2019年09月10日

これから日本人が気を付けなければならないこと

もういいかげん韓国関連の記事を書くのは嫌なので、ここらで一度整理しておきたい。

巷では「今の日韓関係は超反日の文大統領が退任するまで修復は不可能」と言われているが、はたしてそうであろうか。私は「文大統領が退任しなくても民間の努力や政府間の対話等で修復が可能では?」と言っているのでなく、「超反日大統領が退任しようがしまいが日韓関係の修復など不可能だし無用」と言っているのである。今までの経緯や現状を俯瞰して見たなら、そんなのは子供でも解かること。

というのも、歴代の韓国大統領の中に一人でも親日大統領がいたことなどなく、何度でも謝罪をさせてどうやって日本からカネを毟り取るか、しか考えないのは韓国のDNA。自分たちに都合よく捏造した嘘を載せた教科書で幼少時から教育された韓国人の了見が改まるワケがない。逆に、日本の自虐教育も同様だが。

ここで一番重要なこと、それは、

文大統領が退任したなら新大統領は「私は今までの反日大統領とは違います。安心して韓国に投資したり旅行してください」と言って、口先だけの友好を唱えて今までと同様に日本からカネを巻き上げようとするし、日本のマスコミや親韓政治家が挙って「隣国とは仲良く」などと焚きつけることだろうけど、ゆめゆめ、韓国を信用してはならない、ということ。大統領が代わっても未来永劫韓国の本質が変わることなど無いのだから。同時に、日韓友好を唱える議員やマスコミも信用してはならない。

「韓国とは仲良く」などと主張している政治家は何らかの利権がらみ、同様にマスコミは「経営の中枢に韓国人が入り込んでほぼ乗っ取られている」と考えて間違いないだろう。まあね、朝日新聞のように元々が「日本が嫌い、中韓大好き」というメディアもあるけど。本社機能を中韓に移転すればいいのに。

どこで「韓国は変わったかも」「もう信用しても良いかも」と判断できるかといえば、韓国が自らの意志で、国内や世界中に建てている売春婦像(いわゆる従軍慰安婦像)を撤去して、「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」を破棄し、それらに該当する人たちの復権と没収した財産の返還をするかどうか、に懸かっている、と思う。だいたいが「日本が好き」というだけで処罰されるような国となんか仲良くできるワケがないし仲良くする必要もない。韓国は、反日で自滅の道へと進むだろう。

再度言う。たとえ大統領が代わっても、韓国に対する厳しい姿勢を日本は緩めてはならない

そして、最も怖くて厄介で要注意なのは、反日韓国人でなく、反日日本人である


posted by poohpapa at 05:16| Comment(8) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国の「反日」も教育なら、困ったことに日本人の「反日」も教育の賜物ですね。
新聞やテレビを含む多くのメディアもその片棒…というかほとんどの部分を担いでますが。
特にテレビは放送法第4条をちゃんと守ってくれないと困ります。

韓国で今ベストセラーになっている「反日種族主義」とかいう本では、正しい歴史認識をソウル大学教授らが書いたものらしいです。
日本でももうすぐ出版されるそうですが、売春婦も募集工も併合もきちんと書かれているそうです。
一部の人は徐々に啓蒙されるのかもしれませんね。
Posted by ハリケーン at 2019年09月10日 07:49
poohpapaさんおはようございます。

えええ?。もう韓国ネタ終わりなんですか? まだまだこれからお笑いバ韓国の話が出てくるとおもいますけど。

ここまで韓国がつけあがったのは、反日韓国人でなく、反日日本人でしょう。自称知識人とかいっている連中なんでしょうが、この連中も若者が相手にしなくなっているので、忘れられるでしょうね。

さて、日本政府が最近、以下のことをいってます。

「韓国が沈没しても世界中何も変わらない」「韓国が消えて困る国は世界に存在しない」「韓国が対抗措置を取っても、韓国しかつくれないものはないから何の影響もない」

日本政府側はすでに、韓国の異質な対日姿勢は文政権だけの一過性にとどまらないことを学んでいます。程度の差こそあれ、歴代政権がずっとそうだったと、改めてこれまで韓国を優遇してきたことの過ちを反省しています。ある意味、韓国という国自体を見切ったとも言えよう。

もう日本人の堪忍袋の緒が切れて、韓国は三途の川を渡ってしまったようです。
文政権がつぶれても日本は無視です。
Posted by たか at 2019年09月10日 08:29
ハリケーンさん、おはようございます

<<韓国の「反日」も教育なら、困ったことに日本人の「反日」も教育の賜物ですね。

そうなんですよ、中韓で反日教育をしているだけなら恐るるに足らずですが、日本が自虐教育をしているのが間違い。今、そういう状態を招いているのはアメリカの占領政策ゆえ、でありまして、アメリカの責任が重大です。アメリカは、まさかここまで日本が「戦争責任」を感じてくれるとは思ってもみなかったでしょうね。アメリカは、どこかに「日本人が覚醒する地雷」を設けておくべきでした。

「反日種族主義」という本は読んでみたいですね。「韓国の若者はそんなに反日ではありませんよ〜」と言われても、政治に無関心な若者が親日になっていても、その若者たちがそのまま親日でいてくれる保証はありません。アニメやゲームなど部分的に好きなだけでしょうし、根幹は反日でしょう。

Posted by poohpapa at 2019年09月10日 09:03
たかさん、おはようございます

たかさんのお話は心強いですね(^◇^)

<<ここまで韓国がつけあがったのは、反日韓国人でなく、反日日本人でしょう。

全く、その通りなんですよ。自称知識人、とくに東大や一橋大の教授や名誉教授、左翼であることが知識人の証、くらいに思っていますよね。うちのお客様でもある一橋大の教授、学生によれば「政権批判の論文を書けば単位をくれる」んだそうです。ナニそれ!?

最近日本政府が言ってること、ようやく当たり前のことを言うようになったか、という思いです。ですが、こういう話はマスコミからは出てきませんね。今まで、マスコミのそういう姿勢がどれだけ日本や日本人を貶めてきたことか・・・。マスコミは何の反省もしておりません。反省していたら、「関口宏のサンデーモーニング」なんかいつまでもやらせませんよね。

オフレコの話だったのかなあ・・・、だとしたら本音ですもんね。

私は、韓国、クーデターもあるかな、と思っています。あるほうが自然です。期待しちゃってます。もっとも、どうなったって韓国とは縁を切ってもらいたいものですが。

Posted by poohpapa at 2019年09月10日 09:19
あ、そうそう。今回の台風15号大丈夫でしたか?
あの、ボロ事務所、飛んでしまったのかと心配(キタイ)してしまいました。
2階の窓残ってます??
Posted by たか at 2019年09月10日 09:29
たかさん、こんにちは

ご心配を頂き・・・、って、心配してねえか (^◇^)

2階・・・、そういえば見てないや。アパートは気にしていますが、うちの事務所は、うっかりしてました。飛ばされていても不思議はないですもんね。って、ボロ事務所で悪かったなあ <`ヘ´>

Posted by poohpapa at 2019年09月10日 15:03
poohpapaさんへ
何という暑さ、この残暑で年寄りはクーラー頼りの引き込もりです。
さて反日勢力でシナ大陸や朝鮮半島に居る輩は、政治体制が変わらない限り、つまり教育内容が変わらない限り、改善は無理で日本としてもどうしようもありません。
皆さんがおっしゃるように、問題は国内にいる反日勢力です、特に弁護士や評論家、自称ジャーナリスト、政治家等なべて高学歴なものが多く、特に左翼系に多い。
一体、誰のおかげで勉学できたのか?日本人の税金のお陰ですよ、まったくの恩知らずです。
日本の環境(空気、水、緑、食料、日本人の善意etc.)すべてを享受しておいて,反日ですか?
日本人が最も尊ぶ信条、恩義と言うものには全く縁遠い存在です、どこをどう間違えてこのような日本人に成り下がったのか、誰か論文にまとめてほしいですね。
確かに我々団塊の世代の多くが反日世代ですが、これもそれも全て小中学校時代の教育のなせる業です。
教育で教えられ、マスコミによって叩き込まれた自虐史観、もうどうしようもありません。
確かに我々は70年安保を経験しました、’左翼に非ずんばインテリに非ず’の風潮に流されて、左翼思想を聞きかじったり、学園紛争も見たりしました。
でも普通の学生は熱が冷めるのも早く、すぐに学生の本分の勉学の世界に戻りました。
赤く染まったままと言う人間はごく少数で共産党支持率と同じくらいです、本当にあほな奴らだと思います。
救いは我々世代はあと10年もすれば消えていきます、我々の後の世代はインターネットのお陰でマスコミの軛から逃れられ、自らが判断する、まともな思考の持ち主が多い。
願わくば彼らが、大陸や半島からの理不尽な要求や無理強いから縁のない世界で暮らしてほしいものです、そのための努力は惜しまない事。
古いけど富国強兵、プラス日本でしか作れないものを充実させる、そのための科学振興。
日本人の本文を発揮すれば、奴らとは比べくもない水準の生活レベルが送れるはず、矜持を持って頑張ってほしいですね。
Posted by ボース at 2019年09月10日 15:46
ボースさん、こんにちは

9月に入ってのこの暑さは堪えますね、キツイです。できることなら仕事なんかしたくありません。

さて、中韓の反日勢力、いくらネットへの接続制限が掛かっているとしても、今の時代にどんな情報でも入ってくると思うのです、とくに韓国なんか、入らない情報など無いでしょう。なのに、情報の中から「何が正しくて何が間違いなのか」つまり、何が真実で何が嘘か、くらい解かりそうなものですが、フィルターが目詰まりしているのか壊れているのか、全く機能せず、自分たちにとって都合の良い嘘のほうを信じています。アホを通り越して気違いだと私は思っています。

で、今の左翼的知識人、頭(成績)も良くて努力もしたんでしょうけど、国民の税金を使って最高学府まで出してもらっているのに日本という国に感謝することはありません。それでいて破壊活動をする・・・、だから気違いなんですね。

以前に、東大を出て韓国に渡り、韓国人女性と結婚して韓国に帰化し、いまは「竹島が韓国領だという証拠集めをしている」という元日本人の大学教授を「マトモじゃない」と批判する記事を書いたら、コメントで「マトモじゃないのはpoohpapaさんのほう」と非難されましたが、いまだにその根拠が解かりません。彼(コメント主)は左翼ではないと思うのですがねえ。

少なくとも母国(日本国民)や家族に対する「感謝の気持ち」くらいは持ち合わせていてほしいものです。そういう気持ちがあるなら、「竹島が韓国領である証拠集め」なんてできないものでしょう。ま、そんな人間だから韓国に帰化するのが相応しいのかも。

安倍さんが目指しているものにことごとく反対する奴らは国賊ですね。まず、この国は教育から正していかなければなりません。日教組、今は、少しは弱体化しているのかなあ・・・。

これから、若者がマスコミに簡単に騙されないような世の中が来るといいですね。教師が嘘を教えようとしても通らない世の中が・・・。

そして、日本も徴兵制度があったほうがいいような・・・。若者に世界を知ってもらうためにも。ただし、イザという時に召集されるのは60歳以上、70歳くらいまでの年寄りにすべきですね。若者は国の宝、戦争で大勢亡くなったら国の存亡に関わります。年寄りはもう十分に人生を楽しんでいるのですし、子作りするワケでなし、死んでもかまわないのでは、と67歳の私は思います。極論ですけどね。

Posted by poohpapa at 2019年09月10日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]