2018年03月06日

左を突き抜けて遥か宇宙の彼方に・・・

総理まで務めていたルーピー鳩山がこんなことを公の場で述べているが、民進党議員や、かつて民主党に所属して今は別の政党に自ら身売りした議員たち、黙っていないで何か言ったらどうか。共産党議員がこう発言したならともかく、元総理が言ったとなるとモリカケより遥かに大問題だと思うのだが・・・。

鳩山元首相がまたルーピー発言「習氏信じるべきだ」 評論家・石平氏「『恥を知れ!』と言いたい」

「中国の習近平は『尖閣を侵略する意図はない』と言っているから信用すべき」というもの。今、尖閣周辺で何が起きているか、は素人にも解かる。スーパーで万引きして店から出ようとした客(?)を捕まえた警備員に、「この人は『後でカネを払うつもりだった』と言っているのだから信じるべき」と言うようなもの。沖縄を盗られても「習近平に統治を任せるべき」と言っていることだろう。

そして、

「竹島は2008年に韓国領」 鳩山元首相が“売国”ツイート、自民・和田氏「とんでもない主張だ」

尖閣は中国、竹島は韓国のもの、と言っているのが凄い。民進党、「あの人はもう我が党とは関係ありません」とは言えないだろうに。これが自民党の総理経験者の発言だったなら、モリカケなんか吹っ飛ばして追及していたに違いない。「安倍辞めろ」のプラカードを書き換えて鳩山邸にデモ行進すべき。

元々がそうだったけど既に要介護のレベルかも。ちょっと心配だから(うそ)、うちに送られてきた住宅型有料老人ホーム「サンシティ立川昭和記念公園」のDMを転送してやろうかな (^◇^)

posted by poohpapa at 06:15| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、中国に亡命でもしてたかと思ってましたね。久々に出てきて存在感を発揮しているようですね。
ルーピー鳩山くん遺産で数十億はあるでしょうから、立川のホームでは物足りないでしょう。
そのうち、この遺産も中韓に騙されて一文無しになるでしょうね。
Posted by たか at 2018年03月06日 09:13
たかさん、おはようございます

何と言っても鳩山財閥の御曹司ですから (^◇^)

選挙資金なんかも母親が出してくれていて潤沢だったようですね。他の候補が先祖から代々守り続けてきた家屋敷、田畑を担保に入れて資金を作っていたことから考えたら羨ましい話ですね。だから、領土、領地に対する感覚が常人とはズレているかも。弟のほうがマトモだったみたい。

中国、ルーピー鳩山だけ帰化しても有り難くは無くて、遺産を持ってきてくれるなら歓迎してくれるかも。ですが、それも取り上げられて放り出されるかな。再び日本に戻って生活保護を受けたりしてね。

次は「北方領土は全てロシアのもの」とか言い出しそう。目指しているのは新興宗教の教祖か・・・。



Posted by poohpapa at 2018年03月06日 09:33
左翼思想の元々のモチベーションは、貧乏人の富裕層に対する僻み根性(…プロレタリアートのルサンチマンっていうんでしょうか)だと思うので、ボンボンの鳩ピーはその矛先にいるわけですけど…(´・ω・`)
定期的に反感を受けるようなアホ発言をして、前科者に軒先を貸してしまうであろう呑気な日本人に、嫌中韓を忘れないようにしてくれているのかもしれません。
流石、総理経験者であることよ。
Posted by ハリケーン at 2018年03月06日 13:27
ハリケーンさん、おはようございます

返信が遅くなってすみません。昨日は・・・、3時以降は(帰宅してからも)PCのスィッチも入れず、早めに寝てしまいました。ま、いつも早寝なんですけどね。

<<左翼思想の元々のモチベーションは、貧乏人の富裕層に対する僻み根性

それは実によく解かります。私も子供の頃は、自分の境遇が貧乏というだけで「共産党は貧乏人の味方」くらいに思っていましたもん。そうでないのが解かったのは大人になってからですね。貧乏人の富裕層に対する僻み(僻み根性)というものは根が深いですね。韓国人の日本人に対する僻みも一緒だと思います。理由なんて無いんですよ。ただ羨ましいだけです。醜い根性です。

ルーピー鳩山、トンチンカンなことを言ってでも「たまに存在感を示したくなる」んでしょうかね。石平さんでなくても「恥を知れ!」と言いたくなります。頭が悪い、というより「ほとんど気違いレベル」ですね。

Posted by poohpapa at 2018年03月07日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]