2019年09月11日

小泉進次郎初入閣

あんな無能な男を大臣に・・・、なんだよ、人気取りかよ、と思っていたが・・・、

けっこう深い狙いがあったりしてね。

親父の小泉純一郎は原発反対で、政界引退後には旧民主党とも手を組んで原発に反対する運動を起こしているほど。私は歴代総理の中で最悪最低だったのは菅直人だと思っているが、今までの国会議員の中で最悪の売国奴は小泉純一郎だと思っている。あの河野洋平の息子は大化けしたが、進次郎はそうならない。テレビ受け、大衆受けすることを親父と同じ口調で話しているが、中身は無い。

だいたいが、なんら恥じることなく「できちゃった婚」を国民に報告したり、「産休を取る」ことを宣言するなど、私からすると「馬鹿か、こいつ!」である。滝川クリステルも、抱かれる前に「底が浅い男」だと気づけよ、くらいに思っている。もちろん、僻んでいるんじゃないよ、ほんと。あの女、ただのブランド志向か。

さて、環境大臣として原発に対してどんな意見を言うか、乞うご期待だが、信念があるなら入閣の話があっても断れよ、という話。ますます、この男が嫌いになった。「見てくれだけ」の俗物でしかないから。

posted by poohpapa at 08:43| Comment(6) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
popさんおはようございます。
台風15号 立川では被害がなくて良かったですね。今年はまだまだやって来そうです。
外務大臣、防衛大臣 強力な断韓人物で良かったです。前防衛大臣首でしたね。当然でしょう。
さてこの進次郎、えらい所になりました。原発推進なんでしょうか?父親と同じで反対派なんでしょうか?
しかも韓国が、オリンピックを邪魔しようと福島の汚染水ガーーー!って騒いで来ています。どう対応するのかで今後の政治生命が決まるかもしれませんね。能力がありそうにもありませんね。安倍総理は潰そうとその大臣にしたように見えますね。
Posted by たか at 2019年09月11日 08:57
たかさん、おはようございます

これは、進次郎の能力を買って、でなく、無能さを晒させるのが目的、と私も思います。それが「深い狙い」というやつですね。親父が原発反対で、個人としてはともかく現閣僚としては表立って反対するワケにもいかず、難しい立ち位置で右往左往することでしょう。

だったら断れば良さそうなものですが、それを受けるあたりが「場当たり的」で無能の為せる業。こんな奴に日本の将来を託すワケにはいきません。ま、産休でも全休でも好きに取ってください。

うちのも、私の影響ではないようですが、進次郎は好きじゃないみたいです。

やはり、間違いなく、環境相は進次郎の能力が試されるポストですね。現役閣僚ともなれば生番組での討論も避けられません、いえ、逃げられません。これは見ものですね。

<<外務大臣、防衛大臣 強力な断韓人物で良かったです。前防衛大臣首でしたね。当然でしょう。

同感です。前防衛相、内閣改造まで続けさせたのは間違いですね。

個人的には、民間からの登用、櫻井よしこさんの外務大臣を期待していましたが、残念です。
Posted by poohpapa at 2019年09月11日 10:03
poohpapaさんへ
おはようございます。
先日門田隆昌氏が今回の自民党組織改造、内閣改造は憲法改正を目指していると言っていました。
確かに党組織の政調会長を岸田氏を留任させて憲法改正を成就させることが次への試金石と認識させ、参議院幹事長に世耕氏をあて、かつ内閣にも13人もの新人を入閣させ、文句言わせないようにしている。
来年はオリンピックがあるので、それまで解散は考えられず、衆議院と憲法改正の選挙はどうしても秋以降になる、それまで新人大臣に猶予を与えてくれとの思惑。
進次郎の実績を見てみると、農林部会の会長らしいが若輩なので大きな成果はまだ出ておらず、まあ無難に会議を取り仕切っているだけのようです。
それと財務省の繰り人形のようで、こども保険などと増税をごまかす子供騙しの法案に加担したり、まだまだ一家言ありとは言えず、どう見ても力不足は否めない。
若いからまだまだ温かい目で見てくれとのメッセージでしょうが、どう見ても人寄せパンダ、選挙になると多大な力を発揮する、つまり中年のおばちゃんは選挙を人気投票と勘違いしているので、バカとはさみは使いようなのです。
Posted by ボース at 2019年09月11日 11:41
小泉進次郎のバカは種子法廃止した元凶ですから、まぁ当然無能でしょう。
想像力のない無能さは、無能の中でも最も質の悪い無能なので、想像力を必要とする農水・環境関連は最も座ってはいけない椅子ですね。
また一段と無能さがクローズアップされるでしょう。
いぢめですか?

とは言え、種子法にしても実害は日本国民ですからねぇ…(*´Д`)ハァ
Posted by ハリケーン at 2019年09月11日 14:16
ボースさん、おはようございます

あいも変わらず、韓国では「極右の顔ぶればかり」などと非難していますね。ま、韓国が文句を言うなら、きっと「良い人事」だったと思いますね。というか、どうしようが文句を言うでしょうけど。

先日、DHCテレビの「ニュース女子」で、韓国では5万人規模の反日デモが行われていましたが、実は「文大統領、辞めろ!」という反文政権のデモは10万人が集まったとかで、日本のマスコミは、そういう「韓国にとって不都合な真実」は全く報道しません。私も「ニュース女子」で初めて知りました。

既に韓国に乗っ取られている地上波のキー局と違って、韓国で不買運動まで起こされているDHCは毅然としていて素晴らしいです。その時の番組も、韓国でチェックされているのを承知で、と言うか逆手に取って、わざと韓国に向けた内容で放送していました。吉本の喜劇やコントより面白かったです。

ところで、小泉進次郎は信念が無いように思います。消費者受けする言葉を選択するテクニックだけは(史上最悪の売国奴である)父親譲りで、大臣になっても何もできないでしょう。総理の芽が無くなった石破茂と同じ運命を辿りそうな気がします。いや、ぜひ、そうなってほしいものです。

親父は日本を中韓に売った「よくあるパターンの売国奴」でなく、日本をアメリカに売ったのですが。

なんでしょうね・・・、中年のオバサンたちからは熱狂的な支持を受けていても、男性からは好かれませんね。政治家も芸能人も民間人も、同性から嫌われる奴はロクなもんじゃありません。

つくずく、滝川クリステルは「男を見る目が無いなあ」と思いますね。あ、趣味が悪いだけか・・・。



Posted by poohpapa at 2019年09月12日 05:04
ハリケーンさん、おはようございます

<<想像力のない無能さは、無能の中でも最も質の悪い無能なので

少なくとも、理系脳ではありませんね。ならば農水行政の責任者には向いていませんね。

政治家は、「どういう政策をとったら日本の50年後、100年後はどうなるか」、占い師や預言者ではないにしても、正確に見抜いていなければなりません。私が嫌いな中国は、良くも悪くもしっかり将来を見据えています。人民元が基軸通貨になることは無いそうですが、いつかはアメリカに代わって世界の覇権を握るでしょうね。ただし、長くは続かないと思いますが。いえ、そう思いたいですが。

Posted by poohpapa at 2019年09月12日 05:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]