2018年03月10日

韓国を信用してはならない

日韓合意を反故にしようとしている、ということもあるが、もっと大きな問題で。

「韓国は、本音では北朝鮮の非核化を望んでいない」と断言できる。むしろ「北が核を保有したまま南北統一したい」というのが本音だろう。そうすれば、自分たちが労せずして核保有国になれるのだから。

現在の文大統領は自分の在任中に南北統一を果たそう、という野心を持っていて、韓国二人目のノーベル平和賞受賞を夢見ているんだろうけど、統一が理由、ということなら相手の金正恩にも同時に与えられなければならないもの。そうなったらブラックジョークでしかなく、ノーベル平和賞は完全に終わり。

以前も書いたが、南北統一で韓国が核保有国になったら、今より更に日本を(的外れな根拠で)見下して、いわゆる従軍慰安婦像をもっと世界中に建てたりするだろうし、日本大使館前の像の撤去や移転などするワケがない。南北統一まで時間稼ぎをしようとしているだけのこと。核の脅威をバックに、日本に対して様々な要求や恫喝を繰り返してくるのは目に見えている。統一のために掛かる莫大な費用を「歴史的に南北分断の責任は日本にある。だから日本は費用を負担する義務がある」とか言って日本に拠出させようとするだろう。

南北が統一されたら、先ず在韓米軍が追い出されることになる。そうなると日本の防衛ラインは日本海、ということになって、当然に在日米軍を増強してもらうか自力で護れるようにするか、しかなくなる。

「憲法9条がある限り日本はどこからも侵略されない、戦争にも巻き込まれない」というお花畑的思考は通用しない。それは以前から通用しなかったのだが、これから日本人は嫌でも現実を知ることになる。

ま、頭の悪い文大統領のことだから、金正恩に「在韓米軍を撤去させろ。そこまでして初めてノーベル平和賞が見えてくる」とか煽てられたらその気になったりして (^◇^)

朝鮮半島は一時は統一で沸くだろうけど、体制が全く違う国が一つの国家として成り立つワケがない。韓国の国民に不満が溜まって暴動が起きるか、大挙して他の国に逃げ出すことも考えられる。そうなると一番近い日本が選ばれる可能性が高いだろうから要注意である。その場合の韓国民は難民ではないのだし、日本が「人権上の問題なので・・・」とか仏心を出して受け入れたなら日本は日本でなくなる。

いずれにしても、南北統一など、日本からすれば迷惑でしかない話。ただただ国民の負担が増えるだけであって、「けっして平和の訪れなど期待できない話」だと思う。

南北統一、今までは南北朝鮮(朝鮮半島内)の話だったが、これからは朝鮮半島 Vs 日本の話になる。

昨日、米朝の首脳会談が行われる、というニュースで株が値上がりしているが、私からすると日本の株価が暴落してもおかしくないニュースだと思える。

韓国・・・、とことん「先が見えない馬鹿な国」である。

posted by poohpapa at 07:05| Comment(6) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

朝鮮半島の統一は、このまま行けば結局北朝鮮主導で行われるでしょうね。となると、核兵器は保有したままかもしれません。
この南北が統一したら、いまの文政権の閣僚含めて、すべて銃殺刑でしょうね。北朝鮮が南を飲み込んで大きくなるだけです。
最終的には、中国と同じ体制になるのでしょう。やっかいな隣人です。
アメリカは中国を含めて北朝鮮とも貿易制限をやるでしょうから、貧困になる一方でしょう。日本はTPP11枠内で活動すればいいのではないでしょうか。
中韓北は近くて遠い国の扱いで。
Posted by たか at 2018年03月10日 08:34
たかさん、おはようございます

まあ、ただちに南の閣僚が銃殺刑、とはならないにしても、金正恩は独裁を望むでしょうから、韓国民にとっては不幸です。今の自由が無くなりますもん。

10年前なら韓国主導で統一できたでしょうけど、今は北主導になります。金大中が訪朝した時には北は歓迎こそすれ統一の話を進めませんでした。つまりは「今は不利」と判っていたんですね。

韓国は「韓国も核保有国になった」と思いたいでしょうけど発射ボタンは金正恩が持ったままですね。

2連邦制を取る、という話が聞こえてきますが、だとしたら今のままで良いことになります。表向きは「統一を果たして一つの国家になった」としても、北にだけメリットのある話です。ドイツの統一とはワケが違います。韓国民・・・、統一というムードに酔わされて夢しか見ていません。北に絞られるだけ絞られて自由は奪われる・・・、「好きにすれば」です。

命は取られていない売春婦の件は70年経った今も騒いでいるクセに大韓航空機爆破などの件では赦すんですね。思考が明後日のほうを向いてます。大統領以下国民の末端までアホです。

次期大統領として期待されていた知事も女性秘書を暴行していて・・・、なんで手間暇かけて口説こうとせずいきなり暴行なんでしょうね。思考回路が短絡的過ぎて笑ってしまいます。謝って済む話ではありません。歴代の大統領が退任すると収賄容疑で本人や家族がほぼ逮捕されるし、カネと性に汚いのは韓国の民度の低さの表れ。そういうことからしても、慰安婦は日本軍に強制連行されたのでなく高収入に目が眩んだだけと判ります。売春婦と慰安婦は違います。あのバアさんたちは自発的売春婦です。

韓国は世界一の売春大国ですよね。韓国内だけでなく世界中を市場にしているのが凄いです。

韓国にも拉致被害者はいるでしょうけど、そういうのも棚上げするんでしょうか。非情なようですが、統一後、日本人拉致被害者を帰国させないなら、国交断絶も止む無し、と思いますね。
Posted by poohpapa at 2018年03月10日 09:09
poohpapaさんへ
おはようございます、やっと雨が上がりましたが、この後の花粉が怖いです。
さて朝鮮半島は明治時代から日本の安全保障を脅かせてきた元凶です、日清、日露の両戦争は半島が軍事大国に占拠されようとして、日本人が立って起きたものです。
ですから半島の問題は日本人自身がどう対処するかの問題でもあるのです。
半島が核を有しようとしている時に最近日本でアンケートがとられました、正確な数字は忘れましたが、その結果です。
日本が核保有に賛成が10数%、絶対反対30数%、よくわからないが40%、この数字を見てあきれると同時に日本は終わるなと思いました。
今の日本に明治の気概はかけらも残っていません、これは全て教育の問題だと思います。半島や大陸では小学生の時から、反日どころか日本人に対する憎悪を植え付けています、韓国の小学生が日本人を殺す絵を堂々と描いているのを見たことがあります。
そんな状況なのに相変わらず憲法九条があれば平和がくる等と教えているのが日本です、本当にお花畑にはあきれるばかりです。
今の国会も憲法談義を邪魔するためにもりかけで大騒ぎです、マスコミや野党が特亜に汚染されている証拠ですね。
団塊の我々は、もうすぐ消え去るので影響は受けませんが、子供や孫の世界ではどうなっているのでしょうかね?
我々の体たらくでシナの属国になっているのでしょうか、哀れですね見たくもない光景です。
ここはマスコミの浄化と教育の立て直しが急務だともうのですが、こう思う老人は少ないのが現状です、無責任極まりないと思うのですがどうしようもありません。
明日は石垣島の市長選挙ですが保守が分裂して自衛隊配備反対の左巻きが健闘していると聞いています、尖閣を有する国境の島でこの様です。
こうしてみると、朝鮮のことなど笑えません、本当に明治は遠くなりにけりです。
Posted by ボース at 2018年03月10日 10:43
ボースさん、おはようございます

ボースさんは花粉症でいらっしゃるんですね。私は、今のところ罹っていないので平気なんですが、いつ症状が出るか判りませんから怖いものがあります。たまに目が痒い時もありますし・・・。

さて、韓国、今まで日本が(必要のない)負い目を感じて甘やかしすぎたのがいけないんだと思います。韓国は「つけあがる国民性」ですしね。上にはへつらい、下には横暴に振る舞う国ですもんね。戦後の連合国、というかアメリカの政策が間違っていたワケで、アメリカの責任でもあります。

シベリアに抑留されていた日本人捕虜、定時を過ぎて働かされても黙って従っていて、片やドイツ人捕虜、ソ連人から脅されても「今日の仕事は終わった」と全員が拒否していたとか。それで日本人の仕事が増えることになったとか。従順さは自分の首を絞めることになる、と解かっていないんですね。

だから、70年前に押し付けられた憲法を今も一字一句換えず後生大事に金科玉条にしています。ドイツは何度も改正していますが。

もりかけ・・・、いつまでやってるんでしょうね。野党はみんな国賊です。以前ボースさんが仰ったように、野党も国民も「優先順位」というものがまるで解かっていません。今の最優先課題は何なのか、小学生でも解かりそうなものなのに。

マスコミと教育、とくに日教組が日本をダメにしていますね。ここまでネットで様々な情報が自由に得られるのですから、もう少し勉強しないと、と思います。

で、韓国、絶対に「北朝鮮の核放棄」を願っていません。統一したとしたなら完全に日本にとっては災い為すだけの敵国になります。私なんかは、今、「隣国なんだから韓国とは友好を深めて・・・」なんて思っている人たち、ほんと、極楽トンボだと思います。今、日本が友好の為にしていること、全部無駄になります。それどころか、脅威となって返ってきます。

中国は国家100年という考え方をしていますが、韓国は「今あるのみ」です。手順を踏まずに目の前の女性をレ〇プする、根拠のないカネを常に要求する、北と統一を果たせば核大国になれて日本に対して尊大に振る舞える、日本が何でも(今より更に)言うことを聞くようになる、くらいにしか考えておらず、ほんと、目の前のことしか見えていない、見ようとしないのですね。

統一の先に自分たちを待っているもの、まるで見えていません。地獄に落ちればいいんです。その時に日本に泣きついてきても突き放せばいいんです。盗んだモノも返さない国なんですから。

当社の管理物件に入っている生活保護の在日、保護費に関して「そんなもん、貰わな損やないか」と言い切っています。感謝など全くしていませんで当然の権利と思っています。「韓国に帰れよ」と言いたいです。こんな奴を税金で食わせる必要などありません。逆差別ですよね。

こんな時に、今も韓国を旅行する人がいたり、日本の高校生が修学旅行で韓国を訪れるのが不思議です。海外ならどこでもいい、ってことはないだろうに・・・。教師がバカなんですね。私が親なら、子供の修学旅行の行き先が韓国になったら子供を行かせませんし、学校に猛抗議します。

ま、日本の平和ボケした現状を見れば、韓国のことだけ笑えないのが寂しいですね。

Posted by poohpapa at 2018年03月11日 07:54
北朝鮮の核・ロケット開発も韓国(日本)からダダ漏れの資金援助のおかげなので、金正恩体制の赤化統一で一緒になった方が締め付け易くなっていいかもしれませんよ。
核兵器は費用対効果が極端に低い兵器なので、朝鮮半島くらいの距離であれば同価格(開発&維持)で数十倍の通常ミサイルが撃てます。
焦土にするならこっちの方が簡単で確率は高いです。
自国で核開発するよりも“先制攻撃できる”法律を作る方が安上がり。
次期主力戦闘機に対地攻撃力を充実するだけでも抑止力は十分かも。(SSMでも対地攻撃力でも技術的には既に可能なので。)

核弾頭はいつでも使えるように維持するだけですっごく大変(だと思う)。
いままで事故の例は聞いたことないですが、不発の弾頭(または既にダミー)は結構あるんじゃないかと…
Posted by ハリケーン at 2018年03月12日 08:29
ハリケーンさん、おはようございます

なるほどね・・・、経費的には核を維持するのは大変なんですね。日本から韓国に援助したカネが北朝鮮に迂回して核開発に使われている・・・、そりゃあそうですね。日本は、ほんと、お人好しです。

今朝も森友問題で騒いでいますが、野党は閣僚の首を飛ばすことが目的になっていて、それでしか溜飲を下げられない・・・、マスコミは安倍さんを辞任に追い込むのが目的で、それによって憲法改正を遅らせる(諦めさせる)よう必死です。それが日本にとってどういう結果をもたらすことになるのか、なんてことは意に介していません。まるでゲームを楽しんでいるかのようで全く無責任です。

米ロだけでそれぞれ何万発も核兵器を保有していますが、たしかに事故は起きていませんね。一度ロシアあたりで連続して大爆発でも起きれば懲りるかもですが、それでも核を手にした国が手放すとは思えません。北朝鮮のデブとトランプ大統領が会談しても、北は核放棄はしません。貰うモノを貰っておいて隠し持つことでしょう。国家的なサイコパスですから。

交換の人道支援も必要ありません、「放棄しろ」で良いのですが、あれこれ要求してきて、挙句に約束を破ることでしょう。もっと早い段階で北朝鮮に先制攻撃を加えるべきでしたが、もう遅いですね。

朝鮮半島で超巨大地震でも起きてくれないかなあ・・・、と毎日期待しています。朝鮮半島ごと海に沈んでくれたら最高です。と、向こうも言ってるようですが (^◇^)

Posted by poohpapa at 2018年03月12日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]