2019年07月15日

おめでたい、と言うか、なんと言うか (ぷっ

輸出規制、米側に説明=「共感得た」と韓国高官  時事通信社 2019/07/14 20:36

短いので、時事通信社の記事の内容をそのまま貼ってしまうけど、

【ソウル時事】日本政府による半導体材料の輸出管理強化措置などを協議するため訪米していた韓国大統領府の金鉉宗国家安保室第2次長は14日、「ホワイトハウスや上下両院関係者らに会い、日本の一方的措置の不当性を十分に説明した」と強調した。仁川国際空港で代表取材陣に語った。

 また、「このような措置が北東アジアの安保協力に及ぼす影響について懸念を伝えた」と述べ、「米側関係者は例外なく、われわれの立場に共感した」と主張した。

 金氏は「特に、(米側関係者は)韓米日協力を損なってはならないという点や、(日本の措置が)半導体、ディスプレーの世界的な供給網に影響を与え、米企業が打撃を受けかねないという点について憂慮を表し、われわれの立場を十分に理解した」と語った。


こういうふうに「なんでも自分に都合よく解釈して周りに言いふらす奴」ってよくいるよね。会社でも、同僚OLがたまたまお茶を入れてくれただけなのに「俺に気がある」と決めつける(そう思いたがる)奴。

レベルが低すぎて笑うしかない。今後のアメリカの対応で「本当に韓国の立場に共感してくれたのかどうか」が判るだろうけど、今の米韓の立場でアメリカが韓国を支持することは有り得ないだろう。

ま、外交はどこの国も「ご都合主義」で回しているからアメリカといえども信用できないけどさ。


posted by poohpapa at 06:03| Comment(2) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国さん達、いまトランプ大統領が、中国に対して何をしているのか知っているのでしょうか? 高い関税をかけて、米国に輸出できないようにしてませんかね。ファーウェイの品物を買うな、部品を供給するな、とEUや日本など同盟国に要求してませんかね。

日本が韓国にするのは、単に優遇措置を解除するだけなんでしょうけど。日本のやっていることなどぬるま湯でっせ。
Posted by たか at 2019年07月15日 07:44
>なんでも自分に都合よく解釈して周りに言いふらす

これに世界が騙されているのが現状なので、有効な手段だったのだと思います。
日本が黙っていれば…(´・ω・`)

まぁ今回の「戦略物資」については、アメリカから日本が怒られて…的な雰囲気もあるので、実際に陳情した内容はおそらく全く違うのでしょう。
韓国の大本営発表はそういうもんなので。
Posted by ハリケーン at 2019年07月16日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]