2018年11月03日

中国・重慶のバス転落事故の動画

中国・重慶のバス転落事故、原因は乗客と運転手の殴り合い 13人犠牲  株式会社 産経デジタル  2018/11/02 15:34

先月28日の中国・重慶でのバス事故の原因が、こんなことだったとは・・・、しかも最初に殴ったのが女・・・。これは乗客の女のほうが悪い。通れないんだから迂回するのは当たり前。こんなことで乗っていたバスが川に転落して水深70メートルの川底で命を落とした他の乗客は(文字通り)浮かばれない。

ドライブ・レコーダーによる運転席の様子の動画も見つかった。以下の記事の中にて、

【動画】重慶市のバス転落事故、原因は乗客と運転手の殴り合い―中国

しかし、運転手が「このままだと川に落ちるのに、とくに慌てた様子が無い」ようにも見える。


こちらは対向車のドライブレコーダーの動画の記事、

【動画】衝突事故で川に転落したバス、計15人が乗車か=2人は遺体で発見、車体の沈没位置も特定―重慶市

日本では(こんな理由では)まず起きない事故。半島はほとんど、大陸では一定の割合で、「カア〜ッ」となったら見境なく手や足を出す人間がいる。そういえば韓国のIT企業の会長もやってたっけ (^◇^)

posted by poohpapa at 06:03| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国のIT企業? 大韓航空の副社長ですかね。ナッツの出し方が悪いと切れて飛行機を戻させたなんて。
中国では、黙っていたら負けですので、どちらが正しいかは声の大きさで決まります。
普段からそうしているので、道路の反対側を歩いて携帯を電話していてもまる聞こえなんです。
客との殴り合いなんて当たり前なので他の乗客も止めなかったのでしょうね。
人口が多いので多少こんなので亡くなっても問題ないんでしょう。
Posted by たか at 2018年11月03日 09:00
たかさん、おはようございます

韓国のIT企業の会長は大韓航空の副社長の女とは違いますね。ここ数日、ワイドショーで取り上げていて、50代半ばくらいの男でした。土下座させるのはナッツ姫と同じですが、思い切りビンタしたり「作業してやる」(殺してやる、の意)と暴言を吐いたりで、この会長が言うと「言ってみただけ」ではなさそうで怖いものがあります。たぶん、「韓国 IT企業 会長 暴力」で検索すると動画が出てくるかと思います。殴られていたのは元社員で、会長が動画を撮らせていたとか。

後で社員に対して「俺を怒らせるとこうなるぞ」と見せしめにするつもりだったのかも。

<<中国では、黙っていたら負けですので、どちらが正しいかは声の大きさで決まります。

それじゃ裁判所は要りませんね。騒音判定機さえあれば事足ります (^◇^)
Posted by poohpapa at 2018年11月03日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]