2018年10月31日

また韓国がやってくれたよ ( `ー´)ノ

徴用工訴訟、日本企業が敗訴 韓国最高裁が賠償命令「個人請求権消滅せず」 産経新聞

予想どおりではあるけど、大統領だけでなく判事もアホ。これで国民が賢いワケがない。


日本企業の在韓財産差し押さえも 徴用工勝訴で
 産経新聞

記事の中の、韓国最高裁が原告勝訴の確定判決を出したことにより、日本企業の在韓財産が差し押さえられる可能性さえ出てきた。

これって、無関係な日本企業の財産を差し押さえることも有り得る、ってこと??

新日鉄住金は韓国に支社を出しているのかなあ・・・。日本企業は速やかに韓国から撤退したほうがいい。もし、これで新日鉄住金が支払いに応じたら、いろいろ難癖をつけて日本からカネを毟り取ろうとするのは明らか。私は「カネに汚いのが一番恥ずかしいこと」と思っているので、韓国は「上から下まで腐っている」と思う。

だいたいが、3.11東日本大震災の後のサッカーの国際試合のスタンドに「日本の大地震をお祝いします」と横断幕を出すような国とは付き合わなくていいと思う。もっとも、中国の西安でも、レストランが「日本の大地震を心からお祝いします」と横断幕を出しているけど。真の友好国台湾とはエライ違い。

時の日本政府も、総理がクズ菅(菅直人)だったので、いち早く救援に駆け付けてくれた台湾の救援隊を空港で足止めさせて韓国の救援隊を先に入国させて「韓国が一番乗り」と演出していたけど。

日本もゴールポストを移動して(法律を変えて)、特別永住権制度を廃止して在日を本国に送還してほしい、と、本気で思っている。引き続き日本で暮らしたいのなら帰化すればいいのだから。私は在特会のメンバーではないけど、在特会の主張していること自体は正しい、と思っている。

そうは言っていても、韓国人が道に迷っていれば丁寧に案内するし、韓国人の就職の保証人になったりもしているんだけどね。客としては・・・、正直、あまり有り難くはないかな。

生きているうちに、日本が韓国と国交断絶するのを見たいなあ・・・。

posted by poohpapa at 06:10| Comment(10) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

>生きているうちに、日本が韓国と国交断絶するのを見たいなあ・・・
>
ほんに、全く同感です。
Posted by みのむし at 2018年10月31日 08:50
おめでとう🎉御座います。最高裁の判決ですから、これで確定です。原告は当然判決に基づいた損害賠償請求を行うでしょうから、新日鉄住金の韓国にある資産を差し押さえるでしょう。
また、新日鉄住金だけでなく、三菱マテリアルなど、270社程がまだ予定されていますので、現在5000億円程度の損害賠償請求が予定されています。
おめでとう㊗御座います。これで韓国に出資したバカな日本企業も撤退を余儀されるでしょうから縁が切れるでしょう。
この際、韓国に対してビザの免除取消など入国審査を厳しくするべきでしょう。
あ、そうそう、通貨スワップが、とか言ってたような気がしますが、国際条約を反故にする国は無視ですね。
Posted by たか at 2018年10月31日 09:18
みのむしさん、おはようございます

残念なことに、日本の政治や経済の中枢に相当に在日の勢力が入り込んでいますので、国交を断絶するのは困難かとは思うのですが、大嫌いな日本で暮らしていて、日本人より様々な面で優遇されていて、それでも文句を言う、非難する、そんな奴らと付き合いたくはないものですね。

私はむしろ、この件で日本との関係が拗れてくれることを望んでいます。こんな険悪な関係でも、韓国に旅行する日本人がいること、信じられません。能天気もいいところです。私の子供が高校時代に、もし修学旅行先が韓国だったりしたら「行くな」と留めたと思います。修学旅行で行くなら台湾でしょ。

とにかく、大嫌いな国であります (はぁ・・・)

Posted by poohpapa at 2018年10月31日 09:36
たかさん、おはようございます

不思議なことに、韓国人の原告を支援する日本人の団体があって、「被告企業は速やかに賠償金を支払うべき」などと会見で述べてましたね。本当に日本人なのかどうか不明ですがメチャクチャ頭が悪いですね。どういう見方をすればそういう結論に達するのか不思議です。「自分たちこそは日本の良心」とでも思っているんでしょうけど、馬鹿もここまでいけば特別天然記念物です。

ここで新日鉄住金が支払えば、我も我もと被害を捏造してでも訴訟を起こしてくるのが韓国人です。そして、それの真偽は問題ではなく、ただただ日本人からカネをせしめる、それこそが韓国人にとっての正義で、証拠も事実もどうでもよく、韓国人にとって都合の良い判決が出されるだけで・・・。

私は当然に大企業の経営者にはなれませんけど、もしなっていたとしたら、少なくとも韓国や中国に支社を出すことはしません。たとえどんなに人件費が安くても、消費が見込めても、です。昔から中国に進出する企業の経営者のことを「馬鹿だねえ、こいつら」と思って見ていました。韓国も同じです。

お隣だから仲良くしなければ、などというのは綺麗事でしかありません。隣に暴力団の組事務所があったなら「お隣だから」にはなりません。韓国は暴力団そのものであって、なおかつ乞食国家です。売春するのも日本の所為、自分で希望してやってても日本に強要された、と言う国ですから。

とにかく、付き合わない、関わらないのが一番ですね。日韓関係の更なる悪化を心から望んでいます。

Posted by poohpapa at 2018年10月31日 09:56
今回の判決で一番追い込まれたのが韓国政府自身でしょうね。
いまにところ、日本政府は有利な立場。
ただいずれこじれてくると、協定では第三者による仲介委員会に委ねるとなっています。
その時に、万一日本に不利な結論になると取り返しがつかなくなりそうです。
ほんと、厄介な隣国であります。
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2018年10月31日 10:22
ピーちゃんの身元引受人さん、こんにちは

そうですね、判決とは裏腹に、今のところは日本にとって優位と言えますが、第三者による仲介委員会、というのがクセモノですね。国連の一連の勧告を見れば、いかに偏った見方をするか知れたものではありません。第三者の仲介委員会が公正な判断をしてくれる保証はありませんもんね。

竹島の件では国際司法裁判所への提訴に応じないクセに・・・、あ、事前に委員を買収したりしてね。

仲介委員会に進む前に、良い落とし処があるといいですね。
Posted by poohpapa at 2018年10月31日 11:49
ほんと意味不明ですわー。
国家予算の倍額の賠償を日本は過去にしてるっていうのをニュースで見ました。
日本が自国に有利になるような誤った情報を流して日本国民を洗脳してるようなことはないと信じますとこの保障でチャラですよねー。
その時に韓国が充分な保証をしなかったことが原因じゃないですか。ほんといい加減にしてほしいって思いますよね。
Posted by はなくろ at 2018年10月31日 13:02
はなくろさん、こんばんは

そうですよね、国家予算2年分の支援をして、それでも感謝することが無い・・・、不思議ですね。これ、もしも我々が「2年間、家族の生活の一切の面倒」をみてくれた人がいたとして、感謝することなく悪態をついていたなら「人でなし」の誹りは免れませんし、そんな奴がいたら人間のクズですよね。

韓国政府が徴用工や慰安婦に対する補償をする、ということで話がついていたのに、そういう人たちに渡っていないとしたら、誰か(もちろん政府高官)が着服していたことになります。それを頬っ被りして司法もグルになって更に日本にカネを出させようという了見がねえ・・・。世界中で韓国だけですね。

それより何より、3.11の際の「日本の大地震をお祝いします」という横断幕で完全にアウトです。個人がやったことだとしても、国家として謝罪をせずに看過している時点でクズ国家認定です。

腹が立つことばっかですね、韓国は ( `ー´)ノ

Posted by poohpapa at 2018年10月31日 17:30
そもそも、当時の国家総動員法や国民徴用令が非合法だと考える思考回路が理解できませんが…(´・ω・`)
百歩譲って、キチ〇イの気持ちを忖度すると、日韓併合が非合法だということなんでしょうけど。

個人請求権が有効だとしても、日韓請求協定で請求先は韓国政府のはずなんですけど、認めないよね。(*>∀<)ノ
裁判所がアホだからこういった判決を出すと、同様の訴えが何千と来て業務に支障が出るとか、それ全部税金だよ、とか考えないんでしょうね。
アホは幸せなんだろうなぁ…┐(´~`)┌ ヤレヤレ
Posted by ハリケーン at 2018年11月01日 08:28
ハリケーンさん、おはようございます

<<個人請求権が有効だとしても、日韓請求協定で請求先は韓国政府のはずなんですけど

まさに、仰るとおりなんですね。自分たちがしていることで自分たちの首を絞めることになる、そういうことも有り得る、ということが全く理解できないんですね。困ったモンです。

<<そもそも、当時の国家総動員法や国民徴用令が非合法だと考える思考回路が理解できませんが…

そこも、そのとおりですね。その当時は「そうするしかなかった」ことも、カネにしようとする・・・。それを言ったら、訴えたい思いは韓国人だけでなく日本人も同じですけどね。一緒に戦っていたハズですが、いつの間にか「自分たちは戦勝国だ」と言ってるし・・・。

この後もいろいろ裁判を起こしてほしいものです。裁判所が困って、裁判を行わずに「類似の裁判は全て原告勝訴」とか言い出しそうですね。韓国ですから (^◇^)


Posted by poohpapa at 2018年11月01日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]