2018年11月30日

予想どおりの展開で驚かないけど

最初にお断りを・・・、

頂いておりますコメントの返信が滞っておりますが、ここんとこ少々シンドイもので、後ほど少しずつ返信させて頂きます。どうぞご了承ください。順番が違ったり間が空くかもです、すみません。


さて、本題、

韓国の(いわゆる)徴用工の裁判で、今度は三菱重工業が敗訴。もう国交断絶まっしぐら。

徴用工判決で原告ら会見 海外資産差し押さえも検討 産経デジタル

前回「まとめ」的な記事を書いているけど、その後も溜まったので再びまとめ。


韓国首相「誠意をもって対応」=徴用工判決は司法の問題 時事通信社

日本の親切心があだに? 韓国の執拗な“反日”の背景は… 識者「韓国は『ストーカー』、戦略的放置が正しい」 zakzak
もう結論はそこしかないよね。今も韓流ドラマや整形美女(もどき)に嵌ってる日本人、底抜けのアホだと思う。私は旅行好きだけど韓国だけは絶対に行かない。タダで招待してくれても行かない。中国も。

【有本香の以毒制毒】「離韓」のススメ 淡々粛々と韓国人の「ノービザ入国」見直しを zakzak

政府、韓国に厳重抗議を検討 慰安婦財団解散に備え
 共同通信社

「ビジネス成り立たない」元徴用工判決に経済界から懸念 朝日新聞 DIGITAL
この中で、日韓経済協会の是永和夫専務理事、この期に及んでまだ「韓国との良い関係を模索している」だと・・・。いいかげん「無理」だと気付けよ、経済だけの問題じゃないんだから <`ヘ´>

関係悪化歯止めかからず=韓国政府、日本に自制要求−元徴用工判決 時事通信社
ん??、意味が解からない・・・、日本が韓国に自制を求めるなら解かるんだけど。


徴用工問題から離れて、いわゆる従軍慰安婦(実際はただの売春婦)関連記事、

慰安婦財団の解散決定=10億円処理、日本と協議−外交摩擦が深刻化・韓国 時事通信社

慰安婦財団拠出金の返還「求めない」と菅氏 共同通信社
本当は「耳を揃えて返せ」と言いたいところだけどね ( `ー´)ノ

慰安婦財団解散でも本音は「助けて日本」の韓国世論 JB PRESS
はいはい、日本が「協力させてほしい」と言うから協力させてやってるだけね (^◇^)

国連委、元慰安婦への補償不十分 日本政府に遺憾 共同通信社
国連なんて全く信用ならない。日本は「戦勝国連合」から脱退してもいいのでは、と思う。


それにしても、福沢諭吉翁の慧眼にはただただ感服と尊敬の念しかない。

「(朝鮮との)約束は無かったものと心得よ」・・・、馬鹿な政治家や活動家、そして財界人は肝に銘ずべし、と思う。母国がこんなことしていると、韓国人は日本で部屋を借りるのが益々困難になるだろう。

同種の裁判、今後も続くようだから、ぜんぶ原告が勝訴して自分たちの首を自分たちで絞めればいい。北と核付きで統合して破滅への道を突き進めばいい。その時が来ても日本は一銭も出さなくていい。


posted by poohpapa at 07:25| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引き籠りのバカ息子(朝鮮半島南部にあるという幻のディストピア)が働きもせずに文句ばっかり言って暴力振るうのは、バカ親(日出る東洋の島国)が孤児を引き取った時から甘やかしたのが原因でしょう。
躾は本当に大事だと実感する今日この頃…(´・ω・`)
Posted by ハリケーン at 2018年11月30日 08:12
poohpapaさんへ
めっきり寒くなって、年寄りには体調維持が難しい時期になりました、お互い体調には気をつけましょう。
さて、日本では断交しろとの意見が喧しいですが、日本から断交を言い出してはいけません、待ってましたとばかり、日本が都合が悪いから断交を言い出したと世界に向けて喧伝しますよ。
韓国との付き合い方はシナを参考にすべきです、2000年もの間、蓄積した朝鮮の扱い方はお見事としか言えません。
一例をあげれば、国賓で招いていながら一人飯を食わせたり観光客を制限して経済的に締め上げたり、何も言わず黙って静かに締め上げる、これに限ります。
まず韓国が嫌がりそうなこと、ビザなし渡航を止めることですね、これはかなり日本の覚悟を知らしめますので、この反応を見て次の策を考えましょう。
向こうから断交だと言ってくれば、いやいやながら同意しましょう。
今の状況を見ていて、昔近所での犬どおしの喧嘩を思い出しました。
スピッツと土佐犬が散歩で出くわして、スピッツがぎゃんぎゃん騒いでいて飼い主がちょっと目を離したすきに土佐犬がスピッツの耳を食いちぎったらしいのです、土佐犬の飼い主から聞きました。
それ以来スピッツの飼い主が散歩道を変えたのか姿を見なくなりました。
そろそろ、ぎゃんぎゃん騒ぐのを見過ごすのではなくお灸をすえる時期だと思いますよ。
通貨スワップなんか論外です、安倍政権でよかったですね、しばらくすれば韓国は経済的に行き詰まります、その時こそ’助けず教えず関わらず’の非韓三原則の厳守です、生暖かく戦略的放置するのは賛成です。
しかし今の韓国の大統領、何を考えているのでしょうか?あれほど貧困で困窮している国と一緒になろうとしている、国民をどこに導こうとしているのでしょうか?こんな大統領を選ぶ国民も何を目指しているのか、どうしても理解できません、理解もしたくないですけどね。
憲法九条さえあれば平和が続くと考えている友人と一緒で宗教ですかね。
Posted by ボース at 2018年11月30日 10:01
ハリケーンさん、再び、おはようございます

今から(これから生まれる者を)躾けてもダメじゃないでしょうかね。これはDNAの問題でしょう。無理ですし乱暴な意見ではありますが、血筋を絶たないと朝鮮半島は未来永劫変わりませんね。

戦後、太平洋戦争の負い目を植え付けられて、何でも要求通りに支払って頭を下げてきたツケが今出ているんだと思います。全て正しい、とも思いませんが、今は安倍政権を国民が皆で支えないとね。
Posted by poohpapa at 2018年12月01日 07:10
ボースさん、おはようございます

とにかく、何か要求されても知らん顔して戦略的に突き放すしかないですね。この後も同様の訴訟が続くし同じ判決が下されることでしょうから、どんどん日韓関係が崩れていくでしょう、楽しみです。

韓国政府に知恵が廻る人物がいるなら、「判決はどうあれ、これは韓国政府が責任を持って対応すべきこと」となるものでしょうけど、大統領からしてあの体たらくですから望むべきもありませんね。

私も、先ずは「ビザなし渡航を止める」のが効果的だと思います。直ぐには国交断絶できないなら、じわじわと真綿で首を締めるが如く接すればいいかと・・・。問題は、財界や自民党内にも多く巣食う在日や親韓派の抵抗ですね。通貨スワップ再開なんて以ての外。世界中の売春婦像などの撤去が完了するのを見届けてから、にしてもらわないと・・・。日本人は交渉事や外交が下手だからなあ・・・。

国交を断絶して、日本国籍を有しない在日に本国にお帰り頂く、というのが私の望みです。そうするだけで福祉に掛ける予算が相当に削減されることになりますよ、国だけでなく地方行政でも。

韓国の大統領・・・、これほど国益を損ねている指導者もいないもの、と、客観的に見ていれば判りますが、それでもまだ安倍さんとどっこいどっこいの支持率ですもんね、不思議です。北朝鮮への姿勢を見ていると退任後は国家反逆罪で捕まりそうな気がしますがねえ・・・。それくらいアホです。

伊勢丹の地下に、販売員がチマチョゴリを着て韓国食材を売っているコーナーがありまして、私はその通路だけは通らないようにしています。もし前を通って「如何ですか?」と試食を勧められたら、「私は韓国が大嫌いなのでけっこうです」と言ってしまいそうで・・・。基本的に「試食したら買う」主義なので。

金輪際、日本人の血税が韓国の為に使われことが無いよう望みます。

Posted by poohpapa at 2018年12月01日 07:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]