2018年12月31日

今、酔っぱらっています、うぃー、文句あっか!?

大晦日、伊勢丹が6時閉店とのことでスタッフにご挨拶がてら夕方5時頃、また試飲に行ってきました。

6時閉店なのに、5分前でも地下の食品売り場のレジは長蛇の列。混雑、凄かったですね。

菊水の試飲コーナーで、下戸の私がまあ飲んだ飲んだ・・・、呆れるくらいに。今も顔は真っ赤です。こちらが1年間お世話になったご挨拶に伺ったのに、サービスカウンターのスタッフや売り子さんが私の顔を見ると、皆さん一人ずつご挨拶しに寄ってきてくださって、なんだか上得意様になった気分 (^◇^)

私が今まで一度に飲んだ最高は日本酒で2合くらい。倒れはしませんでしたが、ろれつが回らなくなっていたようです。高校生の時に友だちの家で、であります。ま、時効ですよね。今日はそれ以上かな。

今日は、いいこと悪いこと、いろいろあったので、飲みたい気分だったのです。下戸でもそんな時はあります。で、伊勢丹の試飲コーナーを利用させてもらった次第です。一人じゃ居酒屋なんか行けませんもんね。

でも、居酒屋でもないのに気分よく酔わせてくれて、嬉しかった〜 (^^♪

今日はお風呂に入らずに早めに寝ます。心臓マヒを起こしそうで危険ですもんね。

今度こそ、どうぞ良い年をお迎えください m(_ー_)m

posted by poohpapa at 18:45| Comment(8) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下戸の人が、日本酒2合はすごい (゚_゚)

まだ生きていることを前提に……

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2019年01月01日 15:12
はい、まだ生きておりますですよ (^◇^)

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ピーちゃんの身元引受人さんが今年のコメント第一号でいらっしゃいました〜♪

毎日記事を更新しているブログも少なくなりましたね・・・。お互い切磋琢磨して頑張りましょう。

まあ、私は適当に手抜きをしますけどね (おい
Posted by poohpapa at 2019年01月01日 16:38
「ピーちゃんの身元引受人」さんにコメントされた poohpapa さん。
御心遣い本当に有難う御座います。御礼申します。
Posted by せいざん at 2019年01月02日 14:57
「ピーちゃんの身元引受人」さんのブログにコメントされた「poohpapa」さん。

御心遣い、御励ましを戴き、心から有難う御座います。
Posted by せいざん at 2019年01月02日 15:15
不慣れなもので、2つになって済みません。
Posted by せいざん at 2019年01月02日 15:17
せいざんさん、こんにちは

いえいえ、いつも「たなぼた」さんで、せいざんさんのコメントを拝読してまして、温かなコメントに相槌を打っておりまして、さぞかしお辛いことだろうな、と思いまして・・・。余計なことで失礼いたしました。

せいざんさん、もし東京近郊にお住いでしたら、そして、もし宜しければ、失礼ながら奥様の思い出話に花を咲かせながら一献傾けませんか?。今度、一週間ほど前に伊勢丹で知り合ったばかりのご婦人二人と飲みに行くことになっています。2対1で男は私だけなのでご一緒して頂けると助かります。

まだ日時は決まっておりませんので、決まりましたらご連絡いたします。「たなぼた」さんのコメント欄から、でも宜しいでしょうか?

奥様は、きっと、せいざんさんがこれからも元気で楽しく過ごされることを望んでいらっしゃることでしょう。参加してくださるなら大歓迎です。もちろん、費用は掛かりません。ご検討くださいね。

わざわざご丁寧に有り難うございます。感激いたしました。
Posted by poohpapa at 2019年01月02日 16:05
poohpapaさん。暖かい御申出、有難う御座います。

ただ、私伊東に住んでおりまして、内科と整形外科に杖を突いて通っている身ですので、御期待に沿えない事、申し訳ありません。御気持だけ有難く戴きます。

今回、葬儀に参加してくれた方々も、車椅子の方もおり、具合が悪く香典だけ送らせてと言う方もあり、この歳(85)ですとそうなります。

貴ブログと関係の無い事、長々済みません。有難う御座いました。

Posted by せいざん at 2019年01月02日 18:41
せいざんさん、こんばんは

そうでしたか・・・、それは、かえって申し訳ありませんでした。

厳寒の折、どうかお体に気を付けて、奥様の分まで元気に長生きなさってくださいね。もし宜しければ、たまにこちらのブログも覗きにいらっしゃってください。過激なことも書いていたりしますが(汗

これも何かのご縁、せいざんさんがもしお酒を嗜まれるのでしたら、日本酒かワインを送らせて頂けたらと存じます。奥様のご遺影の前で奥様と乾杯して頂けたらと存じますが、如何でしょう?

ご遠慮なくお声をかけてください。お待ちしております。プロフィールにあります会社名で検索して頂くと電話番号が出てまいります。宜しくお願いします。

Posted by poohpapa at 2019年01月02日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]