2019年10月26日

いや〜な通知が届いた

一月ほど前に、うちのがガラホからスマホ( i phone )に機種交換したのだが・・・、

先日、私のスマホにこんな通知が届いた。

「〇〇〇〇さん(うちの)があなたとの位置情報の共有を求めています、許可しますか」だと。よく解からないんだけど、それって、お互いに「今、どこにいる」とか把握できてしまう、ってこと?

そいじゃ浮気できないじゃん!?

でも、拒否したら「怪しい」と疑われてしまうから仕方なく許可した。言い訳はその都度考えよう。

いつもの行動パターンや行動範囲はうちのも熟知しているから、仕事で行っているか浮気しているかは、場所だけでなく時間でもバレてしまうもの。家主さんのお宅に伺ったり案内しているのなら一箇所に30分も留まっていることは無い。2時間も同じ場所から動いてなければ「ホテルだな」と判ってしまうだろう。ホテルにいても、実際には同じ場所から動かない、てことは無く、ベッドからバスルームに行ったりとか、移動するんだけど・・・、って、そこまで細かくは表示されず、せいぜい歌舞伎町とか新大久保とか判るくらいだろうけどね。

先日うちののスマホに、よく買い物に行く南口の東急ストアに関して「平均滞在時間20分」と出ていて、「頼んでもいないのに、そんなことまで知らせてくるのかよ」と驚いたもの。位置情報と滞在時間がセットで表示されたら万事休す。悪事を企む者からすれば高性能で便利になるのも良し悪し。

後で聞いたら、「ディズニーランドではぐれた時に役立つかも、と思って位置情報の共有を申請したんだけどね」とのことだが、それなら電話すればいい話。あれは絶対に疑っているんだろう。


と・こ・ろ・で・・・、

この歳になると、荷物を担ぎ上げたり、クシャミをしただけ、しかもトイレに行った直後で膀胱が空になっているハズなのに「チョロっ」と尿が漏れたりする。だからと言って尿漏れパンツは穿きたくない。そういう話になって、うちのに「そんなモン穿いてて、ホテルでズボンを脱いで相手に見られたら興醒めされちゃうじゃんね」と言うと、「基準はそこ?」と笑われたが、他に基準があるワケがないではないか。

位置情報の共有も尿漏れパンツも拒絶したいのはヤマヤマ。位置情報の共有は許可しちゃったけど尿漏れパンツはギリギリまで粘ろう。そんなの使うようになる前に浮気しておきたいなあ・・・。

posted by poohpapa at 04:53| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当は奥様ご主人の浮気ではなくて老人徘徊を心配されているんですよ!爆

ある意味それは屈辱ww
Posted by はなくろ at 2019年10月26日 10:34
はなくろさん、こんにちは

あ、そっか・・・、もう男として役に立たないのは、うちのは誰より解かっていますもんね(クソっ!)

そっちだったか・・・。知らないほうが幸せだったかも・・・。屈辱以上だわ・・・。

Posted by poohpapa at 2019年10月26日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]