間が「その先に何が待ち受けているか」見えていないのですから笑ってしまいます。今の憲法のまま5年、10年経った時、日本がどうなっているか・・・、尖閣も完全に中国に奪われているでしょうし、中韓は益々日本に浸透してくるでしようから、恐ろしいですね。

ちなみに私は「グローバル化」という言葉が大嫌いです。「これからは島国根性を捨てて全ての国と仲良くしなければならない」と言われれば、一面的にはその通りですが、日本が真のグローバル化を図れるのには50年、100年は掛かるでしょう。日本人は「ダメなものはダメ」と言えない国民性だし基本的に性善説で生きていますから、海外から悪意を持って訪れた人たちでさえ「グローバル化」の掛け声の下に受け入れてしまうでしょうね。ちゃんと見抜いて「拒絶すべきは拒絶する」ことが出来ないなら、グローバル化してはならない、と思うのですよ。

共産党の場合は何が目的かハッキリしていますが、他の野党、「ならばどうしたいのか」が見えてきません。昔の社会党と同じで「何でも反対党」でしかありません。健全な野党が日本には無いのですね。不正があったなら質すのは当然としても、こんなに執拗にいつまでもモリカケで安倍さんを追及しているようじゃ日本に未来はありませんね。朝日だけでなく他のマスコミも腐っていますもん。

などと、とりとめもなく失礼いたしました。


Posted by poohpapa at 2018年03月05日 06:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]