2019年09月28日

若者にも期待できない国だったか・・・

韓国の若者は、大統領が邁進している反日とは違って日本に親しみを覚えていたりする、

と思っていたけど、そうではないのかな・・・。


韓国の大学教授が告発され捜査 慰安婦の評価めぐり
産経新聞  2019/09/27 18:15

日本の自虐教育と同じで、生まれた時から反日教育を受けていれば、アニメや J-POP などで日本に親しみを覚えていても、染みついた反日は消えない、ということか・・・。いや、そうではなくて、べつに親日なんかでなく(お得意のご都合主義で)自分たちの都合で親日と反日を使い分けているだけか。

対価を支払わず、食事も満足に与えず劣悪な環境で売春させていた、というなら日本が責められても当然だと思うけど、日本の将校の3倍もの月収を得ていて「強制連行だあ」 「女性の尊厳があ」と事実を曲げて死ぬまで日本にカネを出させようとする・・・、私も、「単にカネに汚いだけの売春婦」だと思う。

大統領を熱烈に支持して南北統一を実現したなら初めて現実(自分たちが置かれている状況)が見えてくると思う。その時になって急に親日になって日本に逃げ込もうなどと考えるなよ、と言いたい。


さて、一月前に採血していて、その結果を昨日訊きに行ったのだが、

全ての項目で数値が改善されていて、全て正常値の範囲内に収まっている、という結果で、処方されていた薬を真面目に飲んでいたからかなあ。いちおう「尿酸値を抑える薬」と「中性脂肪を減らす薬」は継続してもらって、夜中に尿意で目覚めることがないための「膀胱の働きを抑える薬」は止めてもらった。夕食後に飲むと、しばらくオシッコガ出なくなって、そのまま寝るのでいつもどおり4時に目覚めるから。

今日、午後は予定が入っていないので、またYさんの見舞いに行ってこようと思う。



posted by poohpapa at 05:02| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

>>生まれた時から反日教育を
韓国では徹底してますね。幼稚園児から小中高と捏造の歴史教科書ですね。以前、韓国の教科書がNETで出てましたが、ひどいものです。これだけ反日教育をすれば、それを変えることは無理でしょう。

やっぱり、日韓は一度国交断絶くらいをしてお互いを見直すべきではないでしょうかね。

その時は韓国という国はなくなって、「統一朝鮮民主主義人民共和国」となっているでしょうか。朝鮮民主主義人民共和国って北朝鮮のことです。民主主義って名前が残っているから韓国人も喜ぶでしょう。

>>採血が全ての項目で数値が改善されていて、全て正常値の範囲内に
おめでとうございます。これで安心しておいしい菓子が食べられますね。
Posted by たか at 2019年09月28日 08:10
たかさん、おはようございます

日本の自虐教育は、まだ温くて、「もしかして違うんじゃないか・・・」と疑う生徒が出てくる余地が残されていますけど、韓国は一種の宗教で、教育というより洗脳ですね。そりゃあ死ぬまで変わりません。

そんな中で「韓国のほうが嘘をついている、間違っている」と客観的に事実を見つめられる人、ってのは物凄く貴重ですね。一般的な韓国人からすれば、事実はどうあれ、韓国の間違いを指摘するような奴は国賊、非国民の扱いでしょうね。公正な日本人が朝日新聞を見る目と一緒のような・・・。

<<やっぱり、日韓は一度国交断絶くらいをしてお互いを見直すべきではないでしょうかね。

私もそう思います。日本と断交して、南北統一をして、その時に「何か変・・・」と気付くことでしょう。ほんと、北朝鮮の国名に「民主主義」と入っているのはギャグですね。国名と実態が最も合致していない国といえますね。統一したらどんな国名になるやら (^◇^)

で、今日も、うちのと朝食をとりながら話していましたが、私たちは「あれが美味しい、これが美味しい」と言って喜んでいられるけど、Yさんはもう何も食べられないからそういう喜びも味わうことができないし、それどころか命の期限を切られている・・・。健康な人間が見舞いに行ってもいいものか、悩んでしまいます。Yさんは人間が出来ていますから、そんな心配をしたら失礼かなあ。

Posted by poohpapa at 2019年09月28日 08:46
poohpapaさんへ
明日からまた雨のようです、秋雨前線ですかね?台風も来ると言うし、秋晴れが待ち遠しいです。
韓国の話題だと血圧が上がるのですが、奴ら又二重基準を発動させたみたいです。

2019年9月25日、韓国・JTBCなどによると、ベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺の被害者と遺族103人が韓国政府に真相究明調査や賠償などを要求していた問題で、韓国政府が最近、これを拒否する考えを伝えていたことが分かりました。

被害者らは4月に訪韓し、ベトナム戦争当時に行われた韓国軍による民間人虐殺の真相究明調査、事実認定、謝罪、被害回復を求める内容の請願書を韓国大統領府に提出していたそうです。
しかも、その理由は、「民間人虐殺に関する内容は確認されていない」、「事実の有無を確認するには韓国とベトナムが共同で調査しなければならないが、そのための条件が整っていない」などと書かれていたと言うものです。

日本に対する態度とは180度変わっていますね、日本に対しては単なる売春婦を強制された性奴隷だとして賠償金をふんだくっておきながらです。
当事者のアメリカには証拠品は山ほどあるはずです、国が出てこないと相手にしないのかな?
ベトナム戦争が終わって45年以上たちますが、ベトナムは国として韓国に対して謝罪も賠償金も請求していません。
流石ベトナム、誇り高いです、アメリカとシナを叩きのめした唯一の国です。
韓国などと、比べるのも失礼かもしれませんがベトナムを後押ししたくなります。
でもね、ベトナムも共産党一党独裁国家なのですよ、さっさと自由陣営に加わればいいのにと思います、そうすればシナ包囲網のインド太平洋構想が完成します。
Posted by ボース at 2019年09月28日 09:43
ボースさん、こんにちは

そのニュースは存じ上げませんでしたが、そりゃあ韓国が誠実に対応するワケがありませんよね。だいいち、今はそれどころじゃないでしょうから。日本の銀行が信用状に判を押さなかったり通貨スワップを拒絶したなら韓国は他に当てがあるんでしょうかね。あるんでしょうね、きっと。日本に対して常に高飛車な態度で接してくるくらいですから、まさか、今さら土下座して懇願なんて出来ませんよね。

ベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺やライダイハンは事実なんですが、自分たちのしたことは証拠があっても認めず、日本に対しては嘘を塗り固めてカネを強要する・・・、国家として腐っていますね。そういうことに、民間からも声が上がりません。クズなのは大統領だけではありませんよね。

もうね、早いとこ北朝鮮と統合して、サッサと地球上から消滅してほしいものです。当然に大統領は北の豚がなるでしょうから、南の指導者たちは処刑されたりしてね。

ところで、ベトナムには二度行きましたが、社会主義の国、という雰囲気は無く、ほとんど自由主義経済の国、と思えるほどでした。社会主義が独裁者に利用されることなく正しく機能しているからでしょうかね。

ほんと、安倍さんが総理で良かったです。もし石破が総理だったなら、と考えただけでもゾッとします。

Posted by poohpapa at 2019年09月28日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]