2019年05月07日

今日はこれから仕事で山梨に

以前に書いた、山梨の土地探しの件で、ご自分で見つけてきた物件を「どうせ手数料を払うなら坂口さんのとこで・・・」と仰って当社経由で購入して頂けることになり・・・、いくら「なので手数料は半分に・・・」と言っても何もしないで手数料を頂くワケにもいかないので社判を持って山梨まで同行いたします。

9時半の待ち合わせですが、その前に、20年前に某住宅メーカーを退職して今はコンビニの経営者になっている知人がステージ4の癌で闘病生活をしておられるので見舞います。昨年の夏、「坂口さんには黙っているワケにいかないから」とご連絡を頂いて、直ぐにお見舞いに伺い、その後も電話やメールはしていたものの折り返しや返信は無く、どうしていらっしゃるか心配していらっしゃいました。ただ、お見舞いに伺った際、まるで痩せていないし、もしかすると改善してくれているのかな、と期待もしています。

思い切りプライベートな話ですし、私は(命の期限を切られておらず)元気なので、立場は天と地ほどの違いがありますから、どんな顔をして見舞ったらよいか悩むところです。普段はそういうことなど全く気になさらない方ですが。20年前はいろいろお世話になっているので、そういう恩人の現状は辛いですね。もしかすると、本音では「誰とも会いたくない」のかも知れません。訪問して良いものかどうか・・・。

このGW中はいろいろありましたので、おいおい記事にさせて頂きます。

そうそう、同業他社、とくに大手は交代で出勤してGW中もずっと営業していたようで、近所のお仲間さんも休まず営業しているかと思ったのですが、3日〜6日まで休んでいた業者が多かったですね。うちはずっと開けていました。おかげさまで当社の募集物件にお仲間さんから申し込みを頂きました。

なので、今日は店を開けますが、明日の水曜日(定休日)は休みます。

posted by poohpapa at 06:55| Comment(2) | うちの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

>>山梨の土地探しの件
新元号で早速の契約成立 おめでとうございます。営業範囲が山梨まで及びすばらしい門出でしょう。

>>うちはずっと開けていました。
あれ?、この連休中は休んでいたのではなかったのでしょうかね?出ていたおかげで募集物件にお仲間さんから申し込みがあったようで、さらに良かったですね。

ステージ4の癌って、他の臓器に転移している状態ですね。ちょっと手術などは無理でしょうから大変です。
Posted by たか at 2019年05月07日 08:09
たかさん、こんばんは

けっきょく、休めなかったのです。でも、いいお客様に恵まれました、それに尽きますね。この件に関しては明日の記事でも書きたいと思っています。そういえば、「令和」最初の契約でした。

店の固定電話に掛かった電話は携帯に転送されますので、休んでいても結果は変わらなかったかと思いますが、それでも、店を開けているのと休んでいるのとでは気分的に違いますね。

ステージ4の癌の友人、訪問しましたがお留守で、お店の方に伺ったら「私もよく分からないのです。でも、お名前だけはお伝えいたします」とのことでした。私にはどうしようもありませんが心配です。

Posted by poohpapa at 2019年05月07日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]