2018年12月03日

はあ???

文氏、日本に未来志向の協力要請 歴史問題で関係悪化回避を 共同通信社

どの口から「未来志向」なんて言葉が出るのか。「日本との歴史問題は、経済など協力可能な他の分野と切り離して対応すべき」って、未来永劫反日の姿勢を貫いて日本にイチャモンをつけ世界中に慰安婦像(売春婦像)を設置しながら「こっちが困ってる時は日本が経済援助してくれて当たり前」ってことね。ハッキリ言うけど、日本で部屋探ししている韓国人(と中国人)、まあ半分以上がその思考回路で、他の国には無い傾向。

「私はアンタのことが大嫌いだけど私が困った時はアンタは援けてくれて当たり前」って奴が周りにいたら、「うん、その時は援けてあげよう」などとは思わない。隣人とは仲良く、というのはお花畑的思考。仲良くするのは理想だけど、誰とでも、というワケにはいかないもの。当然に相手を見ての話。

私が、この糞大統領、世界の指導者の中で唯一「私より頭が悪い」と思える男である。残念なことに、「駆け引き」だけで見たら、この糞が偏差値30くらいだとすると北の金正恩は70くらい。南の大統領が糞である限り「南北が対等に統一」なんてことは有り得ない。だいたいが、そういう意味ではもう手遅れ。


で、この記事 ↓ は秀逸、いかに韓国側の主張が的外れなのかを解かりやすく解説している。

"日韓併合は違法"とする徴用工判決の奇怪 PRESIDENT Online 宇山 卓栄


それにしても、恥も外聞もなく糞大統領が「日本との歴史問題は、経済など協力可能な他の分野と切り離して対応すべき」、つまりは遠回しに支援を要請している、ということは、韓国経済は相当に困窮している、ということか。韓国に進出している企業を除き、韓国経済が破綻しても日本は何も困らない。間違っても日本は韓国を支援してはならない。どうせ感謝されることも 親日国になることもないのだから。

度々書いているけど、日本史の授業、たいていは明治維新くらいのところで時間が足りなくなって終わってしまうけど、江戸時代までの歴史は教わっても大半が「教養」でしかなく、太平洋戦争の前から現在までは「教訓」になるものだから、日本史は逆から教えていったほうが良い。日本がアジア諸国に対して、とくに中国や韓国に対して何をして何をされたか、しっかり教える必要がある。

韓国だけでなく、話を盛って世界遺産にまでされた南京事件なんかを国民や世界に向けて発信している中国みたいな国もあるし、通州事件尼港事件こそ、事実に即して国民に教えるべきこと、だと思う。それは、中国やロシアを未来永劫「恨む」ためでなく、教訓とするために、ということ。

先週、DHC テレビの「ニュース女子」で、この通州事件と尼港事件を詳しく解説していたけど、日本のマスコミがこの二つの事件を取り上げることは稀なこと。日本のマスコミは誰に気を遣っているのか、或いは侵食されているのか、政権を攻撃する時や何かで日本がミスを犯した時には声高に伝えるけど、大切なことは伝えない。だから日本人の多くは(若者でさえ)今も「日本はアジアの国々に酷いことをした」と思い込んでいる。

日本人の国民性では外交戦に勝利することはできない。もう、いい加減「お人好し外交」は止めるべき。中国の故周恩来元首相の「外交とは形を変えた戦争の継続である」という言葉は実に真理である。


posted by poohpapa at 05:43| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんへ
おはようございます、半島の事を考えると頭が痛くなりますね。
どこまで日本を悩ますのかと思います、しかし隣なのですよね、本当に引っ越したいです。
この文さん、どこまで能天気なのでしょう?周りが見えないと言うか見たくないのか、
まるでルーピーを思い出します。
ルーピーはさすがに学んで日米安保の重要性が分かったと言って辺野古移設を容認するような発言をして、今更なんだとばかり、身内からも反旗を翻されて逃げ出しました。
でも日本はいい国です、そんなルーピーも自由気ままに外国で売日に勤しんでも何の咎も受けずにいます。
韓国ではそうはいきませんよね、いま文が退陣すると監獄か死が待っています、簡単に引く訳にはいかないのでしょう、本当にご愁傷さまです。
文は学生運動時代から北から支援を受けていて、権力を得た今せっせと恩返ししていますが、何時までできるか疑問です。
そこで支持率を維持するため反日に熱心に取り組んでいますが、それも限界が見えてきました、何せ経済のおおもとを日本に頼っていながらの反日ですから、日本の態度一つで逆効果にも転がります。
今までの日本の政治家は波風を立てないよう配慮してきましたが、安倍さんは違います無視を決め込んでいます。
これは文さんには効きます、かまってくれて何ぼの日韓関係ですから、下手すると一人芝居で自滅しかねません。
ですからツートラック方式、歴史問題と経済問題を分けて考えようなんて、都合のいい話を言い出したようです、考えたくもないですが彼の立場を考慮するとこれしか言えないのでしょう。
日本側から65年の日韓基本条約を読んで理解しろと言っても無理なのです、彼らは漢字が読めないのですから、文化の断絶を選ぶような国民を理解するのは論外です。
今まで書いた、この文章をを見てください漢字が2,3割あります、これがハングルだと全部ひらがなですよ、これでまともな思考をしろというのが無理な話です。
百田氏の日本国紀を読んだのですが、’私たちはなに者なのか’長い歴史の流れの先端に今の我々がいるとの解説がありましたが、彼らは文字でしか理解できない過去を捨て去っています。
過去を大事にする日本人とは思考の基本が違いすぎます、やはり非韓三原則の遵守しか歩いません。
Posted by ボース at 2018年12月03日 11:55
poohpapaさんおそようございます。

韓国大法院が三菱重工業に賠償金の支給判決を下しました。これで新日鉄と2社になりましたが、あと現在係争中が70社あるとのことです。これらも、同じ判決でしょう。

また、「徴用工企業299社リスト」もあります。これらも順次裁判となり判決もでるのでしょう。(ちなみに私のいた会社もありました。えへん!)このリスト、戦後出来た会社らしきものもあるけど、どうなってるんでしょう?

さて、2社が確定しましたので、韓国政府は判決に従うといってますので、原告は差し押さえにいくでしょう。早くやってもらいたいものです。

一方、差し押さえが行われたら、日本国内にある韓国企業の資産を差し押さえる対抗措置を講じる話もあります。はやく、やって下さいね。楽しみです。

poohpapaさんも年金事務所から差し押さえがはいったら、立川市年金事務所の土地でも競売にだしたらどうでしょう。
Posted by たか at 2018年12月03日 12:15
ボースさん、おはようございます

あちらの大統領、相変わらずトンチンカンなことを言ってますね。経済での失策も甚だしいし、それでまだ支持率が40%もあるのが不思議です。八方美人外交は既に破綻しているし。オバマと一緒です。

日本にとっての最大の不幸は、韓国と中国がご近所だということ。ほんと、できることなら南半球のどこかに列島ごと引っ越したいものです。それは無理ですから、せめて関わらないでいたいですね。

糞大統領、任期を終えたら逮捕されたりするんでしょうかねえ・・・。個人的には国家反逆罪、そこまでいかなくても、まあ何かで収賄はしていそうではありますが。韓国の伝統行事ですもんね。

支持率が落ちてくると反日でごまかす・・・、いい迷惑です。反日とカネに汚い(よって売春も厭わない)のは韓国人のDNAと言えます。韓国に買春目的で行く日本人もアホです。私は、見た目がどんなにキレイな女で、タダで用意してもらっても韓国の女はノーサンキューです、元々の顔が想像つきますから。ふだんから初めての女性に会うと最初に出身地を訊きます。そこは徹底しています。

昨日のFNN.jpプライムオンラインでは、

政府内からは、文大統領の発言について「彼が何を言っても関係ない。経済だけは別とかありえない。いいとこ取りだけしようとしている」と、冷ややかな声が出ている。

とのことで、当たり前ですね。よくそんな勝手なことが言えるもの、と嘲笑モノです。

「韓国と国交断絶しろ」と言うと、凄く過激な発言のように捉えられますが、普通に今までの経緯を整理していくと、そういう結論にしか到達しません。外交の公式に当てはめれば「それでも仲良く」なんて選択肢は有りませんよね。ほんと、今、安倍さんが総理で良かったです。石破が総理であったなら・・・、間違いなく今頃は国を売っています。あの顔は「自分のことしか考えない男」の顔です。

ありもしない日本軍による慰安婦強制連行だの、自ら応募した徴用工(あったとしても戦時下では当たり前の)問題は、韓国で解決すべきこと。新しい解釈(屁理屈)で日本からカネを毟り取ろうとするのが間違い。いれば、の話ですが、現実が理解できる人物が糞に代わらないと、日韓関係は何も変わりません。安倍さんが「朴大統領のほうがマシだった」と語ったそうですが、全く同感です。


Posted by poohpapa at 2018年12月04日 06:14
たかさん、おはようございます

あと現在係争中が70社ある・・・、まあ判決内容が同じになるのは間違いないでしょうから、天文学的な賠償額になりそうですね。巷間で言われている2兆円じゃ済まないかも、ですね。

「徴用工企業299社リスト」もある・・・、韓国人の国民性からして、「それがカネになる」と知れば、「それなら私も訴えよう」にならないワケがありません。何もないところからでっち上げてでも訴訟を起こすでしょう。何と言っても世界一カネに汚い国民性の国なんですから。

昨日の時事通信社の記事によれば、見出しでは、

前最高裁判事の逮捕状請求=徴用工判決先送り事件−韓国検察

とあって、中身は、

【ソウル時事】韓国の元徴用工が日本企業を相手取った賠償請求訴訟をめぐり、最高裁が日韓関係悪化を懸念する朴槿恵前政権の意向をくみ、判決を先送りしたとされる事件で、ソウル中央地検は3日、朴炳大・前最高裁判事(61)ら前判事2人について、職権乱用などの容疑で逮捕状を地裁に請求したことを明らかにした。韓国メディアは、最高裁判事経験者の逮捕状請求は憲政史上初と伝えた。

 朴炳大氏は2011年から昨年まで最高裁判事を務め、14〜16年には最高裁の法務を統括する付属機関、法院行政庁の長官を兼任。朴前政権の大統領府や外務省の高官らと会合を持ち、判決の先送りや判決の方向性などについて協議した疑いがある。また、被告の日本企業側とも接触していた疑惑もあると報じられている。

とのこと。

朴槿恵前大統領の有罪が確定しているし、それを根拠として利用して邪魔者(目の上のタンコブ的な存在の先輩たち)を追い出そうとした、とも考えられます。三権分立が健全に機能している、とは思えませんね。大統領が退任後に必ず逮捕されるのと同じく最高裁の長官や判事も、ということなら韓国はグダグダです。

「被告の日本企業側とも接触していた疑惑もある」とのことですが、疑惑、って決めつけますか(はあ

問題は中身、どのような意図で接触したか、だと思います。もちろん、判事が直接被告企業と接触するのは問題でしょうけど、もしかすると原告の為に「裁判を長引かせることが無いよう」依頼して、「速やかに賠償金や和解金を支払うことができるか」の確認を取ろうとしていたのかも知れませんよね。

このまま進めば、日韓関係の破綻は避けられないでしょうね。日本人の多くは、それを望んでいるんじゃないでしょうか。その時が早くきてほしいものです。

ところで、年金事務所からの差し押さえの連絡はまだありません。それも楽しみにしています (^◇^)


Posted by poohpapa at 2018年12月04日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]