2019年05月25日

太郎ちゃん、よく頑張ってるじゃん (^◇^)

もちろん、麻生さんじゃないよ、河野太郎外相のこと。

親父の河野洋平は、小林よしのり著「日本を貶めた10人の売国政治家」の中で、村山富市(2位)や小泉純一郎(3位)を抑えて堂々の1位に輝いているから、当初は全く期待しておらず「人選ミスの最たるもの」くらいに思っていたけど、顔に似合わず外相としては凄くいい働きをしていると思う。と言うのも、こと中国や韓国に対しては腰が引けた発言をする政治家が多い中で堂々と日本の立場を発信するから。

日韓外相会談 「凍り付いた雰囲気」と韓国紙  株式会社 産経デジタル  2019/05/24 19:49

安倍総理がそういうのを見抜いていて任命していたなら安倍総理の「人を見る目」は相当なもの。ヘタしたら歴代の外相の中でピカイチかも、くらいに思えてきた。親父は親父、息子は息子、ということか。


韓国に関しては、こんな笑っちゃう記事もあった。記事が、でなく発言主が、だけど。

日本が歴史問題を政治利用と韓国大統領  共同通信社  2019/05/02 17:09

短い記事なので、面倒を省くために全文を貼らせて頂く。

【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は2日、大統領府で元政府高官ら有識者と会合を開き、日韓関係改善に意欲を示す一方、日本が歴史問題を国内政治に利用しているとして「とても残念だ」と述べた。

毎度のことだけど、「日本が歴史問題を国内政治に利用している」って、どの口が言うか、である。本当に韓国という国とそのトップである糞大統領はレベルが低い。日本でそんな事実は無いし、韓国がいつまでもネチネチと「反省しろ」だの「賠償しろ」だのイチャモンをつけてくるから少し反論しているだけ、むしろ、事あるごとに歴史問題を持ち出して反日を煽り、与党の支持率を引き上げるべく延命に利用しているのは韓国だし。

日本の安全保障問題は別にして、こうなったら早く南北統一して韓国国民が恐怖政治の傘下に入ってほしい。その時が来れば嫌でも自分たちのアホさ加減に気づくだろうから。日本に「(統一のための)カネを出せ、日本には歴史的にその義務がある」と必ず強要してくるだろうけど無視すればいい。

うちに阪急交通社や近ツリ、JCBトラベルから海外旅行の案内がよく届くけど、必ず韓国ツアーが含まれていて、いくら一番近くて安く行けるとしても、世界一の反日国で外交上の様々なトラブルを抱えている国へのツアーを組んで募集する、その感覚が解からない。それより、ブランド物を安く買うのが目当てだったとしても「韓国を旅行しよう」と思う日本人がいるのも解せない。他の国が相手なら友好を築くのにとても大切な民間交流なんかも韓国に対しては必要ないだろう。美女もイケメンもどうせ作り物だし。

とにかく、太郎ちゃん、このまま頑張ってほしい。人気だけの進次郎なんかより総理に向いてるかも。



posted by poohpapa at 06:26| Comment(7) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
popさんおはようございます。

popさんが 太郎ちゃん なんて気安く政治家の名前を言うから 山本太郎 の事かと思いました。こいつは、まだ小者だからワースト10には入っていないけど、その内何かやるでしょう。
さて、父と反対の河野太郎 よくやっていますね。
韓国はまだ事の重大さを認識していない、 なんて脅し ではなく 本気をぶつけても わかっていなかったようで。
早く差し押さえた資産を現金化してもらいたいですね。
Posted by たか at 2019年05月25日 08:33
poohpapaさんへ
おはようございます。
朝鮮に関して、もう何を言っても無駄と言う感じがします、国際法の位置付けも分かっていないか、日本に対しては何をしても問題ないと思っているか、多分後者でしょうね。
とにかく一度制裁を加えてやればいいのです、ただその時、気をつけなければいけないのは、日本の制裁は奴らの崩壊の序曲になり得ると言うこと、つまり難民となって逃げだして来ます。
大嫌いな日本に向かって出て来るのが癪に障ります、親分のシナの方へ行けよと言いたい。
日本は在日で懲りていますから、難民対策だけは閉じ込めるなり、追い返すなり万全の対策をお願いします。
彼らの歴史によると李氏朝鮮時代は天国のような世の中で、それを日本が奪ったとあります、是非夢のような李氏朝鮮時代に追い落としてやりましょう。
それと進次郎ですが、彼を見ていると国家の品格を書かれた藤原教授の小学校からの英語教育に関して述べられた一説を思い出します。
その内容は、’小学校時代はしっかり日本語を教えて思考をしっかりとしたものにしなければいけない、そんな重要な時期に英語など必要ない。
ちゃらちゃら内容のない事をしゃべるのと朴訥ではあるがしっかりとした内容をしゃべるのとどちらが重要視されるか分かり切ったことではないか’です。
進次郎を見ていると弁舌は一見さわやかですが内容は財務省に言いなりです、つまり人の受け売りばかり、自分で考えているとは思えない。
Posted by ボース at 2019年05月25日 08:36
たかさん、おはようございます

いやあ、ほんと、私は河野太郎外相に「たいへん失礼をいたしました」と謝罪しなければ、と思います。それくらいに予想外の活躍で・・・、親父はどう思って見ていることやら (^◇^)

自分では今さら取り消せないから、そういう思いを密かに子に託しているのなら良いのですが・・・。

山本太郎・・・、そんな政治家もいましたね。やってることはスタンドプレーだけの超小粒政治家。次は当選しないと思いますけど・・・、あんなのを当選させたら有権者の恥ですよ。役者としてモノにならなかったんで知名度のあるうちに選挙に出た、って感じで。

そうそう、「太郎」って、元々の意味は「長男」ということらしいですね。恩師が、中学時代に授業の中で言ってました。なので次男以降の男子には太郎という名前は付けませんもんね。

Posted by poohpapa at 2019年05月25日 09:12
ボースさん、おはようございます

すみません、返信、しばらくお待ちくださいませ。
Posted by poohpapa at 2019年05月25日 09:14
ボースさん、改めて、おはようございます

たしかに、韓国には何を言っても無駄、通用しませんし、会話が噛み合いませんね。

今日の共同通信の記事に、日韓外相会談の河野外相の発言に、韓国の康京和外相が「河野太郎外相の発言は礼儀を欠く」などと批判していますが、自分たちに都合の悪いことを言われると、「礼儀を欠く」だの「反省していない」だの「カネよこせ」ですから、それが外交というものでしょうけど、お話になりません。「韓国では馬鹿でも閣僚が務まるのか」と訊きたいくらいです。

南北が統一されれば、今なら「北が主導して」でしょうから、肥満豚の圧政を逃れようとして難民が日本に大量に流れてくるのは間違いないですね。中国には行かないでしょうね、圧政するのが共産党か労働党かの差でしかありませんもんね。

ただ、日本は今の在日にでさえ辟易しているのに、これ以上朝鮮系の人間を受け入れてほしくないですね。国を乗っ取られますから。だいいち、南北統一で逃れてくる奴らは難民ではありませんし。


いつも思うのですが、そんなに日本が嫌いなら、日本から恩恵を受けずに母国に帰ればいいのです。奴らには「恥」の概念が無いから、「貰わなきゃ損だ、当然の権利だ」などとカネヅルくらいにしか思っていません。「恥」だけでなく「感謝」の概念もありませんよね。うちの入居者でも一人います。

日本の法律や慣習を守って穏やかに暮らせる人だけが日本に帰化して住み続ければいいだけのこと。

日本から在日がいなくなれば、日本はもっと暮らしやすい国になると思います。もちろん差別でなく区別です。日本人は「グローバル」などという耳障りの良い言葉に騙されてはいけません。実質的には不公平しか招かない「人権意識」と同じです。平等は不公平しかもたらしませんもんね。

こういう韓国の閣僚の発言を聞いていると、とことん「付き合うのはやめようよ」と思ってしまいます。

それと、アホなオバチャンたちから次期総裁候補として圧倒的な支持がある小泉進次郎・・・、こちらは河野洋平親子のようにはなりませんね。所詮は「自民党をぶっ壊す」と言ってその実は「日本を壊した」小泉純一郎のコピーです。あんなのを総理にしたら日本はお仕舞い、それくらい「見てくれだけ」のお粗末な政治家です。今、世間を騒がしている丸山議員よりもっと酷いと思っています。

超党派の日韓議員連盟なんかも、もう要りませんね。

韓国人の友達も北朝鮮の幼馴染もいますが、どちらも付き合いたくない国です。中国のほうがまだマシです。まあ、それくらい韓国と韓国人が大嫌いです。たとえ好待遇で招かれても韓国には行きません。

Posted by poohpapa at 2019年05月25日 11:34
ポピュリズム国家がどういう経緯で破綻していくのかを、欧州の国家が教えてくれているのに…大衆迎合は売国と同じ道ですよね。
ドイツでさえ、東西統一の負債も払えきれてないのに、反体制的な大衆迎合政策で悲惨な状態です。
聞くところによると、メンテする費用もなくて、稼働できる兵器(航空機や戦闘車両など)は一割に満たないということです。
より無能な朝鮮民族の未来は…アホですな(´・ω・`)
Posted by ハリケーン at 2019年05月27日 07:52
ハリケーンさん、おはようございます

<<ポピュリズム国家がどういう経緯で破綻していくのかを、欧州の国家が教えてくれているのに…大衆迎合は売国と同じ道ですよね。

そうですね、大衆に迎合している、と言うより、自らミスリードしていて、今日の日韓関係悪化はその結果ですもんね。

ドイツ、当初こそ旧西ドイツ国民が統一のための経費を増税という形で負担するのを納得していたものの、今は「なんで我々だけが負担させられるんだ」という疑問や不満が噴出しているそうですね。聡明なドイツでさえそうなんですから、朝鮮半島は「どうなるか」が目に見えてますね。自分たちで統一できないなら他国にイチャモンつけて負担させずに統一を諦めろよ、と言いたいです。

統一を果たしたとして韓国を待ち受ける悲惨な姿、立ち位置を引いて見れば素人にも判ることですね。
Posted by poohpapa at 2019年05月27日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]