2018年10月29日

私と同じ印象

この記事、

韓国が本当は北朝鮮の非核化を望まないワケ 彼らの頭には「南北共同の核保有」がある

東洋経済  鈴置 高史  2018/10/28 14:30


ここんとこ(元々は中立公正だった)東洋経済の論調がおかしくなってきていて、それは以前も記事にしているが、しっかり現実を見据えている記者がいてくれて安堵。なんてね、上から目線のモノ言いになるけど。

かなり前から、このブログでも「韓国は本音では北朝鮮の非核化を望んでいないし、北朝鮮は必ず核を隠し持つ。あの金正恩が核を放棄するなんて有り得ない。北朝鮮が核を保有したままで南北統一を果たすことが韓国の悲願。そうすることで日本に対して未来永劫優位な立場でいられる(と錯覚している)」と書いていて、その考えは今も変わらない。北朝鮮は「核を放棄する」と見せかけて制裁の解除と支援を狙っているだけ。

今まで、一度でも核を保有した国が核を放棄した、なんてことが有っただろうか。

今のところ、日本はアメリカの同盟国でいることが平和に暮らす唯一の選択肢だとは思うけど、アメリカも、世界の平和は望んでいないだろう。ロシアも中国も、自分たちとは離れた地域で紛争が続いていることが望みで、不安を煽って、そのうち日本に核を売り込んでくるのは目に見えている。ま、日本も核を持つべき、だと私は思っているけど。ほんと、隣に南北朝鮮や中国があるのが日本にとって最大の不幸。

粘着質で、過去にのみ執着して、拡大型被害妄想で将来を正確に予測できないバカ国家は早く北朝鮮と統一を果たして、北から「いいカネ蔓」にされればいい。その時になって日本に泣きついてきても放っておけば良い。何度も書いているが、10年前なら韓国優位で統一が果たされたであろうが、今は、どんなに北朝鮮の国民が困窮していたとしても、北朝鮮が圧倒的に優位な立場で統一されることになる。

世界中の、国家主席、大統領、首相と私自身を比べて、「私のほうが頭がいい」と思えるのは韓国の文在寅だけ。あれほどの馬鹿でも大統領が務まるのだから韓国は「それだけの国」で、どうせ退任後は汚職で逮捕されて、何かの恩赦を受けて釈放されて、寂しい老後を送ることになるだろう。韓国には中国のように国家の百年先を見据えて戦略を練ることが出来る政治家はいない。それは日本も同じだけど、韓国よりマシだろう。

ここまで悪し様に書くのは、韓国が世界で一番嫌いな国だからに他ならない。サッサと南北統一を果たして国民が不幸になれば良い、と私は思っている。だから東洋経済の ↑ の記事は韓国民には読まれたくない。


posted by poohpapa at 07:09| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

>>韓国が本当は北朝鮮の非核化を望まないワケ 彼らの頭には「南北共同の核保有」がある

韓国は北朝鮮が核を持ったまま統一したいという野望をもっていると文政権以前から言われてきました。核を持てば、日本の上位になれる、そして大国として認められるという認識なのでしょう。その為、今までの大統領は早く北朝鮮を統一したい騒いでいたようです。

しかし、今回、北朝鮮>韓国となった今、統一した場合北朝鮮が主流となりますから、韓国は最貧国の仲間いりとなります。また、統一国家が核を持っていれば国連の制裁の対象となり、旧韓国民はますますじり貧になるでしょう。

まあ、明日、韓国の最高裁が徴用工問題の判決がでるでしょう。結果は見えており、新日鉄側に賠償責任があるという内容でしょう。となれば、日本政府は猛烈な抗議をするでしょうし、日本企業も撤退するでしょうから、国交断絶に近い状態になるのではないでしょうかね。

近くて、遠い国になりそうです。
Posted by たか at 2018年10月29日 08:10
poohpapaさんへ
過ごしやすい気候になりましたが、気温の差が激しく風邪をひいたようです。
poohpappaさんも、お気を付けください。
さて、東洋経済記事の最後にどうしてアメリカから縁を切られるような外交をするのだろうとの文章がありましたが、答えは簡単、馬と鹿だからです。
やはりかの国は日本併合前の状態に帰りたがっているのでしょう、教科書にも日本併合時代には日本は韓国からすべてのものを盗んだ、李朝朝鮮は天国のような時代だったと書かれているそうです。
もう何おか言わんやで百田尚樹氏の本ではないですが’頼まれもせんのに、学校や鉄道、ダムを作るような余計なことをして悪かった’と謝って縁を切りましょう。
記事の中にあったように韓国がミサイル発射型潜水艦の開発を担当するようですが、ご存知ですか?ドイツから潜水艦の設計図を購入して製造したはいいですが、動かそうとして、部品の強度不足による水漏れで、もう何年も全てドッグ入りしていることを。
良く知りませんが潜航しなければ動かせるようです。
潜水艦の基礎知識がないので、出来上がってもシナと同じように、チンドン屋のような騒音をまき散らしながら潜航するので、日本にとって単なる的みたいなものです、自由に作らせておきましょう。
軍事評論家の井上氏によれば、前代未聞のことですが、独島とかいう上陸強襲艦が二系統ある電源の一つが故障しているにもかかわらず、出航しそのうち火災を起こし、生きている電源に海水をかけて故障、その結果電源喪失で漂流したそうです、軍艦が漂流とは、やってくれますね、流石韓国。
潜水艦は漂流では済まされませんから、そのうち誰も乗らなくなるでしょう。
日本の喫緊の問題は移民対策と憲法改正です、半島はしばらくほっとけばいいです、南北
とも騒げば騒ぐほど世界の笑いものになります。
ただ拉致被害者の救出は米軍の攻撃まで何もできないように思えます、そこが隔靴掻痒です。
Posted by ボース at 2018年10月29日 13:49
たかさん、おはようございます

韓国は、とにかく自分たちのほうが日本より上、と国際社会から認めてもらうことが悲願であって、その為には国家の存続とか健全な発展とか、そんなものは吹っ飛んでしまうんですよね。

今、北朝鮮と統一したら韓国はどうなるのか、などということは全く考えていません。台湾と一緒で、中国に飲み込まれたら台湾は自由社会でなくなるからモノが言えなくなります。体制批判なんかしたら一生牢獄です。どんなに中国の経済発展が羨ましくても別の国であったほうが幸せです。ところが、中には自分のことしか考えない親中派がいて、なんとか一つの中国にさせよう、と蠢いているようです。ま、台湾は一部の政治家や経済人が、ですけど、韓国は大統領からして親北、いえ、媚北ですから救いがありません。

後で「失敗したか」と思っても、再び分裂するのは統一するより困難なもの。結婚や離婚と同じですね。離婚するほうが結婚するより3倍のエネルギーが必要です。まあ、経験者は語る、ということで。

そんなに日本が嫌いなら、在日の人たちも母国に帰ればいいのだし、帰りたくないなら帰化すればいい。国籍は母国のままで日本人以上の恩恵を受けたい、というのですから身勝手もいいところ。

うちの客(?)で、収入を申告していなくて全く税金を払っていない在日がいて、「それじゃ審査が通らないよ」と言ったら、「だって税金を払うの馬鹿らしいじゃない」と言うクズ女がいました。日本の道路も公共施設も使っているし、行政サービスも受けていて、それでいてその言葉です。

ま、統一でも何でもしてもらって衰退してもらいたいものです。「その時になって日本に泣きついてくるなよ、お願いするなら世界中にバラ撒いた恥知らずの売春婦像を撤去してからにしてくれよ」、であります。それでもキッパリ断ってもらいたいですけど。

Posted by poohpapa at 2018年10月30日 07:04
ボースさん、おはようございます

たしかに、このまま行けば、在韓米軍は撤退するでしょうし、それは北朝鮮の思う壺。そうなった時に自分たちの様々な環境がどうなっているか、考えなくても判りそうなものですが、やはり、馬鹿なんですね。しかも、掬いようがないくらいに。そんなことより「核を共有させてもらって日本より優位に立ちたい」という思いが優先していて、「何かあればそれから考える」、「イザとなったら日本に泣きついてカネを出させる」ということしか考えてないんですね。

日韓併合は「良い面」も「(メンツを潰された形で)悪い面、辛い面」もあったと思うのですが、公正に評価しなければならないもの。百田尚樹氏が言うように、「頼まれもせんのに、学校や鉄道、ダムを作るような余計なことをして悪かった」と謝って縁を切るのが大正解ですね。国交を断絶して、日本の福祉を食い潰している在日に本国にお帰り頂くのが日本にとっては一番良いことですね。

日本の政財界にけっこう在日が入り込んでいるので、今となっては難しいでしょうけど。

潜水艦の話は知りませんでした。潜らなければ動ける・・・、それじゃ潜水艦じゃないじゃん (^◇^)

しかも、騒音を撒きながら進むんじゃ駆逐艦のソナーで簡単に発見されてしまいますよね。昔、「眼下の敵」という戦争映画で、クルト・ユルゲンスという名優が演じたドイツの潜水艦の艦長が、極限下の状況で部下に「ベートーヴェンの第9のレコードを大音響で艦内に流せ」と指示を出したら、部下が「それでは相手の駆逐艦に我々の場所を教えるようなもの」と反論して、それでも流させて、駆逐艦のソナーで聴こえていたシーンがありまして、それを思い出しました。それくらいですから、囮のダミーとして使う、というのでもなければ危ない話ですね。

日本は移民政策を取るのでしょうか・・・。いくら労働力不足が深刻な職種があると言っても、日本は移民を受け入れないほうがいいと思います。グローバル社会などという耳障りの良い言葉に騙されてはいけません。ドイツや(今さらどうにも変更できない)アメリカの失敗例を見ればよく判ります。

拉致被害者の救出も、日本一国ではどうにもならないのが辛いですね。生きて帰ってきて頂くのが日本の悲願ですが、韓国は既に無関心ですし・・・。統一されれば帰ってくる、と能天気ですもんね。

私は・・・、中国より韓国のほうが嫌いです。こっち向くな、です。

Posted by poohpapa at 2018年10月30日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]