2018年11月13日

なんだか、「まとめサイト」みたいになっちまうけど・・・

韓国の徴用工判決に関する記事を並べてみた。これ以前にも記事があったけど、保存し始めたのは途中からで、実際はMSN.や zakzak だけでももっと多くの記事がある。ネタ元によっては、例えば毎日新聞なんかは「日本が対応に苦慮している」かのように、韓国寄りの内容で書かれているものがあるので、マインドコントロールを受けることなく、何が正しいかはご自分の頭で考えて頂けたらと思う。

結論を言えば、1965年に締結された日韓基本条約や日韓請求権協定によって拠出した膨大な賠償金の中に「徴用工への補償」が含まれていて、日本政府が「徴用工に直接渡したい」と言っていたのを韓国政府が拒否して韓国政府に一括で支払っていたのだから、元徴用工が今になって日本企業を訴えるのが筋違い。訴えるなら、(韓国得意の)横流しや着服をしていた韓国政府を訴えるべきである。

何やら、韓国にある新日鉄住金の資産を凍結する動きや、後に同様の訴訟が続いていることから、まあ、このまま行けば日本企業の多くが韓国から撤退することになるだろうし、そうでなくても低迷している韓国経済は益々窮地に追い込まれることになるだろう。「反日の政策や教育は自分たちの首を絞めることになる」と知るべきだが、韓国人はとにかく頭が悪くて目先のカネに走る国民性だから、沈没するまで気付かないかも。

そこに持ってきて、この先、南北統一なんかしようものなら核保有国になれるのと引き換えに膨大な負担を負うことになる。その時になって日本にイチャモンをつけて泣きついてきても日本は一銭も出してはならない。人道目的なんて綺麗事を言われても、自分たちで費用が捻出できないなら南北統一は諦めればいい。


「徴用工」韓国がまた“異常”判決か 国際協定が通用せず、世界各国も疑問視「反日突出…韓国は法治国家なのか?」 zakzak

「元徴用工判決」なぜ韓国は解決済みの問題を蒸し返すのか?  文春オンライン

日本企業の在韓財産差し押さえも 徴用工勝訴で zakzak

韓国政府、徴用工判決めぐり日本に不快感 「わが国民感情を刺激する発言、非常に憂慮」 zakzak

韓国国民が知らない「徴用工」の真実 「強制連行」ではなく「破格の高給」 専門家が緊急寄稿 zakzak

韓国内で非難炸裂!文大統領に“退陣”危機 『従北』傾斜に外交官OBら異例の緊急声明「文政権の国家安保蹂躙を弾劾する」  ZAKZAK

徴用工問題で日本政府、国際司法裁に提訴へ 大使召還は行わず  産経デジタル

元徴用工判決めぐる日本の反応 韓国で広がる反発・批判 朝日新聞digital

徴用工問題・韓国政府は「統治能力不足のツケ」をまた日本に回す気か 現代ビジネス

韓国高官「日本の反応は不適切」と不快感 産経デジタル

官民しっかり連携を=徴用工判決で企業説明会 時事通信社

韓国のあきれた徴用工判決に米国でも批判が噴出 JBpress

韓国政府、日本と国民感情との板挟みで苦慮 産経デジタル

徴用工判決:日韓両政府、批判の応酬 冷却化深刻 毎日新聞

徴用工判決「日本政府の対応はプロパガンダ」「請求権協定の白紙撤回を」弁護士たちの様々な声 弁護士ドットコム

元徴用工訴訟:河野外相「原告は徴用された方ではない」 毎日新聞

元徴用工側が面会を要求 新日鉄住金は拒否 共同通信社

韓国作成「徴用工企業299社リスト」に日本企業の担当者絶句 NEWS ポストセブン

元徴用工問題、提訴された日本企業と「緊密に連絡」=菅官房長官 Reuters


徴用工判決:日韓議連が対応苦慮 自民の非難決議立ち消え
 毎日新聞

韓国“徴用工判決”の不当性を訴え…日本政府、対外発信を本格化 zakzak

【痛快!テキサス親父】徴用工判決は「国家ぐるみの詐欺」では? 韓国には「恥」という概念がないのか zakzak

↑ の中で、テキサス親父は、「こんなヒドイ話はないぜ。親が子供の給料を会社からネコババしておきながら、子供は給料を親ではなく会社に請求しているようなトンチンカンな話だぜ。二重請求だろ? 自国民をダマして、ダマしきれなくなったら、形だけの裁判所を使って日本企業に支払い命令を出したといえる。『国家ぐるみの詐欺』と言われても仕方ないんじゃないか?」と言っていて、実に解かりやすい例え。

「徴用工判決」で韓国致命傷 ヒト、モノ、カネ…もはや関わることがリスクに zakzak


ついでに、

「日韓文化交流」叫ぶ日本の自治体議員よ…韓国の“残忍文化”を知っているか 室谷克実


まあ、とりあえずこんなところかな・・・。生きているうちに日本で再び開催される夏季五輪を観るのと、リニア新幹線に乗るのが私の夢だったけど、これに「日韓が国交断絶するのをこの目で見たい」というのが加わった。実験線ではあるけどリニアには乗って時速500kmを体感したし、東京五輪までは何とか生きられそう。そうなると、残った悲願は「日韓国交断絶」を見ることだけ (^◇^)

どんどん日本に対する訴訟を起こして頂き、韓国なんか破滅すればいい。国民が上から下までがアホだから、このまま行けば北に飲み込まれるのがオチ。韓国民は自分たちの乗っている船が沈没しかかっていることに全く気付かず、他人のカネを当てにして泥船の中で宴会を開いているようなもの。ほんと、お目出度い。


posted by poohpapa at 06:31| Comment(6) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

昨日のニュースでは、韓国の被害者側の弁護士達が新日鉄に面会しようとしたが、新日鉄が門前払いをした。となれば、資産の差し押さえ手続きにはいるでしょう。
そりゃ、大法院がお墨付けを与えていますから、韓国にある新日鉄の資産をどんどん差し押さえるでしょうね。

楽しみになってきました。日本政府の動きより、日本の韓国に投資している会社の動きです。国家間の戻せませんよという国際条約でも簡単に反故にする国です。韓国にとって民間の契約なんて紙くずみたいなもんだということが分かったのではないでしょうか。

早く、日本企業は撤退を行うべきです。特に、韓国に輸出しているハイテク材料の輸出を禁止しましょう。サムスンなど電子部品の生産ができなくなり、壊滅するでしょう。

サムスンが売れなくなれば困るのは日本だ、とバカ経済学者がいうが、今後、その製品をつくるのは韓国以外の国がつくるのであって、そこが日本のハイテク材料を必要とするはずです。

poohpapaさんが年内まで生きていれば、韓国の崩壊がみられるかもしれませんね。
Posted by たか at 2018年11月13日 08:35
たかさん、おはようございます

<<poohpapaさんが年内まで生きていれば、韓国の崩壊がみられるかもしれませんね。

年内まで生きていれば、って、おい、俺の余命はあと2ヶ月ってか!? ( `ー´)ノ

新日鉄が徴用工側の弁護士たちに会わないのは当たり前。それをまた「不誠実」だと騒ぐんでしょうけど、馬鹿につける薬は有りませんね。ほんと、地上最悪のゴミクズ国家です。

あの4人は徴用工ではない、ということも、日本政府が韓国に対して既に補償を済ませている、ということも、ちょっと調べれば判るワケで、それでも、何が何でも日本や日本企業からカネをせびろう、というのはいったいどういう了見なんでしょう。国家そのものが詐欺師、いえ、暴力団以下です。

似非徴用工が正当な根拠もなく、これから何百社という日本企業を相手に訴訟を起こす予定で、当然に、今回の判決が踏襲されるのですから、全部認められたら2兆円超・・・。

そうなったら日本も日本企業も韓国から手を引いて絶縁するワケで、それで韓国経済は成り立つものか。困るのは韓国のほうでしょう。どうでもいい面子やカネに拘って国を崩壊させるなら自己責任。

個人的には在日の特権を剥奪して本国に送還して頂きたいと思います。生活保護や医療が食い物にされていて、奴らは「日本は我々に特権を与えるのは当然のこと」くらいにしか思ってませんもん。

これから徴用工像も世界中に建てることでしょうし、国交断絶、早くしてもらいたいものです。

うちらの商売で言えば、これから韓国人が日本で部屋を借りることはもっと困難になるでしょうね。韓国人が約束を守らないことやカネに汚いことはすっかり判ってしまいましたから (^◇^)



Posted by poohpapa at 2018年11月13日 09:27
poohpapaさんへ
おはようございます、と言っても昼過ぎです。
もうこの国に関して文句言ってもしょうがないと思っていますが、僕が腹が立って言いたいのは、この件に関する日本人の発言行動に対してです。
1.110社の日本企業が韓国で求人活動をして1000以上の学生が参加したそうです。
もうあきれるばかりの阿保ですね、50年後の徴用詐欺工の募集ですか?今訴えているのは反日教育など受けていない世代ですよ、それであの厚かましさです。
今の学生なんて小学校から日本がすべて奪ったと教えられているのです、取り返そうとして何でもしてきますよ。
110社の社長は歴史に学ばない愚者ですね、人がいなくてつぶれそうなら、いったん縮小するなり、雌伏して再起を期すなり、人手がどうしても必要なら、少なくても反日国家ではなく、親日国から募集しろよ、日本を貶める可能性のあるような事までして、続ける価値のある企業ですかってんだ。

2.この最高裁判所の判決の有効性を論じる前提で65年の日韓基本条約の正当性についで橋下徹が’当時韓国政府は武力クーデターの朴せいき政権だったので、正確に国民の意思を反映しているとは言えないから、結んだ条約は正当とは言えない、よって判決は有効の可能性がある’と言っていました。
バカ言っちゃいけない、条約調印の場に出てきた政府を信用できないなんてことを想定するのは無理です、それが通るなら、今のシナは国民の意思など寸分も代表していませんから、橋本の意見だと、シナの結ぶ条約はすべて無効、正当ではないということになります。
なまじっか法律をかじると、このような詭弁を弄するから弁護士は好きになれません。
Posted by ボース at 2018年11月13日 13:56
中国が蛍石の輸出を制限したので、フッ化水素が世界的に不足なのだとか。
そこへ持ってきて、文のボケが北朝鮮にフッ化水素(ウランの濃縮に必要)を横流ししてたそうで、日本から韓国へフッ化水素を出さなくなったらしいですよ。
半導体にも必須な原料なので、韓国どうすんのかな?
なんたってお国のトップが、自国のことを何も考えていないで将軍様に仕えてるからなぁ…(´・ω・`)

こんな面白い話題もあります↓
米ユダヤ系団体、韓国BTSに謝罪要求「過去をあざけるバンド」 - SANSPO.CO
https:surasshusurasshuwww.sanspo.comsurasshugeinosurasshunewsslash20181113/kor18111305030001−n1.html 
己の欲せざる所は人に施す勿れ(by孔子)
どんな円状放射線模様に発狂する民族がこれですよ(ノ_-;)ハア…
反日韓国アイドルが日本のTVに出なくてよかった、と思うと笑えます。
噂では紅白にも出る予定だったとか。
Posted by ハリケーン at 2018年11月13日 16:11
ボースさん、おはようございます

近々第二弾の「まとめ」を出そうかと思っていますけど、それにしても、私は知りませんでしたが、110社の日本企業が韓国で求人活動をして1000人以上の学生が参加、って、それらの企業の経営者、何を考えているんでしょうね。ボースさんが仰るように、50年後の徴用工似非被害者を募集しているようなものですね。会場の手配などしてしまった後での判決かも知れませんけど、それにしても、中止することで韓国側にメッセージを送れると思うのですが・・・。

私がそれらの企業の経営者なら、ボースさんも仰るように、どうしても人手が足りなければ、いったん縮小するなり、雌伏して再起を期すなり、少なくとも反日国家ではなく親日国から募集するとか考えます。もしかして、経営者は元々が韓国人なのかなあ・・・。

私は以前から、韓流ドラマやKポップに入れ込む日本人や、韓国を旅行する日本人は底抜けのアホだと思っていて、いくら人気があると言っても反日のKポップのグループを紅白に呼ぼうとしていたNHKも「おいおい」です。韓国人は、基本的に「日本人には何をやってもいい」と思っていて、ふだん仲良くしていても、ひと度何かのトラブルが発生すると態度を豹変させます。

そんな国と付き合わなくても、アジアには心からの親日の国がいくらでもあります。中韓北とは付き合わなくてもいいのです。中国に買ってもらわないと経営が成り立たない、日本の雇用が支えられない、ということでしょうけど、他の国から人材を調達するなり工場を移転すればいいと思うのですが、今、中国や韓国に工場や支社を出している企業、にっちもさっちもいかなくなってることでしょうね。

橋下徹弁護士の言ってることは、ふだんは「そのとおり」と思ってますが、ご紹介の発言はお粗末ですね。例え「当時が軍事政権下であった」としても、それで無効になるなら、後で何とでも理由付けして反故にできます。そんなことで反故にできるほど国家間の約束は軽くは有りませんよね。

私も、この件で「人権派づら」して韓国を擁護する弁護士どもは大嫌いですね。



Posted by poohpapa at 2018年11月14日 06:55
ハリケーンさん、おはようございます

フッ化水素が世界的に不足していることも、半導体には不可欠のモノ、とも初めて知りましたが、要は、日本から韓国企業に輸出したフッ化水素を、黒電話頭の肥満豚のポチである文大統領が北朝鮮に横流ししていた、ということですね。

この先、後に続く同様の裁判の結果いかんでは(と言っても結果は見えていますが)日本企業の韓国撤退が始まりそうで、韓国は崩壊まっしぐらで、北と統一したなら核保有を背景にして日本に対して様々なイチャモンをつけてカネを強要しそうに思います。「気違いに刃物」でなく、「韓国に核」ですね。

ご紹介のサイト、拝見しました。アメリカのユダヤ団体からも抗議を受けていたんですね。ま、そりゃそうでしょう。紅白出演要請を見送った反日NHKは苦渋の選択、ミュージックステーションに呼ばなかったテレ朝は賢明な判断、だっと思います (^◇^)
Posted by poohpapa at 2018年11月14日 07:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]