「雅子さまにお祝いを伝えたい」…障害と闘う8歳の少女に起きた奇跡
FNN.jpプライムオンライン 2019/11/10 23:18
私はマスコミに対して「ふざけるな!」と言いたい。
皇太子妃になられた直後、適応障害ということで公務が出来なかった雅子妃に全てのマスコミが大バッシングを浴びせて、挙句に「皇太子殿下は秋篠宮に皇位継承権を譲れ」とまで言っていたではないか。
それが皇后陛下になられて各国の首脳と通訳を交えず話されるお姿を見たら掌を返して持ち上げる・・・。私は元々が苦労知らずの秋篠宮と計算高くて腹黒そうな紀子の夫妻が好きではないから、両陛下を(約束どおり雅子妃を護り続けている)皇太子殿下と雅子妃時代からずっと尊敬していたけど、今頃になって何ごとも無かったかのように皇后陛下をヨイショするマスコミは本当に最低だと思う。
先ずしっかりと皇后陛下に謝罪しろよ、恥を知れ!、と言いたい。
マスコミの本質は、私の大嫌いな愛知県人の(掌返しが得意な)県民性と同じだわ。
おはようございます、今日は寒いですね。
僕は20年近く前の1年半、金沢で暮らしたことがあるのですが、poohpapaさんと同じで生ものが苦手で、お客さんとの付き合いで苦労しました。
近江町市場なんか、近ずきもしませんでした、しかも忙しいばっかりの生活で、兼六園にも入ったことがありませんし、東茶屋街なんか自転車でさーっと通った30秒位しか見ていませんので旅行記楽しみにしています。
新幹線も通り、今はだいぶにぎやかになったようですが、当時は兼六園、近江町市場、東茶屋街の三か所しか見るものがなかったように記憶しています。
そう言えば僕も連れて行かれましたが、評判程でもない忍者寺と武家屋敷もありましたね。
さて以下の文章ですが、未だマスコミに期待しているのですか?
>私はマスコミに対して「ふざけるな!」と言いたい。
彼らずーっとふざけていますよ、変わる気さらさらありません、もう何を言っても無駄です。
左巻きのマスコミごときが皇室を語るなんて、おこがましいにも程があります。
しかも敬語の使い方も知らない無知が何言ってるのか、それこそ身の丈に合った報道をしろ、大好きなシナ、韓国の話題と日本を貶める事でもせっせと放送してろと言う事です。
日本を滅ぼす第一の手段は皇室の廃絶です、GHQもそれを目論んで昭和天皇の御兄弟以外の宮家を廃絶しました、それが時限爆弾の様に70年後に今の皇室存続の危機を招いています。
皇族廃絶の第一歩が文字のない時代から続いている男系男子相続の断絶です、つまり皇室の価値を貶めるのです。
古今東西世界を見渡しても、あまたある王室の中で男系男子で系統を紡いでいる国は日本しかありません、何でこれを壊す女系天皇や女性宮家が議論にのぼるのか?
日本人なら口にもしないことですよ、日本を貶めたいどこかの外国勢力に金かハニーでも引っかかっているのでしょう。
男系皇統を紡いでいくため、聞く耳持ってはいけません、徐々に囁くがごとく浸透していくのが彼らの手です。
しかし無知な日本人が多くいますね、男系女系天皇の何たるかを知らないで安易にアンケートに答えていますが、これは人気投票などではなく、日本の存在を脅かす問題なんだと言う認識が全くありません、この比率で憲法第一条にある国民の総意に基ずく皇室存続投票などしようものなら、その結果は怖いことになります。
あれだけの仕事量、しかも望んだ仕事でもないものを、よほどの精神力がなければ達成できるものではありません。その強さを悪くお感じになるとしても、それは必要なものではありませんか。
そういう強さがなければ公務を選り好みしていますよ。
適応障害自体はお気の毒にしても、たとえば、子どもの修学旅行に親がついていく、という異常なことを、しかも自分が動けば大騒ぎになると分かっていて、莫大な金銭をかけて付いていったのは事実。異常な事実をバッシングされるのは致し方なく、それはご本人も分かっていたことでしょう。
ですが、それも含めて皆様一歩一歩反省しながら歩んでいかれるものでしょう。
知りもしない人間がグダグダ言うのは本当に醜い。
言っているでしょう、これがあなたの欠点のもっともいやなところだと。
あれだけバッシングしておいて、今度は、やれ通訳なしで英語、フランス語で対応した、愛子さまの学力は東大を目ざせるだとか、チェロの腕は音大に入れるだとか、持ち上げること、持ち上げること。
本当に吐き気がします。
そっか、ボースさんも生ものが苦手でいらっしゃったんですね。食べ物だけで言えば、日本人として「刺身がダメ」なのは人生の1/3くらいは損しているかも、ですね。でもねえ、魚を生で食べられるのは私なんかからすると「ゲテモノ食い」でしかありません。
それでも、最近は中トロとか大トロなら食べられるようになりました。うちのが岩手の内陸の出身ですが刺身が大好きで、その影響が大きいですね、少しずつ生ものに付き合うようになりました。
ところで、金沢、今回は、まさにボースさんが仰る「兼六園、近江町市場、ひがし茶屋街」を観てきました。ひがし茶屋街も武家屋敷も、街並みや風情を楽しむ所でしょうね。飛騨高山もそうですが、ああいう街並みが保存されているのは素晴らしいと思います。なんか、心が落ち着きますし、京都と違って上から目線でないのがいいですね。隣の奈良は優しいのに、不思議ですね。
マスコミ・・・、相当に中韓に浸食されていますね。特に、韓国に、であります。この期に及んでまだ韓国ドラマやKポップを垂れ流していますしね。旅行会社も韓国ツアーをたくさん出していて、何を考えているんだろ、と思います。だいたいが、今、韓国なんかに旅行する奴、ま、たいていは女ですが、救いようのないアホですね。政界にも中韓のために働く危険分子は多いですし。
韓国の若者たち、男も女もみんな整形していて韓国人本来の顔立ちではありませんから、なんであんなのに騙されるかねえ、とも思ってしまいます。本当の顔は見られたモンじゃないのですから。
ニュース系のワイドショーなんかでも韓国擁護の発言とかコメンテーターが多くみられます。まともな番組はニュース女子くらいのものです。韓国寄りの発言をしないとTV局に使ってもらえないんでしょうね。TBSの「関口宏のサンデーモーニング」なんか、相当に批判されていても打ち切られることはありませんもんね。あれ、打ち切られたら関口事務所は潰れるでしょうね。
私は子供の頃、不遜なことに「天皇だって同じ人間、切れば血も出る、屁もたれる」と思っていて、「生まれた時に貧富の差があるのは仕方ないにしても、既に身分の差があるのはおかしい」と思っていました。「天皇陛下だって癌にもなるし、いつかは死ぬ、国民の税金で美味しいものを食べて上等な服を着て広大な土地に住むのはおかしい」と思っていました。今も、少しはそういう感がありますけど、天皇陛下が負っている責任とか国民への務めなんかを考えたら、日本には天皇制が必要だと思います。
ただし、私もまだ男系とか女系とか、よく解かっておりません。気にしていませんでしたし。よく、「国民の間で議論を重ねて・・・」とか言われていて、そういう発言はいかにも民主的に聞こえますが、私は、そういうのって議論するまでもないこと、と思いますね。国民主権といっても、国民が議論して決めることではないような・・・。私の言ってる事、矛盾しているかもしれませんけど。
国民が議論して・・・、と、民主的な手段で決めるのが良い、というふうな話に持っていこうとしている隠れた大きな(日本転覆を目論む)力が働いているような気がしてならないのです。
マスコミや、何かの交渉相手から、誰もが反論しにくい「民主的」 「平和」 「人権」 「福祉」 なんて単語が出てきた時は常に要注意、だと思っています。
不勉強で、支離滅裂ですみません。またいろいろ教えてください。
そう、私は秋篠宮のことも紀子のことも全く知りません。話したこともありませんしね。私が悪口を言われたことも当然にありませんが、それでも大嫌いですね。生理的に「こいつらは嫌い」であります。
ただね、営業生活半世紀近くの感で、一目見れば秋篠宮が世間知らずのボンボンで、紀子が計算高い女、だということは看破できます。二人には結婚前からいろんな(良くない)噂が出ていて、それを全部信じているワケではありませんが、伝え聞く話は私の直感と同じですね。
<<あれだけの仕事量、しかも望んだ仕事でもないものを、よほどの精神力がなければ達成できるものではありません。
そこが紀子の計算高いところなんですよ。よほどの精神力・・・、とんでもない、天秤に架けて「皇族入り」を取っただけ。秋篠宮は性悪女に誑かされたボンボンだと思っています。顔を見れば苦労知らずの間抜け面だと判ります。老舗商店の3代目と変わりませんね。
結婚する際には、マスコミは挙って「紀子さまはお優しい笑顔で・・・」などと持ち上げていたのに対して今の皇后陛下(雅子さま)には最初から冷淡でしたね。エリート才女に対するコンプレックスがあったからかなあ・・・。報道内容が悪意に満ちていて憎悪さえ感じられました。どうして温かく見守ってあげないんだろ、と不思議なほどでした。
あれでは適応障害にもなろうかと思います。宮内庁がいけないのか、雅子さまの特性を生かして皇室外交を担って頂けば良かったのに、皇室のしきたりに雁字搦めで・・・。
それが、皇后さまになられた途端に、それも外国首脳との会談の場面から掌を返してヨイショしまくりですから、酷いもんです。ご成婚の際に今の天皇陛下が「雅子のことは私が全力で護ります」という異例のご発言をなさって、それをしっかり守っているのですから、失礼ながら私は「天皇陛下は男の中の男」だと思っています。そういう男、昨今は稀少ですから、本当にご尊敬申し上げます
でね、私は基本的に一度信じたら何があっても信じ切る、信じないと決めたら後で得することがあったとしても信じない、という考え方なので、秋篠宮と紀子の評価、天皇皇后両陛下に対する見方は変わりません。沙耶さんのことも「この人は信用できる」と一度判断したからどんなにキツいコメントを頂いてもとことん信じて避けたりはしません。沙耶さんが愛想を尽かして離れていくのは留めたりしませんけど。
沙耶さんから見て私の一番嫌いなところ、は、実は私自身が最も気に入っているところ、でもあります。
今は祝賀ムード一色で、当たり前ですが秋篠宮夫妻のことは全く報じませんね。でもって、パレードの報道なんかでも「雅子さまのティアラが云々・・・」とか、まあつまらないことで持ち上げること。
皇后陛下がパレードの途中で何度か涙をぬぐっておられましたが、今までのいろんな辛い思いが交錯されたんでしょうね。お気持ちはよく解かります。
Occhan さんが仰るように、皇后陛下より愛子さまのことまでヨイショして、「女系天皇」を認めさせるための伏線だったりしてね。私はそう勘ぐっています。
ご成婚の時から温かく見守っていたならイザ知らず、マスコミのこの掌返しは酷いですね。もしそんな奴が私の周りにいたら、絶対に友達になんかしませんね。
>私もまだ男系とか女系とか、よく解かっておりません。気にしていませんでしたし。
いけませんね、ここで整理しておきましょう。
男系男子で皇統を紡ぐというのは古代より歴史の奇跡と言えるような出来事なのです、遺伝子などが何の知識もないのに不思議です。
男子は父親のY遺伝子を引き継ぎます、つまり歴史上有名な応仁天皇、聖徳太子、後醍醐天皇を含めて文字のない時代から日本人が紡いできた百二十六代にも上る天皇と同じ遺伝子を今上陛下はお持ちだと言う事です。
如何に男系の皇統を紡いできたかの例を述べます。
江戸時代新井白石が将軍家宣に進言して閑院宮家を創設します、「将軍家が栄え、朝家も栄えるのが一番よいことです。朝家が危機に陥っているのに、将軍家だけが栄えることを望んでよいものでしょうか。皇子皇女が増えれば出費がかさむというご意見もございましょうが。しかし金は何とかなる。大切なのは道理です」
家宣は白石の意見を容れました。
それが70年後に実を結びます、閑院宮家の皇子が天皇となります、それが現皇室の祖である光格天皇です。
かくの如く紡いできた皇統を今の日本人の浅慮と都合で消し去っていいのか?後世の日本人に言い訳できるのかと言う事です。
次に女性天皇についてですが、女性天皇は過去八人、十代いらっしゃいます、その人すべてが男系の女子です、つまり父親や祖父が過去天皇家と繋がりがあります。
しかし全ての女性天皇は子をもうけてはいません、後に女系天皇の可能性があるからです。
もし女性天皇が生まれたとして、今の世、子をもうけてはいけなどと言えますか?ですから皇室の廃絶に繋がる可能性を取り除くべき観点で女性天皇は設けるべきではないのです。
さて最大の問題女系天皇ですが、女系天皇は皇女が皇室と関係ない男子と結婚なされ、その子供が天皇になると言う事です。
ここでどこの馬の骨とも分からないY遺伝子が皇統に紛れ込むのです。
それが代々続くことになり、皇室の価値がなくなります、もう誰も敬いません。
女系天王と言うから紛らわしいのです、馬の骨天皇と呼べばいいのです。
最後に女性宮家ですが、宮家と言うのは天皇を出す可能性のある家柄なのです、何故女性宮家が危険かと言うと、今の例をとると秋篠宮家の眞子内親王のお相手,小室なにがしが居ますが、眞子内親王が宮家を創立した場合、彼が皇室に入ると言う事で、しかもその子供が天皇になる可能性があると言う事ですよ。
そんな恐ろしい可能性を秘めているのが女性宮家なのです、皇室を潰したい左翼が推奨するのも無理ありません。
但し皇女が皇統の男系男子とご結婚されて宮家を創設されるのは問題ありません、Y系遺伝子は保たれますから、つまりGHQにより皇室離脱させられた旧宮家の男子ならその資格があると言う事です。
これくらい理解してアンケートに答えてほしいですね。
私は、理由がどうあれ、離婚する方って、他人をどうこう言う資格があるはずないと思いますわ。
まず自分の愚かさに早く気づいた方がよろしいわね。
今回ばかりは自分の知っていることは披露しないでおきますわ。
でもねえ、私の実家の一つの家には、昔、皇族方がよくお越しになっていたので。
知りもしないことを公言する人は、心底薄っぺらい。軽蔑の対象ですわね。
私はねえ・・・、男も女も、離婚する(した)夫婦より、本来は離婚すべき状況なのに離婚しないでいる人のほうが、よっぽど「どうかな」と思いますね。愛情とか信頼関係などとっくに無くなっているのに、「子供のため」とか「経済的な事情で」とか言い訳して仮面夫婦を続けている人、ですね。気持ちは解かりますが。
私は、男も女も計算高い奴が一番嫌いで、丼勘定で付き合える奴でないと親友にはなれませんね。
<<あら、人を見る目がないんでしょう?
沙耶さんに対してか一般的にか、は別にして、私は「相手が私をどう評価しているか、好きでいてくれるか」と、私の相手に対する評価は関係ないと思っていますので、私をボロクソ貶していても、私が好きな人は何人もいますね。それにね、沙耶さんほどの人が、「心底薄っぺらくて軽蔑の対象」の私のブログを毎日訪れてくださるのは、私に何かいいところがあるから、だと思います。
それが何かは私には解かりません。もしかするとボロクソ本音を書いても排除しないから憂さ晴らしにはもって来い、というだけのことかも知れませんが。
まあ、沙耶さんからここまで酷く書かれても、沙耶さんのことは尊敬していますし大好きですね、ほんと。歳をとって不感症になってしまったのかなあ・・・、そうではないと思いたい。
離婚したかしないかの差で、どちらがよいか、などと言っているのではありません。
少なくとも離婚した人というのは人を見る目がない、ということと、そんな人に他人を見た目で評価するなど滑稽だ、と言っているのです。
「ほかに好きな人ができた」
という理由での離婚でない限りね。
加えて、あなたみたいに元妻の悪口をいつまでも言っているのは、
自分がぞれほどに見る目がない!と全力で世間にお伝えしているということ。
それなのに、顔を見れば分かります、って、ウケます。
コメントするときだけ伺っていますので、念のため(笑)。
論点、ずれていませんよ。離婚した人も、もうとっくに夫婦関係が破綻しているのに離婚を思い留まっている人も、沙耶さんからすれば、どちらも「人を見る目がない」ことに違いないでしょ。離婚は「その後」の結果であって、「離婚する」と「(別居も含めて)離婚しないでくっついている」という選択肢のうち、離婚しないほうを選んでいる人のほうが、私は「どうかな」と思う、ということです。
ただね、人は変わるし裏切るもの。結婚して1〜2年で離婚したなら「見る目がない」でしょうけど、20年、30年と夫婦生活を続けていて、その後に離婚したなら「見る目がなかった」のでなく、状況が変化した、だと思いますよ。長く夫婦を続けていると、本人に責任のない要因がいろいろ出現したり加わってくるのですから、もう少しおおらかな目で見てあげてもいいじゃないか、と思いますね。
で、私が元妻の悪口をいつまでも言ってますかね?
私が言っているのは事実に基づく話で、現妻にも「義父母の老後のお世話をしよう、などと考えないで、もし一緒に暮らしていなければ、今も夫婦でいたと思う」と話していて、うちのも「たぶん、そうだろね」と言っています。人生、予測通り、希望通りには進まないもの。30年先が確実に予測できるなら誰も苦労はしません。政治家は別ですけどね、国家の100年先を見据えていなければなりませんから。
これを言ったら沙耶さんは憤慨するでしょうけど、沙耶さんは知識も教養もおありですが「女特有の視野の狭さ」が感じられます。でね、誰かを批判する際なんかに、どこか一ヶ所「小さな逃げ穴」を作っておいてあげるといいですよ。私なんかはこの歳ですから何を言われても平気ですけど。
何と言うか・・・、棘を隠して馬鹿なフリをしていたほうが「可愛い女」だと思われるもの。って、沙耶さんはそういうこと(可愛く思われたいと)望むような女性ではなかったですね、失礼しました。