2019年02月09日

もう、あまり書きたくないけど・・・、韓国ネタ

もう、ここまで下衆だと書くのも汚らわしく思えて嫌なんだけど・・・、

こんな記事を見たら黙ってはいられないもの <`ヘ´>

従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される−韓国国会議長   Bloomberg

ついに、天皇陛下の謝罪要求・・・、これは日本が看過していいレベルの話ではない。不遜にも程がある。過去に何度も「これで終わりにするから」と日本に謝罪を要求して日本政府の譲歩を引き出し、その都度反故にしてきたのに、どの口が言うか、である。韓国人の民度の低さここに極まれり、である。

たとえ天皇陛下が謝罪の言葉を述べられたとしても、絶対にそれで終わらない。「天皇も非を認めたんだから」と莫大なカネを要求してくるのが韓国。タダの売春婦も従業員も、カネを受け取っていながら「強制された」とイチャモンをつけてそれを国が後押しするのが韓国。奴隷のように働かせていたなら日本が悪いと思うけど、そうではないのだから。もう、「関わらない」ではなく「国交を断絶すべき」であろう。

ついでに言うと、私は、韓国女だけはどんなに美人でも NO thank you である。どうしてか、と言うと、下品な言い回しで申し訳ないけど、あの最中にアソコからキムチの臭いが漂ってきそうだから。まあね、向こうも(ソムリエールさんではないが)いくら積まれても嫌だろうけど。私の友人で、女遊びをするために韓国を訪れていた奴が何人かいるけど、私はタダでも(カネをくれても)嫌。後で聞いた話では、最初に料金が決まっていても、終わった後で必ず、さらに高額なチップを要求されるんだとか。韓国らしいと言えば韓国らしい (^◇^)

私のパスポートに「대한민국」のハンコが押されるのだけは絶対にイヤだ。


以前の記事以降、こんなに日韓関連の記事が出てきた。凄い量なので、興味が湧いた記事だけご覧あれ。本当はもっとあったのだが、下書きだけして温めているうちに消えてしまったりして。


【回顧2018】「慰安婦問題」「徴用工問題」レッドライン踏み越え…韓国の本質を思い知らされた年 (1/3ページ)
徴用工でまた…韓国“異常”判決   zakzak

韓国が「レッドチーム入り」宣言 国防白書から「北は敵」削除 識者「『中国寄り、米国離れ』鮮明」  zakzak

【解剖 政界キーマン】日露、日米、日韓…安倍外交は正念場の年に 「韓国には『東京五輪ボイコット』というカードが」  zakzak

ジャパンタイムズが「徴用工」「慰安婦」の英語表現変更 ケント・ギルバート氏ら歓迎メッセージ
徴用工でまた…韓国“異常”判決   zakzak

日韓「レーダー照射問題」、際立った日本側報道の異常さ。そのおかしさを斬る  HARBOR BUSINESS  

この件だけは意見を書いておこう。この牧田寛なる人物、完全に頭おかしいかも。特別天然記念物クラスの気違いじゃなかろうか。いろんな意見があっていい、とは思うけど、「1+1=2」という計算を「時に、1+1が2以外の答になることも有り得る」というのでなく、「1+1は2じゃない」と決めつけているようなもの。

公正な立場から意見を述べているようでいて、内容はほとんどお花畑。あの朝日新聞でさえ、この件で日本政府の対応を批判していないのにね。あ・・・、それが異常だと言ってるのか (^◇^)

東大を出て、韓国に渡り韓国人女性を妻に貰い、「竹島が韓国領である証拠集め」をしている現世宗大学教授の保坂祐二と同じ臭い。ま、以前に私が保坂祐二のことを「マトモでない」と批判したら、「マトモでないのはpoohpapaさんのほう」と批判するコメントが入ったけど、日本で(多額の税金を投入されている)東大の大学院まで出ていて、合格したのは自分の能力と努力であったとしても、日本という国から様々な恩恵を受けていながら後ろ足で砂を掛けるような行為をする・・・、それが「マトモな人間」とは私にはとても思えない。保坂のような男には日本より韓国のほうが居心地がいいんだろう。解かっていて魂を韓国に売ったのかも。

保坂祐二が「受けた恩を仇で返す国民性」の韓国に帰化したのは当然の帰結かも。

たまに、こんなふうに「高学歴であるのに価値観や人格が壊れている一種の気違い」っているもの。何度も言うが、「いろんな意見があっていい」、だけど、根本から狂っているのは頂けない。

文大統領の日本批判に驚き…徴用工問題、解決の責任は韓国にある  本音でズバッと 山口那津男

「韓国疲れ」再び、文在寅政権に愛想をつかす米国   古森 義久  JB PRESS

「非公開の約束破り、でたらめ発表」防衛省が韓国に抗議 レーダー照射問題  zakzak

【不肖・宮嶋 コラコラ記】韓国大統領の爆笑“寝言”会見 「ネコババ」「言い訳」国家が日本に「謙虚」求めるか?  zakzak
この記事は滅茶苦茶オモロイ (*^_^*)

【有本香の以毒制毒】正恩氏より「日本の本心」わからない愚か者たち 河野洋平氏の発言に「目まいがする」  zakzak

レーダー照射:日本に軍配を上げる米国 高濱 賛

「自分で自分の首を締める」形に…「反日親北」路線で墓穴掘る文政権  長谷川幸洋「ニュースの核心」

韓国文政権が国益を害する「反日外交」に強気で突き進む理由   李 相哲

【日本の選択】レーダー事件、最大の問題は韓国の「事実を事実として認めない姿勢」  zakzak

安倍首相の“戦略的無視”に韓国メディア動揺 長嶺駐韓大使が「反日・暴走」文政権の実態報告か
  zakzak

韓国“親日派狩り”の象徴か 徴用工裁判めぐり前最高裁長官逮捕   文春オンライン


とにかく、韓国とは一日も早く国交断絶してほしい。多少の混乱はあっても、長期で見たら日本の国益に適っていると思う。だから、この問題や徴用工問題、慰安婦問題がどんどん大きくなっていけばいい。

韓国は、早晩、今も予測通りに核開発を続ける北朝鮮に飲み込まれるだろう。そのことによる日本の防衛上のリスクは置いといて、韓国が崩壊する姿はぜひ私が死ぬまでに見たいもの、と切に願っている。

まあ、その時が来たなら「日本は韓国を支援する義務がある」とか言い出すんだろうな。「恥」という概念など全く無く、嘘つきで究極の「かまってちゃん」の韓国のことだから。

韓国・・・、隣近所に他人んちの悪口を吹聴していながら、自分が困ると、何食わぬ顔して「何か食べ物を貰えないか」と頼みに来るような、そんな国。「あっち(赤い仲間)に行けよ」、と言いたい。

posted by poohpapa at 05:09| Comment(9) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁判決をめぐり、日本政府が日韓請求権協定に基づき韓国政府に協議を要請してから9日でまる1カ月となる。回答期限(30日以内)とされる8日も、韓国側は受け入れ意思は示さなかった。

ということで、原告側は新日鉄や三菱重工などの差し押さえに入ることになるでしょう。
日本政府もその場合は対抗処置をとると明言していますので、世間でいわれている、ビザや関税、韓国資産の差し押さえなどを実行するのではないでしょうか?

安倍首相も相当、頭にきていると思いますね。

そして、文大統領の今までの行動をみていると、韓国は核兵器を持ったまま北朝鮮に吸収されることになるでしょう。そうなれば、文大統領は核を持った大国とみなされることを望み、そして日本を見下すことが可能と考えているのでしょう。

しかし、核を持った北朝鮮+韓国の国家を世界がそのままにしておくはずがありません。一番最初に行われるのは経済制裁でしょう。

韓国って輸出産業で成り立っている国であるから、韓国内の産業は全滅でしょう。世界の最貧国になってしまうことは間違いありませんね。
さて、今の韓国の若者が最貧国になって我慢できるのでしょうかね?
Posted by たか at 2019年02月09日 08:01
たかさん、おはようございます

詳しく解説してくださって有り難うございます。これはもう、たかさんの仰るとおりで、南北統一は悲願でも、その後は、いや、その前に韓国の若者は国外に脱出するでしょう。既に日本に入って帰化を目指している若者もいる、と聞きます。来ないでくれ〜、ですが。

協議も拒否して、アメリカからも愛想を尽かされて、韓国の生きる道は無いように思いますが、歴代の大統領は不正蓄財にのみ熱心で、統一後は没収されることになるのに気付いていません。それどころか、歴代の大統領、みんな収監されるんじゃないでしょうかね。

今、徴用工とは別の裁判も進行していますよね。おそらくは同じような判決になろうかと思いますが。

ビザ免除も含めて可能な限りの制裁をしてほしいものです。もう日本国籍を有しない在日も本国に送還してほしいものです。あいつらの大半は日本を食い物にして、なんら感謝をしませんから。

生活保護費なんかも大幅に削減できるでしょうね。在日は難民でも何でもないのですし、本音では日本に損害を与えることを目的としているような輩です。

統一して経済がガタガタになっても、日本は援ける必要はありません。無視するのが最善ですね。

それにしても、こんな最悪の日韓関係の中で韓国に旅行する人の気持ちが知れません。何を考えてるやら・・・。あ、里帰りするだけか・・・(^◇^)

Posted by poohpapa at 2019年02月09日 08:52
poohpapaさんへ
おはようございます、今日は寒い日になりそうです、風邪ひかないようお互い気をつけましょう。
僕もこんな国のコメント書きたくないけど、ついつい反応してしまいます。
バブルの頃、建材メーカーに勤めていた友人が大工さんたち10数人を引き連れて、韓国に文字通り突撃した自慢話をよく聞かされたものです。
あの国では売春は恥ではないらしく、先日亡くなった売春婦(通称慰安婦)の葬儀を日本大使館前で大統領列席までして、まるで国葬扱いのようだと報道されていました。
慰安婦(実情売春婦)に国賓で訪れたアメリカ大統領をハグさせるような国ですから、仕方ないですね。
あれを見て、本当にこの国は狂っていると思いました、事実をトランプが知ったらどうするのでしょう?
poohpapaさんも心配しておられるように、このままでは朝鮮半島の核武装化が現実になりそうです。
トランプは長距離ミサイルさえなければアメリカは安全なので、核を残すのを追認しそうです、巷間言われているように朝鮮の核はいまだミサイルに積める程、小型軽量化はされていないように思えます。
今のうちに叩かないと日本はひどいことになりかねません、拉致被疑者奪還の名目で自衛権で許されている敵基地(特に核施設、研究所等)攻撃をやるべきでは?
拉致被害者を奪還できないかも知れませんが、日本が誠意を尽くしたことを認めてくれて家族は許してくれると思います。
シナにも日本の主要都市は核ミサイルで狙われていますが、あそこは戦略でものを考えますから容易にボタンは押しませんが、朝鮮は情緒的すぎますから、何がきっかけでボタンを押すか分かったものではありません。
選挙で選んだ大統領を北のスパイに誘導されて、ろうそくデモで倒しておきながら、民主国家だと思い込んでいるのですから、ある意味ノー天気と言うか幸せな国です。
まだまだ言い足りませんが、考えるだけでも嫌になり、ここで止めます。
Posted by ボース at 2019年02月09日 09:06
ボースさん、おはようございます

(北朝鮮が)核を持っている、というだけで、韓国は北朝鮮に逆らえなくなるのですから、どんなに国民が飢えていようが独裁政権であろうが、核の威力というものは凄いものがありますね。我々みたいな素人でも解かるのに、どうして韓国の指導者が解からないのか、いや、既に統一後の赦免の密約でもできているものか。統一して、誰が国のトップに収まるか、と言ったら、あの黒電話頭の肥満豚がトップになれないなら統一に対して首を縦に振るワケがありません。

統一後に韓国を待っているのは自由にモノが言えない恐怖政治の社会です。先ず韓国人が逃げてくるのは日本でしょうね。難民ではないのですから、絶対に受け入れたらダメですね。

北朝鮮、制裁を解除してもらうために核放棄を約束しても、絶対に隠し持つ、手放さない、と私は最初から言っていて、予想が当たったのでなく、そうなるしかなかっただけのこと。政治評論家なんかはスルーしてて何も言ってませんでしたが。

日本大使館の前で行われた売春婦の葬儀、酷いですよね。そんな国と友好国でいられるワケがありません。拉致被害者の家族の方、日本やアメリカが北朝鮮を攻撃したとして、それで拉致された家族が巻き添えを喰らったとしても、今のように何もしてくれない、できないでいるより納得するでしょうね。

韓国ほどレベルが低い国家、民度の低い国家は他に例を見ません。どうしても統一したいなら好きにすればいいけど、日本にだけは支援を求めてくるんじゃないよ、と言いたいですね。大統領も裁判所も一般市民も狂っていますもん。

関係ない話ですが、俳優の新井浩文、以前から韓国籍だと知っていましたが、ヤッパリね、て感じです。このまま消えてくれたら嬉しいです。更生なんかしてくれなくてかまいません、どうせ無理です。

日本の駅のホームの掲示にハングルが書かれていたりしますが、在日は日本語を理解していますから、あんなの必要ないですよね。早く消してくれないかな・・・、と、いつも思っています。

ハングル文字・・・、見るだけで不快になります。

Posted by poohpapa at 2019年02月09日 09:36
poohpapaさんへ
ハングル、シナ語表示について。
以前通勤や買い物で京王線を使っていて、しかも一時期京王帝都の株を持っていたので、’かの国でも日本語表示がされているのか?そうでないなら不愉快極まりないので撤去しろ’と文句言ったことがあります。
その時担当者が’これは政府の観光局のお達しで仕方ない’との回答でしたので、引き下がらざるをえませんでした。
しかし後にJR東海が看板表示は日本語と英語だけにするとの報道を見て、やればできるのに嘘つかれたと思いましたが、既に株を売ってしまっていたので文句言えませんでした。
今週大学の同窓会が渋谷であったので、久し振りに井の頭線に乗ったのですが、相変わらず看板や電車内表示でハングルやシナ語が表示されて不愉快でした。
今から10年くらい前、自衛隊出身の軍事評論家が’日本はおかしい国だ、侵略された時わざわざ侵略軍に地名や方向を教えているようなものだ’と言ったことがあります。
こんな所にも侵略の手が伸びているのかなと不安になります。
また京王に最少株数でも買って文句言ってやろうかな?
Posted by ボース at 2019年02月09日 10:26
ボースさん、こんにちは

駅のホームや車内の表示もそうですけど、少なくともハングルは必要ないですよね。韓国からの観光客と、英語を母国語にしている観光客、母国語ではないけど英語は概ね理解できる観光客の数を比較したら外国語の案内は圧倒的に英語だけでいいように思えます。

私がよく買い物に行く伊勢丹でも、店内放送は日本語と中国語です。スタッフに話したら、本社の指示でしているので立川店だけでは変えられない、とのこと。近々本社に文句を言おうかと思っています。中国語が聞こえてくるだけで不愉快なんですよ。爆買いする中国人に媚を売ってるようで・・・。今はもうそんな爆買い中国人はいませんし。必要ならそういう店舗だけで中国語での案内をすれば良さそうなもの。ほんと、不愉快です。

ま、英語が喋れるスタッフ、立川店にはいませんけど。ワイン売り場に外国人客が来た際にアタフタしていて面白かったです。いつものソムリエールさんは4ヶ国語を駆使しますけど。

ところで、京王電鉄は社員がストライキをやらないことで有名ですよね。社員に株を持たせるからストを打って株価が下がれば自分たちが損するからとか。旧国鉄が順法ストライキなるものをやっていて首都圏の国鉄の電車が全て止まっていても、京王線だけは動いていました。

ぜひ株を取得して文句を言ってやってください (^◇^)



Posted by poohpapa at 2019年02月09日 11:43
朝鮮半島は、文化的に見ると日本との親和性があまりなく、もともと思想が中国に近いかと思います。
現代朝鮮思想の源流をたどっていくと、李氏朝鮮時代に国教とした「朱子学」に端を発します。

「朱子学」は儒教の一派でありますが、世の中の全てことを善悪の二元論で決めようとする少し先鋭的な思想です。

朝鮮では、この「朱子学」を社会秩序に用いてきました。
例をあげるなら、親と子の関係は、親>子(親が子より上の立場)が正しいというようなことです。
ここまでは日本的価値観から見ても普通のことなのですが、さらにカルト化していくのが朝鮮式ならではと言えます。

二元論によって社会秩序を構成する場合、「善」と「善」の比較、または「善」と「悪」が同時に含まれているときには、優劣を決めて処理することが必要になります。

先の例では、親と子の関係において親が上の立場にあることが「善」でありましたが、この状況下で親が子に暴力を振るうことが起きた場合はどうなるでしょうか。
暴力行為は「悪」になりますので、「善」と「悪」が入り混じった複雑な出来事になります。

これを朝鮮式価値観でどう判断していくかというと、立場が上の人間であるということが「善(優先)」で、暴力行為「悪(劣後)」(=暴力はいけない「善(劣後)」)という序列によって決まっていくのです。
この結果、親が子に振るう暴力は朝鮮社会的には許容されるということになります。

こうして優劣を決めていった時、彼らの社会において最も上位に位置している「善」は、「立場が上」であるということです。
そのため、上から下に対しては、暴力・略奪・陵辱などの「悪」の行為を行っても相当ハイレベルなことまで許されてしまう。

ここが、日本人にはとても分かりにくい部分です。
日本式価値観では、立場が上であるためには何かしらの論拠があって、「悪」の行為をしてしまえば論拠がゆらいでいき、その立場を維持できなくなるものです。
しかし、朝鮮式価値観ではその考え方が存在しません。

もう少し正確に言えば、立場とは「現在の立場」を示します。
朝鮮社会においては、「現在の立場が上」ということが絶対的な正義であるため、その立場の裏付けである論拠(過去の出来事)が揺らぎそうなことがあれば、その論拠(過去の出来事)を都合よく改変することすら許容されているのです。

従軍慰安婦詐称問題の根幹はまさにここにあります。

もう一つの問題点としては、日本人が「人間は共通の価値観を有している」という幻想にとらわれすぎていることです。

1.共通的価値観幻想
2.短絡的な二元論
3.希望的観測による理想主義

この3つは、私も含む日本人の皆が持っている悪い特性です。
朝日新聞を代表する左翼メディアは、この悪い特性が顕著に表れている姿と言えます。
言い換えれば、日本人は誰もが心の中に朝日新聞が存在しています。


人間は価値観が違うからこそ、相手をよくよく観察する必要があります。
「信用」とは、「相手の価値観が自分と同じ」と妄信的に思い込んで相手の行動を期待することではなく、「相手の価値観が自分と異なったものである」ことを理解(≠納得)した上で、相手は必ずこう行動してくる(自分に利益がないことであっても)と予測が立つということであると思います。
ですから、敵であったとしても「信用」は成り立ちます。

「信じる」とは、相手の価値観が自分と同じだと疑わないことではなく、相手の価値観を正しく理解(≠納得)することではないでしょうか。
信じていたのに裏切られた、ということは相手への理解が全く足りていなかった(勝手に相手の価値観を妄想していた)ということに尽きるのではないでしょうか。

信じることとは、相手の価値観を測らずしては成り立たず、また価値観に従って実行することが行動ですから、相手の行動の累積を見ずして信じることは不可能であるとも言えます。

「信用は一日にして成らず」

このことを知ってはいながらも、日本人は悪い特性1・2・3に従って、相手の発言を鵜呑みにしてしまう傾向があるのですね。
悪い特性であることから目をそむけ、都合良く美化して誤魔化してしまう。
特性に従うことは、人にとっては(結果がどうであれ)とても楽な道ではあります。
これは朝鮮人だけではなく日本人にも言えることです。

彼らの姿を見て、己の中に似た部分があることを認め、その部分と対峙すること。
深淵を覗きこみ、悪い特性を理解して、楽な道を選ばないこと。

孫子が言うところの「己を知る」とは、このようなことなのではないかと。

私も意識はしているのですが、なかなか行動が伴っていかないので自戒の意味をこめて。

彼を知り己を知れば百戦殆ふからず
彼を知らずして己を知れば一勝一負す
彼を知らず己を知らざれば戦ふ毎に必ず殆ふし
Posted by AK at 2019年02月11日 07:42
AK さん、おはようございます

いつも詳しく解説してくださって有り難うございます。後ほど改めて返信させて頂きます、どうぞご了承ください。実は・・・、

コメントを頂いた際にメールで先にお知らせが入るのですが、今日の記事に対して AK さんから「そんなに口汚く人を罵るものではありません」とお叱りのコメントを頂いたかな、と冷や汗モノでした。

返信の順番が前後するかと思いますが、併せてご了承ください。宜しくお願いします。
Posted by poohpapa at 2019年02月11日 08:33
AK さん、おはようございます

返信が遅くなりましてあいすみません。

<<「朱子学」は儒教の一派でありますが、世の中の全てことを善悪の二元論で決めようとする少し先鋭的な思想です。

ということは、日本人みたいに「相手にも事情が有るんだろうから落とし処を探って・・・」などという配慮は通用しない、ということになりますね。白か黒か、もっと言うなら、上か下か、ですね。そう言われて見ると、たしかに、日本より中国に近い思想(国民性)と言えるかも知れませんね。

善悪より序列がモノを言う・・・、昨今のニュースを見ていると判るような気がします。日本からどんなに莫大な支援を受けていても、そのことで日本より下にはなりたくないから屁理屈を捏ね回して、「日本が『そうしたい』と言ってるからやらせてやっている」だの「日本には協力しなければならない理由や義務がある」と開き直るのは、その思想ゆえ、と言えますね。「感謝したらお仕舞い、こっちが下になる」とでも思っているかのようで、日本人からすれば納得いきませんが。

<<もう一つの問題点としては、日本人が「人間は共通の価値観を有している」という幻想にとらわれすぎていることです。

それも、よく解かるような気がします。私が中学生の頃、社会科の教科担任でもあった恩師から、よく「必ずしもアンタと同じ考え方の人ばかりじゃないぞ」と注意されていました。「正しいか間違っているかだけで判断するのでなく、いろんな価値観がある、違う考え方の人もいる、と常に頭の中に入れておきなさい」と言われてまして、実は高校時代の先輩からも同じようなことを言われました。

その悪癖は今も直っていませんが、頭の隅っこには入っています。ま、かろうじて、ではありますが。

ただ、昨今の韓国の様子を見ていると、「いろんな考え方があるし、あって良い」とはとても思えませんね。昨日も、韓国の国会議長が「天皇から謝罪してもらうよう要求した私の意見は撤回する気は無い」と訪問先のワシントンで述べていて、根底にある価値観が違いますし、選挙民に対する顔、というのも必要でしょうから、ここで折れるワケにもいかないんでしょう。などと、慮ってしまうのが日本人の悪い癖なんでしょうけど。

そのあたりは、「ニュース女子」という番組の中でジャーナリストの大高未貴さんや須田さんも指摘していましたね。韓国に対しては妥協してはならない、ということで、メリットとデメリットを詳しく比較して説明していましたが、概ね「近隣諸国に対して日本の立場や考え方が正しい、と認識してもらって味方につけた上で韓国に対して強硬に当たるべき」という考え方でした。

ただし、日本の大物政治家の中にも何人か韓国寄りの人物がいるとかで、番組の中ではピー音が被さっていましたが、そういう輩がいなければ、もっと日本は強い態度で出られるのにな、と思ってしまいました。電通の名前も出ていましたね。日本で韓流ブームを起こさせたのは電通ですもんね。

<<人間は価値観が違うからこそ、相手をよくよく観察する必要があります。・・・(途中省略)・・・ですから、敵であったとしても「信用」は成り立ちます。

全く同感です。意味合いが違いますが、私の商売でも、(敵味方ではありませんけど)家賃をちゃんと払ってくるから信用できる、遅れているから信用できない、ということはありませんし。そういうのは信用に対する一つの尺度でしかありませんもんね。もちろん、好き嫌い、とは関係ない話ですね。

孫氏の言葉は前段の「彼を知り己を知れば百戦殆ふからず」しか知りませんでした。

勉強になります。いつも本当に有り難うございます。




Posted by poohpapa at 2019年02月14日 06:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]