以前紹介した、<ひとり旅>『ハイグレード列車「なごみ」に乗車 「昼」と「夜」二度楽しむ 秋の高山祭 2日間』【1名1室確約/バス席1人2席】で、高山祭に行くことにした。個人経営なので普段は連休は取らない。週に一度の水曜日だけが定休日。と言っても、休日も会社に入った電話は携帯に転送されるから年中無休みたいなものだし、うちのに言わせれば「年中開店休業みたいなもの」とのこと。ま、その代わり、年末年始、GW、お盆は、他の業界より長期の休みが取りやすくはあるけど。そういうのは不動産屋の数少ない利点。
昨日も旅仲間さんと話していたら、「夏の旅行は暑くてシンドイし、体力的に、もう遠方への旅行は難しいね」とのこと。私も、せいぜいあと3回くらいかなあ。旅仲間さんは「僕はあと一回」とのことで、最後は地中海クルーズにしよう、と考えているみたい。私も、遠方への旅行はあと3回だとして、そのうち1回は、うちのと約束している「ノルンのルーツであるノルウェー」だから、残り2回を何処にするか・・・。
経済的にも無理をしてきたし、その後は行っても近場。それより国内を廻りたい。
今回の旅行は一人旅で、「お召し列車和=なごみ」にも乗るし、夜は飛騨牛のすき焼きが食べられる。たった1泊で近場のアジア旅行くらいの代金だけど、そういう贅沢もたまにはアリかな、と思っている。
私が申し込んだ時には定員15人に対して申込者は5人だったけど、昨日確認したら13名になっていた。今回、超豪華列車「なごみ」は近畿日本ツーリストの貸し切り。「なごみ」を利用する他の行き先のツアーや、同じ行先でも(食事なし、とか、ホテルやバスのランクを落としたりして)価格を抑えたツアーも出ているみたい。
基本的に、友だち同士、恋人や夫婦で申し込むことは出来ないルールだが、高校時代からの親友Mちゃん(女子)に「こんなのあるけど一緒に行かない?」と誘ったら、「仕事があるから、もっと早く言ってくれないと無理」とアッサリ振られた。早く言っても急に言っても振られるのは間違いなかったとは思うけど。歳が歳だからということもあるが、変な心配をせずに旅行に誘える異性の友人がいるのは楽しい。
>>最後は地中海クルーズ
いいですね。豪華客船の同じ部屋に泊まりますから、荷物の運搬などの心配はいりませんので楽ですね。いきましょう。。。。。早くしないと、年齢的にも厳しくなりますよ。
億ションのマンション。土地を仲介して稼いでください。
国内はいつでもいけます。
いえね、先日、横浜の土地の下見に行った際、その前にダイヤモンドプリンセス号を内覧させて頂いたのですが、やはり、ああいうのを観ると、「いつかは船旅を」と思ってしまいます。
日本発着専用の船のようで、大浴場の入口なんかの表示は日本語でした。JCBのザ・クラスカードで募集した無料内覧会でしたが、案内してくれたのはJTBのスタッフで、アンケートには「クルーズ旅行のご予定はありますか?」とありまして、「ああ、そういうことね」と判った次第(遅い!)
船内のレストランやファーストフードのメニュー表示も日本語でしたね。全部が英語表示とかになっていたら敷居が高くなって行きたくなくなることでしょう。
あと、初めて知ったのですが、日本一周だけ、ということは規則で出来なくて、必ず、海外一ヶ所を廻ることになっているとかで、釜山だったり香港だったり台湾だったり・・・。「釜山なんか行かなくていいよ」と思ってましたが、何処か入れなくちゃならないので、たいていは一番近い釜山になってるとか。
一番いいのは、ベネチアとかドブロブニクまで飛行機で往復して、現地で豪華客船に乗り換えるツアーなんでしょうね。日本から船で行くと日数が掛かるし高いし・・・。
あと2回は付き合ってくださいね。来年は・・・、大きな売買が決まらないと難しいですけど・・・。
秋元です。もはや覚えてらっしゃらないかもしれません(笑)
初めてお会いしてから随分と日がたってしまいました。。
ブログを拝見していてついにご旅行の日が近づいてきたんだなぁと思わずコメントしてしまいました。
旅行というのはいくつになってもワクワクしてしまいますよね。
またこの時期に列車旅、最高です。
私も旅行には行きますが、近年はやはり子供目線での旅行がほとんど・・。あっちいったりこっちいあったりとまぁハードタイムスケジュールな旅です。
たまには何もしない!という優雅な旅に出たいものです(笑)
それはそれで密かに何年後かお楽しみにしておりますw
それまでに稼ぎ頭にならないとですが・・(笑)
おっと全然不動産のお話していなく申し訳ありません。。
またブログ覗きにきます!
お気を付けてご旅行楽しんできてください♪
忘れるもんですか (^^♪
よく思い出していますよ。そういう案件があったら秋元さんにご紹介しようと本当に思ってますから。
そのうち、お子さんの手が離れる時が来るでしょうから、その時はご自分の旅行を楽しんでください。秋元さんはまだ、「これから何処に行こうか・・・」ですけど、私なんかは「あと何回行けるんだろ」ですもん・・・。回数も期限も切られているんですから楽しみなんてありません、淋しいんですよ、ほんと。
いろんな交通手段の旅行があって、最後は船旅になるものでしょうけど、鉄道の旅もいいですね。自分へのご褒美、と割り切っていますが、快く送り出してくれる女房殿には何か考えないとね (^◇^)
また立川方面におみえの際は寄ってくださいね。心からお待ちしています。