2018年11月02日

さあ始まったよ (*^_^*)

韓国の最高裁で、日本企業の戦時中の徴用工への補償命令の判決が出たことで、韓国では我も我もと名乗りを上げている奴らが続出しているとか。ま、予測できたことではあるが、先の最高裁の判決が判例になるから、いちいち吟味することなく全て支払い命令が出されることだろう。三権分立と言っても、将来「その判決が国家的危機を招きかねない」ことや「国家間の合意を覆すことで韓国が国際社会で失うことになる信用」について、全く考えずに判決を出す最高裁の判事・・・、さすが韓国である。

全部認められたら幾らになるんだろう・・・。何兆円、という規模になるのではないか。

元徴用工や遺族ら「訴訟を起こしたい」 電話鳴りやまず 朝日新聞

うちの在日の生活保護受給者、今は手放しているけど BMW に乗っていて、A 市役所に保護費をもらいに行く度にカウンターを叩いて「どないなっとるんや!」と怒鳴るものだから市の職員もビビっていて、ほぼ言いなり。私が車の件を通報したら、「判っていますが、みんな言えないのですよ」と愚痴られた。私にも「そんなもん(保護費のこと)、もらわな損やないか」と言い切っていて、奥さんが自殺した際も私に香典を要求してきたほど。「その人が特別であって、韓国人にもいい人はいるし日本人にも悪い人はいるだろ」と言う人もいるだろうが、割合と程度の問題。少なくとも、当社の日本人の生活保護受給者には「ここまでの人間」はいない。

この件では韓国は国際司法裁判所への提訴に応じない構えだとか。ま、竹島の件でもそうだけど、負けるのが判っているから逃げるわなあ、そりゃあ (^◇^)


で、この記事を是非お読み頂きたい。

韓国国民が知らない「徴用工」の真実 「強制連行」ではなく「破格の高給」 専門家が緊急寄稿

従軍慰安婦と同じ、である。食事も満足に与えず給料も払わずに劣悪な環境に置いていた、というなら古い話であっても日本が補償をしなければならない、と私も思う。だが、慰安婦も徴用工もかなりの高給を取っていたし、慰安婦に至っては韓国人のブローカーに騙されたり、自ら高給に釣られてやっていたプロの売春婦もいたと思う。何でもかんでも日本の所為にされたらかなわない。

何度も言っているが、いいかげん韓国とは国交を断絶しろや、と言いたい。

posted by poohpapa at 06:57| Comment(8) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そもそも国家総動員法や国民徴用令が合法的に発令されてるわけで、その“被害者”とやらは当時の日本国民全員ですけどね。┐(´~`)┌ ヤレヤレ
Posted by ハリケーン at 2018年11月02日 08:08
ハリケーンさん、おはようございます

仰るとおりです。うちの親父も海軍に行っていて、もしかしたら年金みたいなものを貰えたのかもしれませんが、全くそんな話は聞かなかったですね・・・。韓国は、「貰えるなら貰わなきゃ損」と考える国民性で、「恥」の文化はありませんからこうなってしまうんでしょうね。

今、「こういうのはやめよう」と韓国内で発信する人がいたなら命の危険に晒されるでしょうから、少しはマトモな感覚の人がいても言論は封殺されることでしょう。

日本も、親韓派の資産没収とか合法にしたら面白いでしょうね。

私はむしろ、どんどん訴訟を起こして原告が勝訴してもらいたいと思っています。それでやっと国交断絶の空気が生まれることでしょうし、韓国がどんな国か国際社会で周知されることでしょうから。
Posted by poohpapa at 2018年11月02日 08:29
poohpapaさんおはようございます。

>>日本企業の戦時中の徴用工への補償命令の判決

今回の裁判で「徴用工」だったと称する4人の原告は、企業の求人「募集」に応じた人達で、給与も支払われてます。

問題なのは、この裁判がいつの間にか徴用工の個人賠償請求権が消えていないと最高裁判所が判決したことでしょう。

これは、当然、日韓請求権協定に基づく合意違反ですから、問題となっていますね。日本側としては委員会を設置し、国際司法裁判所への提訴すべきでしょう。

まあ、韓国側は例の竹島と同じで国際問題となれば負けますから出てこないでしょう。日本側はそれに対抗措置をとって、日本企業の資本引き上げなどの措置をとるべきでしょう。

韓国としては、日本が落ち着いたところで、売春婦像の横に徴用工の像を建てるのではないでしょうかね。

早く国交断絶すべきでしょう。
Posted by たか at 2018年11月02日 09:34
>割合と程度の問題

ほんとコレですよねーw
1人の韓国人を見て韓国人を悪い奴だと決めつけて話すのは早計だと思うけれど私は今までお客さんとして関わってきた韓国人を総合して評価してお付き合いを控えたい国としているつもりです。
Posted by はなくろ at 2018年11月02日 14:21
poohpapaさんへ
もうあの国に関して、何も言いたくないのですが、でも今回は度を越していますね。
日本では断交しろという意見が多いようですが、こちらから行動を起こす必要はないのです、生暖かく見守ればいいのです。
日本が何かアクションを取れば、待ってましたと、ばかり食いついてきます。
その点河野外務大臣は良くわきまえていらっしゃるようで、南朝鮮が解決のため話し合おうと言ってきているのを、’100%韓国の問題ですからそちらで対処してください’と冷たく、あしらっています。
これでいいのです、相手に付け入るスキを見せてはいけません、現時点では無視するに限ります。
相手の取ったアクションについて、論評するだけでいいのです、相手は何をすべきか分かっているのですが、それができないから、困ってるので、手を差し伸べる必要はありません。
もうこんな国と話し合う必要はありません、隣にあるので無視できませんが、近所付き合いの挨拶程度で無視しましょう。
竹田恒泰氏によると’どーも’だけ言うくらいだけでいいのです(言い方が面白かったです)。
Posted by ボース at 2018年11月02日 17:43
たかさん、おはようございます

そうなんですよね、本文にも書きましたが、徴用工にしても慰安婦にしても、劣悪な環境に押し込んで、無休で、食べる物も満足に与えず扱き使っていた、というなら解かるのですが、十分な給料をもらっていて、それで今になって訴えを起こす了見がなんとも・・・。

韓国人、一度「自分は被害者」と思いこむと、次から次へと想像が膨らんで、やがてそれらが自分の中で真実になってしまう国民性なんですね。だから、良い社宅と十分な給料をもらっていても、彼らの頭の中では奴隷のように働かされたことになっていたりして・・・。一種の精神病です。その精神病に、大統領や最高裁の判事から庶民までほぼ全国民が罹っているのですから救いがありません。

今の若い人たちも反日教育を受けていますから、原告側に同情してしまって、真実はどうなのか、なんて考えないことでしょう。だから、3.11の横断幕みたいなことが起きるし、困った時は日本が支援して当然と考えて感謝もしないんでしょう。反日の教育をしている国とは国交を持たなくていいと思うのですが・・・。国連が正しく機能していれば日本も思い切った外交が出来るのですが・・・、全く機能していないどころか、特定の国の為の機関に成り下がっていますから。私は「脱退もアリ」と思っています。それで国益を損なうことは無い、有っても一面的なものだと思うのですが・・・。

ま、竹島問題同様、国際司法裁判所に日本が提訴しても韓国は応じないようですし、たかさんが仰るように売春婦像の横に徴用工像を建てまくることでしょう。

どんどんやれよ、そうやって自分たちの首を自分で絞めていればいいさ、です。

Posted by poohpapa at 2018年11月03日 06:59
はなくろさん、おはようございます

常日頃、私が言ってることなんですが、「物事には相手がある」ということと、「何でも割合と程度の問題」ということで、日本人も、何に付け「白か黒か」の結論を急いで、極端なレッテルを貼る傾向がありますね。もちろん、韓国や中国に比べたら程度は低い、とは思いますが。

とくに左翼の人たちにその傾向が強く表れていると思います。街中でデモなんかしている人たち、聞く耳は持たないですから。数年前、三鷹の公園で何かのお祭りに自衛隊が参加することになって、それを聞いた市民団体のオバサンたちが「迷彩服は来ないでくれ」とデモをやりまして・・・、そういう奴らに限って非常災害時には「自衛隊は何をやってるんだ、早く来い!」と文句を言うんでしょうね。

研修で、「外国人が来ても国籍は訊くな」といつも言ってますけど、なぜ韓国人や中国人が家主や不動産業者に敬遠されるのか、まるで解かっていません。と言うか、認めたくないようですね。

私も、外国人だからということで差別はしませんが、韓国人と中国人は、差別でなく区別しています。
Posted by poohpapa at 2018年11月03日 07:27
ボースさん、おはようございます

たしかに、韓国はこのままでは自滅してしまいそうですね。もっと日本政府も国際社会に対して「韓国がどういう国なのか」「約束をしても守らない国であって、事実を認めず事実と違うことをしつこく主張してカネを得ようとする国民性」だということをアピールしてほしいものです。

ま、表現によっては日本の主張が認められなくなる危険もありますが、解かっている国は解かっていますもんね。それにしても、中韓とそういうトラブルが起きている国、日本だけじゃないと思うのですが、中韓が攻撃してくるのは日本だけで、日本人の「まあまあ」というトラブルを避けようとして譲歩するところを見透かされて「言いやすいほうにだけ言う」ってなってるみたいで・・・。

ベトナムでのライダイハン、もっとベトナム人は怒ってほしいものですね。逆に通州事件に見る中国人の残虐性も日本は教科書でしっかり教えるべきで。南京大虐殺記念館を作るなら、日本も「通州事件記念館」を作って対抗すれば良い、と思ってしまいますが、日本人はやらないですね、そういうことは。だから舐められるんでしょうね。

以前は同様の判決が出た際に、むしろ大統領が「韓国で解決すべき問題」と言っていたと聞きますが・・・、やはり、あのバカ大統領が足を引っ張っているんでしょうか。

無視するのも難しいとは思いますが、もうそれしかありませんね。もうどんな理由や判決であれ、日本がカネを出してはいけませんよね。テロ組織に対する身代金と同じです。「もう出ない」と判れば言わなくなるでしょう。無視が一番ですね、我々も’どーも’で行きましょう (^◇^)

Posted by poohpapa at 2018年11月03日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]