2019年09月13日

気になるニュースと記事、あれこれ

最初に、前言撤回 (^^;

韓国関連の記事、自分でも本当にもうウンザリなんだけど、「もうやめた!」にならない(なれない)みたい。それは「韓国がイチャモンを付け続けるから」でなく、おかしなことを言う日本人がいるから。


稚拙な外交とメディアの嫌韓煽りが崩壊させる日本のミサイル防衛
ハーバービジネスオンライン  2019/09/12 08:32

誰が書いているんだろ・・・、と思ったら、牧田寛 (工学博士)・・・、専門外ね。記事の中で「今回は、安倍、河野外交の失敗によって悪化する一方の日韓関係が・・・」と安倍さんや河野外相を呼び捨てにして「失敗だ」と決めつけ、日韓関係が拗れた原因は日本側にある、と断定しているから、どんな思想の持主かは想像がつく。あえて日本側の責任だとするなら、戦後70年間、ず〜っと韓国を甘やかしてきたこと、それに尽きる。

この牧田寛に関しては、こう批判している記事があって、的を射ている。古い記事だが、

牧田寛氏の論考と現実との大きなギャップ《日韓レーダー照射問題》【追記あり】
血液型と性格の関係 - ABO FAN Blog

以前も書いたけど、したり顔をして日本政府を批判したり日本を貶めるような発言をして日本の足を引っ張る日本人(とくに自称文化人)が最も性質(タチ)が悪い。もちろん、いろんな意見があっていいが、国益に逆行することにしかならない意見はアウト。欧米の極左には根底に愛国心があるが、日本の左翼には愛国心は全く無くて、ただただ日本を転覆させて社会主義国家にしたいだけ。それは、自分の為に。

「欧米の極左には根底に愛国心があるが、日本の左翼には愛国心は無い」というのは、どなたかの説で、初めて読んだ時には「目から鱗」だった。たしかに、その通りだと思う。


次の話題、

中国籍女性の無罪確定、浜松 車ではね5人死傷
共同通信社  2019/09/13 00:13

この判決は、中国人だから、というのでなく、納得がいかない。無罪になった理由が「事件当日、心神喪失状態にあった」というもの。今の法律だとそうならざるをえないのかも知れないけど・・・。

心神喪失状態だったのに運転をしていた・・・、この女に運転させていた者がいたなら責任を問われなければおかしい。亡くなられた主婦(当時31歳)には家族がいたのだから補償もされなければならない。

何度も書いているが、心神喪失状態、精神疾患の者が何かの加害者となっても、それを理由に無罪になるのは納得がいかない。犯した罪に対しては健常者と同じく有罪であって、罪の服し方が違う、でなければならないし、免許を与えていたり監視を怠っていた行政側や家族は相応の責任を取るべきである。

これ、日本人が韓国や中国で同じような事故を起こしたら無罪にはならないだろな・・・。考えようによっては、皮肉でなく、日本の司法は正しく機能している、と言えるのかも。


三つめ、これはヒドイ <`ヘ´>

女子中学生(葛飾区)への暴行動画がヤバい!犯人の男子中学生(江戸川区)の顔画像や名前と黒幕が判明!犯行動機や逮捕は?

リンクは貼らないし、既にいろんなサイトに貼られていた動画も削除されているようだ。昨晩、寝る前(9時頃)は見られたので私は見た。加害少年は「ボスにやらされた」と供述しているようだけど、私からすると「自分も楽しんでいる」ようにしか見えない。言ってること、やってることが幼い。

他校性も混じっていて、現場にけっこうな人数もいたようだけど、誰も止めなかったものか。そんなこと言える雰囲気じゃないか・・・。こういう動画を撮ってネットに上げる神経も解からない。

「未成年者だから実名や顔は出すべきではない」という意見もあるけど、私は「加害者は晒して一生背負わせろ」という考え方。主犯格は少年院送りで良い。こういう不良は少年院から出た時に改心していることはなく、さらにグレードアップして出てきたりして。「女子高生コンクリート詰め殺人」という凄惨な事件で、出てきた加害者が更に凶悪な犯罪を犯しているから。それより被害者のケアが心配。

こういう奴ら、更生なんかしないし、大人になっても社会に役立つことは無いだろうな。




posted by poohpapa at 06:08| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

あら?もう、前言撤回 ですか。

石川五右衛門が言ってますね。
  浜の真砂は尽きるとも世に韓国のネタは尽きまじとは。
でしょうかね。

戦後教育の自虐史観に染まった教育を受けて凝り固まった団塊の世代達も、もうじき一線を退くでしょうから無視していけばいいのかもしれませんね。
Posted by たか at 2019年09月13日 08:19
たかさん、おはようございます

<<あら?もう、前言撤回 ですか。

はい、たかさんのリクエストにお応えして・・・(うそ

<<浜の真砂は尽きるとも世に韓国のネタは尽きまじ

それは、石川五右衛門が言ったんじゃなくてアタシが言ったんです <`ヘ´>

それはともかく、いかにも真っ当な意見ふうに発言する輩は多いですね。頭はいいハズですが、視野狭窄に陥っていて物事を俯瞰して見ることが出来ないんだから、頭がいいやら悪いやら。ま、専門分野では高い能力を有しているんでしょうけど。

べつに日本の肩を持たなくてもいいのですが、事実を直視して公正に判断すれば良さそうなもの。

日本の自虐史観はそのうち改まるでしょうけど韓国の反日はねえ・・・、未来永劫消えないでしょう。

日本にとっては、こんな粘着質で国民総気違いの国が隣にあって、動かせないのが不幸ですね。

Posted by poohpapa at 2019年09月13日 08:34
文大統領の赤化活動おかげで、教科書の近隣諸国条項もなくなりそうですし、日韓基本条約も請求権協定も広く認知されるようになって、もしかしたら米軍主導で竹島の返還もあるかもしれませんね。
われらが文ちゃんはブレることなく過激な活動家の法相指名で絶賛赤化革命中なので、任期中に永世大統領というか南の将軍様になって、在韓米軍撤退で竹島が最前線に…的な。
左派政権の支持率は40%切ることがないんでしょうかね、不思議(・・?
Posted by ハリケーン at 2019年09月13日 08:58
ハリケーンさん、おはようございます

日本では韓国の不利益になるようなニュースは流れない、つまりは、日本のマスコミは韓国に忖度していますので、本当の支持率はどのくらいあるやら判りませんね。先日の反日デモ5万人のニュースは流れても、反文政権10万人デモがあったことは知りませんもんね。

アメリカがねえ・・・、竹島奪還の手助けをしてくれるとは思えませんけど・・・。たとえ米韓の同盟関係が壊れても・・・。やはり、奪還するなら自分たちで行動を起こさないとね。

この期に及んで「隣国とは仲良く〜」とか「日韓友好〜」と叫んでいる人たちは、ほんと、お花畑です。

Posted by poohpapa at 2019年09月13日 09:10
poohpapaさんへ
一気に涼しくなりましたね、返って調子が狂います。
さて今日も韓国ネタです、本当に話題が尽きませんね。
日本の輸出規制は韓国に対する差別だとしてWTOに提訴するらしいです、でもなんか変です。
韓国に対する差別をなくして、東南アジア諸国と同じレベルにすると言っているのに提訴とは?
つまり自分たちに対する優遇差別はOKで、それ以外は反対と言う何というご都合主義でしょうか?
自分達が在庫管理をしっかりして居なくて、危ない国に横流しをして居たにもかかわらず、日本に文句を言うとは893と同じ手口です。
こうなったら、ついでに在日朝鮮人特権差別も撤回したらと思う、他の在日外国人とまったく同じ扱いにする。
特に犯罪者は強制送還すべき、送還されたくなければ犯罪を犯さなければいいだけの話で、これだけで日本の犯罪数が激減します、これだけでも早急に実施してほしい。
もう一つ、向こうの金融委員長なるものが、上から目線で’日韓スワップが締結されると良いと思う’だと。
向こうの新聞論調だとスワップは相互救済の意味があるような主張をしていて世論誘導している。
あいにく日本はアメリカと円ドル無制限スワップを結んでいる、韓国ごときと通貨スワップを結ぶ必要性もないし意味など一片もない。
日本に頭を下げたくないので、見え張っているのだと思うが、そんなこと言ってられる状況ですかね?。
今度こそ日本は生暖かくて手を出さないで応援だけしましょう、下手に手を出すと絶対言いがかりをつけてきます。
そう言えば麻生政権時代、李彰博はゴマを刷ってスワップを結ばせましたが、麻生政権が倒れると麻生氏の再登場はないとみて竹島上陸や天皇陛下に対する謝罪要求など無礼の限りを尽くしましたが、どっこい’天網恢恢、疎にして漏らさず’で麻生氏平成24年に堂々の政権中枢に復帰してしまいました。
どの面下げてスワップ要求ですかね、麻生氏が気持ちよく突っぱねるでしょう。
Posted by ボース at 2019年09月13日 18:25
ボースさん、おはようございます

ZAKZAK によれば、

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の外交・安全保障ブレーンが、米軍主体の在韓国連軍司令部を「南北統一の邪魔者」のように発言した。

とのことで、韓国はアメリカにまで喧嘩を売っているようで、もう手の施しようがありません。赤化まっしぐらですが、韓国民は本当にそれで良いのでしょうか。北朝鮮にとっては南北統一は「渡りに船」であっても、韓国にとっては地獄でしかありません。そんなのは容易に想像できます。

自分たちで選んだ大統領がすることですから、どんな結果になっても自己責任。その時になって「自由の有難味」を知ることになりますが、だからと言って日本に助けを求められたり密入国されるのは困りもの。もちろん、難民でもありませんしね。

北朝鮮は「我が国への戦後補償は済んでいない」と巨額の賠償金を要求してくるでしょうけど、南北統一の費用を日本が負担する義務はありませんよね。自分でできないならしなきゃいいだけの事。

何度も書いていますが、統一したらしたで、韓国は「我が国は核保有国」と日本を恫喝して、いろんな口実でカネをせびることでしょう。日本に巣食う反日政治家がその時にどう動くか。ま、誰が反日政治家で誰が真の愛国政治家か、が、しっかり炙り出されることでしょう。その時まで安倍さんが総理でいてほしいものです。と言っても、統一されるにしてもかなり先みたいですが。

ボースさんが仰る「在日朝鮮人特権差別」は、日本人にとっての逆差別です。なんで朝鮮人のほうが日本国民より優遇されなければならないのか、ワケ解かりません。統一して似非難民を受け入れるどころか、今いる在日朝鮮人を母国に送還してほしいものです。そしたら日本は安全で平和になります。

通貨スワップに関しても、してほしければ向こうから頭を下げて頼めよ、という話。カネに困っている男が、サラ金の窓口で「カネを借りてやってもいいよ」と言い放つのと同じ愚で、笑っちゃいます。もちろん、信用状など以ての外。韓国は日本と違って、世界中から信用されて好かれているんでしょ?、だったら喜んで協力してくれる国はいっぱいあるでしょ? (^◇^)

間違っても、現文政権が倒れたからと言って、それでけで親日になる、などということはあり得ないのですから、この先どうしても日本との国交を継続したい、と言われても、世界中の売春婦像を撤去して、「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」を撤廃して、その人たちへの名誉回復と没収した財産の返還がされるまで待ったほうがいいでしょう。

どうせ「もう私たちは親日」(だからカネを出せ)と嘘をつくのが関の山。韓国人のDNAは永遠です。

Posted by poohpapa at 2019年09月14日 06:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]