2018年11月29日

賛同して頂ける方、ご協力を m__m

福山市立動物園の結核にかかったゾウ「ふくちゃん」を救いたい!

昨日、ネットを巡回していて見掛けたニュース、である。

このプロジェクト、私は参加する。先日、あることで、ある方から3万円を頂戴した。近々記事にしたいと思っているが、家に帰って、うちのに「今日、〇〇さんからご厚意でおカネを頂いたから、かあちゃんに1万あげるね」と言って、ワケあって山分けにはせず私が2万もらっていたのだが、1万は「ふくちゃん」の為に使って頂こう。そのほうが、私が美味しい物を食べるよりカネが生きる。「三方一万得」になるし。

その昔、こんなことがあって、象には思い入れがある。今から15年ほど前のこと、

タイの象さんの思い出(号外4)

いつか再び訪れて(必ずしも象の為にはならないのは解かっているけど)待合室のバナナを買い占めて象たちに食べてもらおうと思っていたが、もう叶いそうもないから、こんなところで埋め合わせを (^^;

ところで、

年金事務所から「29日の16時に年金事務所に来なさい」との手紙がきていて、「年金を払わないとこういう罰則を受けるよ」と書いてあったが、電話して「アンタら2007年の消えた年金問題の際に、処分は受けたけど誰一人責任を取っていないではないか。それでいて『こっちまで来い』はないもの。用があるならそっちから来なさい。差し押さえでも何でもしていいよ」と伝えておいた。

「馬鹿野郎!、誰が(こっちから)行くかい、テメエらのとこなんか」、である。

だいたいが既に支給を受けている者に対して「年金を払え」というのが納得いかない。浴槽の栓を抜いたままお湯を入れるバカはいない。介護保険のように支給している年金から差し引くことだってできるハズだし。

「一括で支払え」と言われた時の為に積み立てておいたカネは東日本大震災の義援金としてぜんぶ送金しちゃったし、今、うちにはそんな余裕はない。年金で支払うのはドブにカネを棄てるようなもの。

悪質な滞納者、として何らかの処分をされたり罰則を受けることだろうけど私はかまわない。言うだけのことを言ってからどう対処するか考えよう。向こうは急いでいるけど私は急がないし。



【 補足 】 ただ今、記事の内容通り「ふくちゃん支援プロジェクト」を応援させて頂きました。
       もちろん、「返礼なし」のコースであります。少し、気が楽になりました。


posted by poohpapa at 07:30| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

韓国さん
大法院 ⇒ 判決がでたから、金を払いなさい。
被告  ⇒ すでに解決すみだ
大法院 ⇒ 資産を差し押さえるぞ。
被告  ⇒ やれるもんならやってみろ。
大法院 ⇒ ん?脅しがきかないな。。。

----
年金事務所 ⇒ 法律できまっているから、年金を払いなさい。
poohpapa   ⇒ すでに支給を受けている
年金事務所 ⇒ 資産を差し押さえるぞ。
poohpapa   ⇒ やれるもんならやってみろ。
年金事務所 ⇒ ん?脅しがきかないな。。。

どっちも似たようなもんやな。
事務所に 「差押物件封印票」が張られるのかな?
張られたら、写真をとってのせてください。楽しみにしてます。
Posted by たか at 2018年11月29日 08:23
たかさん、おはようご゛います

ま、29日は(事前に連絡しましたが)スッぽかしましたし、そのうち年金事務所から何か言ってくるでしょう。いきなり「差し押さえ」は無いでしょうけど、たかさんが仰るように、事務所に「差押物件封印票」が張られる時が来るかもですね。

って・・・、「差押物件封印票」なんてものをよくご存知で・・・(^◇^)

そういえば韓国、またやりましたね。さすがに自民党内からも「静観しているだけでなく対抗策を講じるべき」との声が上がっているようで、直ぐには動かないでしょうけど、どうなるか楽しみです。
Posted by poohpapa at 2018年12月01日 05:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]