2018年12月14日

また始まったよ <`ヘ´>

もう韓国の国技だね、これは。

慰安婦問題、安倍首相の「謝罪で解決する」 韓国議長  朝日新聞 digital

誰がどう何度謝罪しても終わらない。謝罪すればするほど謝罪を要求してくる。

何度も書いているけど、従軍慰安婦なんて何処の国にもあるし、日本軍が強制連行した事実もない。日本の軍人の何倍もの報酬を得ていた「タダの売春婦」でしかない。日本が補償する義務は全くない。それを日本に要求するなら、「韓国兵によるベトナムでのライダイハン問題」をきっちり謝罪清算してから言え、という話。


いいかげん従軍慰安婦(職業売春婦)の話と徴用工裁判の話は終わりにしたいのだけど、

元徴用工に最長「3年後まで追加提訴可能」 共同通信社

韓国政府、徴用工問題で作業部会を設置=「対抗措置には対応」 時事通信社

“徴用工”判決「受け入れられない」 日韓外相電話会談 FNN.jpプライムオンライン

韓国系の暴挙、ついに本流の米国人団体から鉄拳
ロス公立体育館の壁画巡る抗議で赤っ恥、世界では通らぬ「韓国的道理」
 JB PRESS


追い払っても追い払っても家畜の糞に集る銀バエみたいな国民性で、溜息しか出ない。これ、日本が「家畜の糞」だと言ってるのでなく、あくまで例えの話ね。あ・・・、銀バエに失礼か (^◇^)


話変わって、昨日が私の誕生日。同級生や、3歳の時から毎年うちの店に来てくれていたMちゃんからお祝いのメールを頂いて、凄く嬉しい。Mちゃんには「今度、メシを奢って」と返信しておいた。うちのとイタリアンのマンマパスタに行ってケーキもお願いして二人でお祝い。質素な誕生祝だけど、幸せ (^^♪

posted by poohpapa at 06:37| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

>>追い払っても追い払っても家畜の糞に集る銀バエみたいな国民性
この表現が的を得ていますね。

今回も、日本側が基金を設けて協同出資(金を出すのは日本企業のみ)しましょう。というのが韓国側の狙いでしょう。

まあ、今度という今度は、パンチを食らって驚くでしょう。日本側はもうなめられてはいませんね。賛成する政治家がいれば政治生命を失うと思ったほうがいいでしょう。
まだ、韓国側は日本の真意が分かってないようです。

69歳おめでとうございます。待望の70まであと1歩ですね。
Posted by たか at 2018年12月14日 08:49
poohpapaさんへ
おはようございます、今日も寒いですね。
また始まりましたね、又だますことができると思っているのでしょう。
今まで、’謝ってくれればもう言わないから’の甘言に騙されて、謝れば’認めたな、金払え’の繰り返しでした。
いくら何でも、もう日本人は騙されませんよ、何しろ鉄壁の安倍さんが首相ですから。
しかしこの件で朝日が上から目線で、日韓で協議しろなんてことを言っているらしい。
どの面下げて論評するのかと思います、多くの日本人は’謝るのはお前、金払うのもお前’だと思っていますよ。
この件では腹立ちまぎれで言葉使いも悪くなります。
もう日本政府も’遺憾である’と言うのはもうやめて、行動で示す時期だと思います。
まず大使召還してみましょう、そうすれば韓国はそれ以上の行動を示すでしょうから、それから入国ビザの復活、切るカードは日本の方が多いのですから、少しずつ締め上げるべきです。
その時、怒り顔で締めるのではなく優しく微笑みながらやりましょう。

Posted by ボース at 2018年12月14日 09:08
たかさん、おはようございます

日韓議員連盟なんてものも解散したほうがいいですね。そういうことでも日本の本気度が示せるでしょう。だいたいが、そこに名前を連ねているだけで売国奴と思われてしまいます。

韓国は反日に向けるエネルギーを他に使ったほうがもっと国が発展すると思うのですがねえ。少なくとも、日本とは真に友好国であったほうが得だと思います。政権維持のために半日に走る・・・、本末転倒です。

あ、そうそう、勝手に私の歳が69歳などと決めないでください。私は昨日で57歳ですから。

Posted by poohpapa at 2018年12月15日 07:12
ボースさん、おはようございます

ほんと、「これで終わりにする」で何度謝らされたことか・・・。歴代の日本の総理がそういう意味では無能だったんですね。ヤクザの強請り集りと一緒で「これで終わり」は絶対にありません。

そういえば、一番下にリンクを貼った「ロス効率体育館の壁画」、韓国系団体に配慮して消されることになったそうですね。本流の米国人団体、腰砕けかよ、であります。ならば朝日新聞の社旗にも文句を付けて頂きたいものですが、そちらは赦しちゃうんですね。ご都合主義もいいところです。

そろそろ日本も韓国との関係を見直す、いえ、見捨てなくちゃね。中国にくっついてもらって全然OKです。世界にはいろんな独裁国家や内戦で荒廃した国家がありますが、韓国ほどのクズ国家は他にありません。とにかく、何かで泣きついてきても放置する、日本は「韓国に対しては放置国家」でいい、と思いますね。
Posted by poohpapa at 2018年12月15日 07:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]