2019年07月23日

めんどくせー、と思いつつ、溜まる一方なので

パート2の「まとめ」をやってからそんなに日も経ってないのに溜まった記事が20件ほど。次々に韓国関連の記事がアップされて消えていくので再々度まとめたい。順番は前後すると思うけどご容赦を。

韓国擁護のため“ピンぼけ”日本批判に走る左派マスコミ… 輸出管理強化はルールに沿った運用  
長谷川幸洋「ニュースの核心」  2019.7.13
懐かしい・・・。長谷川氏は、あの東京新聞にいて「ニュース女子」のMCを務めてた人で、大ファン。

【速報】韓国主張に経産省が反論会見 「協議する問題ではない」と抗議
FNN.jpプライムオンライン  2019/07/13 17:49

三菱重工、賠償協議に応じぬ姿勢 韓国原告は資産売却申請か
共同通信社  2019/07/14 16:39
何度も書いてるけど、徴用工に対してはちゃんと賃金を払っていたのだから、どうして訴訟になるのかが解からない。売春婦に関しても日本の士官より多く稼いでいたくらいで、もう日本からならどんな嘘の口実をくっつけてでも獲れるだけカネを獲ってやろう、という卑しい国民性。

韓国「ブラック国」に転落!? 日本政府の輸出管理強化、背景に米国の強力バックアップも
日本、ついに韓国“制裁”へ
  
大原浩  2019.7.15

韓国・文政権のあきれた謀略…経済失政も「日本のせい」に? 徹底した「財閥イジメ」から一転…日本に“警告”も
室谷克実 新・悪韓論  2019.7.18

【不肖・宮嶋 コラコラ記】“無節操”な統一野党候補のセンセイ方…韓国への規制撤廃は公約にせんの?
宮嶋茂樹  2019.7.18

韓国は半導体「国産化」できる? 日本の「輸出規制」で設備開発強化へ
日本、ついに韓国“制裁”へ

zakzak  2019.7.3

韓国軍「ウソつきDNA体質」また露呈 これだけコケにされて、日本の方から「仲良くしたい」とは…
室谷克実 新・悪韓論  2019.6.27

日韓軍事情報協定「再検討も」=韓国高官が見直し示唆
時事通信社  2019/07/18 21:58

文政権、打開案なく=韓国、混迷深める対日外交
時事通信社  2019/07/19 07:27

日本の甘さにつけ込んだエゴイズム、韓国経済を破壊する真の理由
SankeiBiz 2019/07/19 11:27

韓国と日本 「外交的非礼」なのはどちらの国か
NEWS ポスト  2019/07/20 07:00
ここでも売国元日本人(というか国賊の)世宗大学教授の保坂祐二の名前が出てくる。保坂は日本に対して何の恩義も感じていないものだろうか・・・。いろんな考えや考え方があってもいいとは思うけど、保坂のやってることは日本を踏台にして韓国に都合の良いことだけを言ってチヤホヤされて自己保身あるのみ。狂っているとしか思えない。大学教授が真実を見ようとせずに学生に何を教えられるというのか。あ、理系か・・・。

京アニ放火、韓国人女性が重傷 勤務中に火災巻き込まれ
朝日新聞社  2019/07/20 13:38
外交問題ではないけど、多くの犠牲者がいる中で韓国人重傷者が一人いたからどうだって言うの?
韓国人犠牲者が4〜5人いた、というならまだしも、朝日らしい世論誘導だわ、こういうの。

日韓関係の「泥沼」、両首脳の器量不足なら長期化も
舛添 要一  2019/07/20 06:00
「両首脳の器量不足なら」って、「糞大統領の器量不足」が問題なだけ。無能な舛添らしい意見。

【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】韓国「ホワイト国」除外は当然の措置 “お門違い”の文政権…日韓関係を築くために何をした?
“迷走”する韓国・文政権

ケント・ギルバート  2019.7.20
こういう人が日本で政治家になってほしいもの。帰化していても、白だの蓮舫だの要らない!

冷える日韓、訪日観光に影 ツアー予約急減、宿泊キャンセルも
北海道新聞  7/21(日) 5:00配信
来なくても行かなくてもいいよ。今も韓国を旅行する日本人・・・、何を考えているやら。

輸出規制は参院選のアピール?国益損なう安倍“害交 ”
2019/07/21 12:02
もう、見出しを見ただけで朝日か毎日の記事だろな、って判るよね。安倍“害交 ” って表現で。
はい、正解!、AERA dot. の記事ね (^◇^)
国益を損なってるのはオマエらのほうだろが!?、と言いたい <`ヘ´>
ま、朝日や毎日は、安倍さんが何をやっても悪く書くし、成果を上げても認めない反日新聞だから。

文大統領の支持率上昇=日本への対応評価−韓国調査
時事通信社  2019/07/22 14:35
良かったですね、でもきっと一時的なものだと思いますよ。韓国人はとても聡明です、この期に及んでまだ過半数が糞を支持しているのですから。それにね、大統領を退いたらきっと逮捕されますよ。

韓国輸出規制で日本は負ける?トランプ政権を動かす韓国の強力なロビー活動
マネーボイス 高島康司  2019年7月21日
これは読んでおいてもいい記事(上から目線の言い方ですが)
ま、日本からせしめたカネでロビー活動を展開している・・・、日本はお人好しです。

安倍首相、9月内閣改造で「断韓シフト」 河野外相は続投、三原じゅん子や進次郎氏の抜擢も
zakzak  2019.7.23
河野外相の続投と、まあ三原じゅん子の登用はいいとして、小泉の倅(せがれ)はどうなのかなあ。足を引っ張られるだけのような気がする。というか、受けない可能性もあるのでは。受けないほうが進次郎にとっては得策、そのことで逆に総理の椅子に近付くんじゃないかな、私は絶対に嫌だけど。

WTO一般理事会に韓国が通商通を派遣へ
毎日新聞  2019/07/22 23:25
これ、毎日は、日本が再び WTO で負けるのを期待しているのが透けて見えてる記事。

はあ・・・、いろんな記事をコピーして並べるだけの記事で1時間半も掛かってしまった、疲れた・・・。




posted by poohpapa at 07:34| Comment(10) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

このバ韓国の記事 面白いですね。こういうの見るとワクワクしているのが見えます。
よく1時間も頑張って、貼り付けましたね。

韓国の文大統領、支持率アップだそうで、いいことです。どんどん反日を盛んにあおり立てて下さい。恐らく、日本は腰折れして謝ってくると思っているようです。まだまだ辞めないで下さいね。

早く、新日鉄や三菱重工の差し押さえた資産を売却してもらいたいもんです。今月末には売り切れるでしょうから、8月のホワイト国解除と一緒に、溜め込んでいる対抗処置を一気に実行に移してもらいたいもんです。あわてふためく顔がみられて楽しみです。

韓国の市民団体が”日本大使館前”(空き地でなにもない)デモをやってますけど、あの例の慰安婦像を取り囲んで楽しそうです。
Posted by たか at 2019年07月23日 08:09
小泉のバカ息子は気になりますが(何といっても胡散臭い国をホワイト国にしたのは父ちゃんですから)、河野太郎ちゃんの例もあるので“タカ”なのかもしれませんよ。
喋り方がアホっぽいのでイラっとしますが…(´・ω・`)

朝鮮併合時代は、どう考えても日本人の方が酷い目にあっているので、上げ膳据え膳の朝鮮人が文句言うのは全くヤカラの手法ですね。
それを知ってるはずの騙される日本人がアホなんでしょうが。
その時代に生きてた人で朝鮮人を悪く言わない人には会ったことがないので、当時から胡散臭かったのだと思います。

頭のおかしな韓国の政治家は、都合が悪くなると「2トラック」とか言ってますけど、1車線目が韓国のインチキ売春婦問題と募集工問題の「捏造歴史クレクレ問題」だとすると、2車線目は射撃レーダー照射問題と戦略物資横流し問題の「安保問題」ですから。
残念!車線が足らない…
Posted by ハリケーン at 2019年07月23日 08:10
たかさん、おはようございます

実は・・・、今日は記事の更新をお休みしようと思っていたんですよ。一昨日、昨日と、強烈な自律神経失調症の症状が出たりしているのと、昨日あたりからノルンが再び食事をとれなくなってウ〇チが出ないので、もういよいよ秒読みに入ったのかな・・・、と。覚悟はしていますが辛いですね。

それでも、どんどん溜まっていく韓国関連の記事・・・、この辺で纏めとかないと後が大変だなあと思いまして。1時間半も掛かるとは思いませんでしたが、途中でやめるワケにもいかず・・・。

すみません、愚痴です。

さて本題、韓国、もうどんどん何でもやってくれ、という思いです。やればやるほど深みに嵌る底なし沼。それに気付いていないのですからお笑いです。国際社会はみんな韓国を支持してくれる、と信じ切ってるみたいで。でも、たとえそうなっても、日本が韓国に妥協することは益々なくなりますから、韓国の将来は真っ暗なんですけど。政治家なら、国家の100年先くらいは見据えられなきゃね。

韓国の市民団体が”日本大使館前”でデモ・・・、それは知りませんでしたが、どこぞの在韓領事館に韓国人の若者6人が侵入したようで、韓国の若者、そういうことでしかウサを晴らせないのかも知れませんね。大学を出ても就職率は低く、失業率は高い、とのことで、相手が日本なら赦されるんじゃ、という感覚なんでしょう。他に捌け口がないのかも。

日韓関係、韓国が「腐った根性」を入れ替えない限り、永遠に良くはなりませんが、それは無理な話だし。隣国であっても、必ずしも仲良くしなくていいんじゃないか、と思ってしまいます。

早く南北統一を果たしてもらえないかなあ・・・。

Posted by poohpapa at 2019年07月23日 09:02
poohpapaさん、おはようございます。

日本が輸出規制(通常の手続き)する材料は、他国でも生産できる可能性はあるが、あまりにも生産効率が悪く、赤字になるような代物らしいです。韓国は必要な時(化学物質なので不安定)に日本から安価に輸入する仕組みを作ってしまったので、通常の手続きだと時間がかかり、確実じゃなくなるので大騒ぎしているのです。

しばらくは生産が不安定になると思いますが、それでこれだけ大騒ぎするということは、ギリギリの状態なんでしょうね。しばらくは静観します。
Posted by バラキ at 2019年07月23日 09:10
ハリケーンさん、おはようございます

<<(何といっても胡散臭い国をホワイト国にしたのは父ちゃんですから)

へ・・・、そうなんですか。ハリケーンさん、そんなことまで知っているとは (^◇^)

河野太郎外相・・・、私は、親が親(河野洋平)ですから全く期待してなくて失礼してしまいましたが、良い意味で期待外れ。歴代で最高の外務大臣かも(おい

それにしても、進次郎はどうにも好きになれません。あんなのが総理になったら本当に日本は沈みます。もし入閣させるとして、どんなポストが合ってるんでしょう。どこにも適性が無さそうですが。吉本の社長と同じで、天狗になってて、部下からの人望は得られないような気がしますね。

他に、日本に統治されていた国が日本に対して恨みを抱いているのか、と言えば、どの国も日本に感謝していて親日国になっています。韓国に対してだけヒドイ扱いをした、なんてことはないでしょうから、韓国だけが恨みを抱くのが解かりません。ま、中国の反日は意味合いが違っていますけど。

歴史を直視しない、できないのは韓国のほうで、恩を受けても感謝するどころか悪し様に言う・・・。

国交断絶、在日の本国への強制送還、というのが私の願いです。生きている間に見たいなあ・・・。

Posted by poohpapa at 2019年07月23日 09:17
バラキさん、おはようございます

いつも詳しく、解かりやすく教えてくださって有り難うございます。

そうですよね、他で手当てが付くものならここまで韓国が大騒ぎすることはありませんよね。手当がついたり自国で生産できるなら、今頃は「好きにすれば」と笑っていることでしょう。

これから第2弾で金融の締め付けが始まれば韓国経済は完全にドン底に落ちますよね、楽しみです。

日本も韓国から恩恵を受けている部分は(ゼロではなく)あるのでしょうが、もう少し、当たり前の敬意を示してくれないと、というか、対等に接しないのであれば突き放したくなりますね。

何かと貢献しても、逆手に取ったり、約束を守らないんではねえ・・・。はい、私も静観します(笑

Posted by poohpapa at 2019年07月23日 09:27
poohpapaさんへ
昨日、一昨日とERRORが表示されて投稿できませんでした、そこでこれは疎通確認コメントです。
うまく行くかな?
Posted by ボース at 2019年07月23日 11:04
ボースさん、こんにちは

入ってますね。もしかすると、SeeSaa のほうで何かの単語が引っ掛かったりするのかもしれませんね。ご迷惑をおかけします。

Posted by poohpapa at 2019年07月23日 11:21
poohpapaさんへ
コメントがうまく届いたようなので、早速コメントします。
今日の虎ノ門で魚や生田氏が友人の平議員から聞いた話との事で先日の経産省での担当者会議、日本側では説明会について以下の様に話していました。
経産省の担当者によると、向こうは過去の経緯が一切分からないようで、こちらから逐一過去の経緯を説明しなくてはならず、あのように長時間の会議になったそうです。
これを聞いて思い出しました。
かの国では漢字を捨ててハングル一本にしたため、過去の文献を読めなくなっています、当然1965年の日韓基本条約なんて今の官僚には読めませんよね。
多分急遽ハングルに翻訳はしているでしょうが、都合に言いように異訳しているかも?
ですから過去の経緯を話しても、今起きているこの問題を解決しようとばかり主張するので、会話が成り立たなかったのでしょう、馬鹿なことをしたもんです。
学問の世界でも、漢字がある時代とない時代との断絶が起きています、焚書より怖いことをしています、全ての本を焼くのはできませんが文字を捨てるのは根本を変えることですから、つくずく思うのは相手にしてはいけない国だと言うことです。
でも笑えないのは、平議員が民主党時代のアメリカも今の日本と同じ気持ちだったのかも知れないと言ったことです、相手がルーピーで過去の事何も知らずに、最低でも県外と言い出す始末でしたから。
Posted by ボース at 2019年07月23日 11:36
ボースさん、おはようございます

<<かの国では漢字を捨ててハングル一本にしたため、過去の文献を読めなくなっています、当然1965年の日韓基本条約なんて今の官僚には読めませんよね。

へえ・・・、そうだったんですね。でも名前は漢字を使っていますよね、本国ではどうなんでしょう。

以前も書きましたが、私は、公共施設や乗り物の中でハングルで案内表示がされるのが嫌で嫌で堪りません。元々日本で暮らしている在日なら日本語は理解できるワケで、中国の略した漢字でも表示されますが、ハングルはもっと不快ですし、必要ないでしょう。日本語と英語で十分かと思いますね。伊勢丹の立川店なんかでも日本語の案内の後に中国語の案内が流れますが、とても不快です。

でも、たった半世紀前の条文が読めなくなっている・・・、というのは笑っちゃいますね。そこから始めなくちゃならないなんて、「日本に来る前にしっかりレクチャーしておけよ」という話です。

仰るように、ちゃんと翻訳されているかどうか怪しいモンです。日本側でもしっかり検証しなければ。なんせ断トツに世界で最も信用ならない国、ワースト1位の国ですから。

政権交代・・・、民主党時代はホント悪夢でしたね。よりによって菅直人が総理の時に3.11でしたし・・・。もう、あんな暗黒の時代に日本を戻しちゃいけませんよね。って、言いすぎでしょうかね。

韓国、愚者が賢者になることはありませんよね。口では「未来志向」と言いながら過去しか見ない、しかも自分たちで捏造した歴史しか見ない国、陸続きでなくて幸いでした。早く南北統一してくれないかなあ・・・。「我々は核保有国」と威張りながら、一方で国民が母国から逃げ出す様を見たいものです。
Posted by poohpapa at 2019年07月24日 07:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]