2019年03月07日

病み上がりの肩慣らし (^◇^)

先ず、コメントの返信、少しずつさせて頂きますので、あと数日のご猶予をお願いします。返信の順番が前後するかも知れませんが(多分します)、それもご容赦頂けると有り難いです。宜しくお願いします。



しんどい2週間が過ぎ、ようやく普段の体調に戻ってきたので、火曜日、久しぶりにうちのとバーミヤンでランチを摂ることに。火曜日は弱冠23歳の美人マネージャーさんがホールを担当している曜日でもあるのだが、この2週間のその前は2週続けて姿を見ていない。ということは1ヶ月もマネージャーさんにお目に掛かっていない、ということ。ま、単にシフトの関係だろうけど、いささか禁断症状気味である。

マネージャーさんがいたら、先日、岩手のたぁさんが送ってくれた「かもめの玉子」の期間限定イチゴ味をお裾分けしようと思ってポケットに入れておいたから、もしもいないと辛い。持ち歩くと潰れるから。

ちなみに、たぁさんが「どれくらい送ってくれたか」と言えば・・・、おっきな段ボールで、

DSC06855.JPG
大袖振まめ餅が3箱、隣のクーラーボックスの中は「ばっけ」(蕗の薹)

DSC06856.JPG
「かもめの玉子」期間限定のイチゴ味が8箱と猫グッズ、猫柄のトートバッグ2種

DSC06857.JPG
猫グッズはこんな感じ。たぁさんも猫を飼っているからうちのの趣味はよく解かっている

DSC06860.JPG
地元では「ばっけ」と呼ばれる蕗の薹、これを全部、直ぐに天婦羅にした

たぁさんは、「私がバラ撒く前提」でいつも多めに送ってくださる。それを相手(母子家庭の入居者さんとか)によっては箱ごと差し上げたり、バラして配ったりしていて、皆さん凄く喜んでくださる。ん・・・??、そういうのを「他人の褌で相撲を取る」っていうんだっけ・・・。ま、いいや (汗)

でもなあ・・・、この一月ちょっとで3度もこれくらいの量を送ってくれているから、カネのことを言ったら失礼だけど3万くらいは使わせているんじゃないかな、と心配になる。しかも、たぁさんは退去したお客様なんだし。


で、バーミヤンに行くと・・・、最初、マネージャーさんの姿は無かったが、途中から出てきた。

手招きしてテーブルに呼び寄せ、「これ、期間限定のかもめの玉子のイチゴ味、美味しいよ。他のスタッフに内緒ね」と言って先ず1個渡し、「これ、彼氏の分ね。持ち帰って二人で食べて」ともう1個差し出したら、「うわあ、有り難うございます」と2個目を受け取ろうとする・・・。そこで、意地悪を言ってやった。

「おい、客商売してんだから、彼氏がいても『わたし彼氏いないんです〜』と言わなきゃダメだろ!」と言うと、「だって、いるんですもん」と笑う。仕方ないから2個目も渡した。もちろん、彼氏がいるのは薄々判っていた。以前に「熱海に行ってきたので」とお土産を頂いていて、熱海なんか一人や女子会で行く所ではないだろうから、「あ、彼氏と行ったな・・・」と判った次第。むしろ、いないほうがおかしい (*^▽^*)

「我々もこの2週間は体調を崩していてこちらに伺ってなかったけど、その前の2週間もマネージャーさんのお顔を見てなかったから、もしかして産休を取ってるのかな、と思ってましたよ」と強烈なセクハラ。「違います!」と怒っていたけど、前回のミカン味同様、かもめの玉子のイチゴ味も喜んでくれた。

ところで、バーミヤンの今の「餃子フェア」のメニューをうちのが気に入っているが、13日で終了するみたい。「あと2回くらいは行きたい」と言っているので行くつもり。マネージャーさんがいてもいなくても。

posted by poohpapa at 04:53| Comment(6) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「餃子フェア」のメニューをうちのが気に入っている

これが心遣いというか忖度というのか、poohpapaさんの気持ちのポテンシャルをわかっていらっしゃる。
とても素晴らしい奥さんだと感じました。(*´3`)b
Posted by ハリケーン at 2019年03月07日 08:41
ハリケーンさん、おはようございます

うちのはねえ、私がマネージャーさんの大ファンだと知っているので、火曜日以外の日にバーミヤンに行こうとすると、「今日はマネージャーさん、ホールにいないけど、いいの?」と言いますね。

べつにいいんですけどね。私はマネージャーさんをいじるのが大好きなんですよ。マネージャーさんと漫才のようなやり取りを楽しんでいます。マネージャーさんがホケで私が突っ込みですけど (^◇^)

うちのは「餃子フェア」、本当に好きで、「全メニュー制覇したい」と言ってましたが、私と一緒に体調を崩してしまったので、今からだとちょっと難しくなってしまいました。

ところで、お嬢さん、連れてきてくださいよ、ほんと (*´з`)
Posted by poohpapa at 2019年03月07日 08:59
客商売と言えど夜のお店でイロコイを売りにしている客商売じゃないんだから彼氏いないふりなんて要らないでしょうに (≧∇≦)ノ彡バンバン!それこそがセクハラですよ(笑)

マネージャーさん素敵な人なんでしょうねぇ。
Posted by はなくろ at 2019年03月07日 10:21
poohpapaさんおはようございます。

あら、今日みたら、新しいプログが書かれてましたね。やっと病気から立ち直れたみたいでおめでとうございます。一時はもう、ダメかと思ってました。いつこのプログが閉鎖されるのかと心配してました。
早速、バーミヤンに行って、たぁさんからもらったお土産で、うら若きマネージャーさんをいじったりと、相変わらずですね。それにしても戦利品も多くて、まだまだ、伊勢丹や郵便局などの彼女に配って遊べそうです。
ところで、本当に風邪だったんでしょうか?、まさか梅●とかではないでしょうね。
体力が弱った老人ホームの年寄りは、風邪くらいで×ってしまいますから、poohpapaさんも気をつけましょう。
Posted by たか at 2019年03月07日 10:24
はなくろさん、こんにちは

私はねえ・・・、若い女性には「彼氏いるの?」とか、昔からよく訊いてましたね。オーストラリアの弁護士さんでもある留学生がうちのお客様でいて、その人からも「その質問はマナー違反ですよ」と指摘されていました。いなければ、うちの息子の嫁に・・・、とか考えてしまうのですよ。

マネージャーさん、感じいいですよ。初々しい感じでして・・・、ま、最近はスレてきたけど (^◇^)

Posted by poohpapa at 2019年03月07日 12:52
たかさん、こんにちは

まだ咳が止まらなくて、夜は咳止めを飲んで寝ています。それにしても長いですね・・・。

あまり更新しないでいると、そのうち誰も訪問してくれなくなりそうで不安になりますね。

さっき、たぁさんとメールしてて、次の期間限定はブルーベリーらしいです。また届くな、きっと (^◇^)

そうそう、梅●とか淋しい病では無さそうです。また流行の兆しがあるそうですね。どこで病気を貰うんでしょうね・・・。たかさんも、人のことはいいから自分こそ気を付けてくださいね。まあ、普段から脳性梅●みたいな言動が多いですけど (ぷっ

Posted by poohpapa at 2019年03月07日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]