2019年01月09日

修復不能な相互(?)人間不信・・・

私には7〜8年に一度、そういうトラブルがあって、今、ものすごく落ち込んでいる。

近年なかった、と言うか、過去2番目くらいのショックで、どちらが正しいか間違っているかでなく、こういう時は経験上「下手に動かないほうがいい」 「今は何を言っても何をしても裏目にしか出ない」と解かっているので、静観するしかない。ただ、自分が全く動かなくても、私から見えないところで事態はどんどん深刻になっていくんだろうな・・・、とは思う。詳細は書けないが、こんな形で別離を迎えるとは思ってもいなかった。交通事故と同じで、過失割合があるとするなら、正直、私の責任が8割くらいかも。10割じゃない、と思いたい。

以前、横浜のTさんから教えてもらった、「それ(別れ)は、お互いの役割が終わったということですよ」という言葉が胸に沁みる。性懲りもなく、今まで何度その言葉に救われたことやら・・・、ほんと。うちのにも感謝 💧

今日はこうして記事を書いているけど、しばらく休ませて頂くかも。かなり重症だから。え?、「何の病気だ」ですって??、いつもの「恋煩い 💔 」に決まってるでしょうが、いちいち訊くなよ ( `ー´)ノ

ちなみに、こないだ、うちのが涙で私に抗議したのは、少し関係あるけど別件の話ね。と言うと、「まだ他にもあるのか?」と言われそうだけど、そういうことではない。

今は、「やっちまった・・・」という後悔ばかり。互いに、ここんとこふつうでは有り得ないくらい本音で話していて、それが「しくじりの元」だったかも。本音で話していたのだから修復はもう無理なんだろう。



ところで、昨日、見慣れない番号の携帯から着信。3年前に当社で申し込みを入れさせてもらったアパートの管理会社の担当者の携帯で、「3年前に御社から紹介頂いた入居者のKさんがアパートの敷地内にバイクを無断駐車していて、事情を聴いたら『不動産会社(私)からここに停めていいと言われたから』と言ってますが、間違いありませんでしょうか?」とのこと。3年前・・・?、1ヶ月前の話、いや昨日の話でも覚えてないのに、そんな昔の話を訊かれても無理というもの。

可能性があるとしたら、「駐車場も借りるので、後ろのスペースが空いているならそこに停めればいいでしょう」くらい言うことは有り得る。さらに、そこに停めていいかどうか私が家主さんに確認を取って「了解してくれた」と言っていた、とのこと。私が家主さんに直接連絡を取ることはないから、確認をとるとしたら管理会社経由で、勝手に「家主さんがいいと言ってる」などと言うワケがない。それも覚えていないのだが、もし私がそう言っていたなら、本当に確認を取っていた、ということ。家主さんは「そんなことを言った覚えはない」と言っているそうで、私も含めた誰かが嘘を言っているか、或いは記憶が飛んでいるか・・・。

ただ、管理会社が今になってそういう確認の電話を私に入れてくるのも不思議。もし私が本当に「ここに停めていい」と言っていたなら何らかの損害賠償を求める、というなら解かるのだけど。それを知ったところで何も変わらないし、本人に「ここには今後停めないように」と注意すればいいだけのことでは。そうなると、本人から私に抗議が入ることになるかも知れないんだけど。今更なぜ巻き込むのかなあ・・・。


なんか、今年はドン底の状態からスタートしたのかも・・・。ここから先は上がるしかない、と思いたい。

posted by poohpapa at 07:21| Comment(4) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、またやっちゃたなあ。さっさと別れて次の探しましょう。
嫁さん泣かしたら終わっているなあ。謹慎しましょう。
Posted by たか at 2019年01月09日 08:59
たかさん、おはようございます

本文の、

「何の病気だ」ですって??、いつもの「恋煩い 💔 」に決まってるでしょうが、いちいち訊くなよ( `ー´)ノ

は、たかさんを意識して書いたものでして・・・ (^◇^)

<<さっさと別れて次の探しましょう。

それができるなら苦しんだりはしません。だいいち、付き合っていたとか愛人関係だったとか、そういうことではありませんし。それなら幸せなんですけどね (ハァ

ほんと、しばらく謹慎しようかな・・・。ブログも休んで・・・。

Posted by poohpapa at 2019年01月09日 09:39
その確認は必要じゃないですか?入居者が嘘を言っているのか本当に停めていいと言われたのかで言い方も接し方も変わってくると思いますし。私がその担当者なら同じように確認入れますよ〜。まぁ今後は止めないでほしい方向で話をするのは同じにしても【停めていいと言われていたから停めていた人】にはコチラが頭を下げて今後はそこに停めないでほしいとお願いをしなきゃならないと思いますし。
問題は本当は停めていいと言ったのに坂口さんがそれを覚えていない場合ですがwwまぁそれでも多少申し訳なさそうに今後は停めないように言えばいいだろって感じで解決するかな(笑)
Posted by はなくろ at 2019年01月09日 10:34
はなくろさん、こんにちは

そっか・・・、私なら自分で解決して仲介業者には面倒を掛けないようにしますね。たとえ、私が「いい」と言っていたとしても、言っていなくても、先ずお客さんに「停めないよう」注意すれば足りるし。後はこっちの信用問題になるだけかと・・・。先週末、先月末の話ではないし、覚えていませんね。

このアパートには駐輪場が無くて、みんなドアの前の通路やアパートの脇に停めているみたい。駐車場の自分の車の後ろが空いているならそこに停めてくれればいい、とは思いますが、通路だと屋根が付いているからでしょうかね。

家主さんが「いい」と言ったとすると、管理会社も承知しているとは思うのですが・・・。年明け早々にコレかょ!?、という思いではあります。
Posted by poohpapa at 2019年01月09日 13:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]