2019年11月19日

気になったニュース

とんかつ店が「いたずら予約」被害、偽計業務妨害罪で懲役刑も…「行列」北村弁護士が解説
まいどなニュース  2019/11/18 10:36

この店主は優しいな。「単にお忘れかもしれないので責めませんがお弁当の無駄よりつらいのは、電話で予約を受けてくれたスタッフの申し訳なさそうな顔を見なければいけないことだということを、どうか知ってほしいです」だと。大量に注文しておいて忘れるワケ無いし、損害より従業員の心情を慮る・・・。

やったのも奈良県人かも知れないけど、奈良県人は優しい。自殺発生率が日本一低いのも納得。

弁当屋さんとかテイクアウトをやってる飲食店では有りがちなことで、だからと言って「店頭に来て前金で支払って頂かないと注文は受けられない」と言うワケにもいかないもの。商売の宿命、と諦めるなんてできないだろう。実は当社は当然に仕出し弁当は扱っていないが、似たようなことは起きている。

例の気違いが、女の名前で(メールでアットホーム経由で)物件に問い合わせを入れてきて「見せてほしい」と言うんで、こっちは丁寧に対応していたがスッポかされて・・・。後で、例の気違いの仕業だと判ったのだが、これも偽計業務妨害と言えるだろう。そういう嫌がらせは一度や二度じゃないし。

直近も、昭島の貸家で「見せてほしい」という男と現地で待ち合わせして、改札に入ったところで携帯にキャンセルのメール。「キャンセルは仕方ありませんが、私は今、改札を入ったところです。今決めたワケではないでしょうから、もっと早くに連絡すべきではありませんか?」とメールを送ったが返信は無し。もしかすると、私が改札に入るのを見ていてキャンセルのメールを送ったのかも知れない。それくらいのタイミングだった。

現地まで行って「来ない」よりマシだけど、そんな奴を入居させなくて良かった、と思うことにした。これが悪戯でないなら、入居後も「勝手なこと」ばかり言われて振り回されることになるだろうし。

ただ、その件では思わぬ副産物があった。普通に Suica をタッチして自動改札を通っていて、入場券で入ったワケではないから、そのままUターンしてタッチで出られない。仕方なく、改札の横にある案内所に行くと・・・、対応してくれたJRの職員、今までに見たことないくらいの美人だった。事情を話すと、「入場料は引かせて頂くことになりますが宜しいでしょうか?」と申し訳なさそうな笑顔で言う・・・。

「もちろんですよ」と答えたが、本音では、「その Suicacard の残高18000円あまりを全額引いてもらって、貴女のお小遣いにしてください」と言いたくなった。ま、それくらいでないとやっていられない。

立川市近郊にお住まいで立川に用があって出たりすることがある殿方、騙されたと思って東口案内所を覗いてほしい。私は毎日、駅のコンコースを通る度に「今日はいるかなあ」と覗いていたりして (^^♪

それにしても、人に迷惑をかけて、困る様子を窺って喜んでいるような奴は碌なモンじゃない。


碌なモンじゃない、と言えば、忘れてはいけないのがこの男、

鳩山元首相、沢尻容疑者逮捕は「政府のスキャンダル隠し」と断言
産経新聞  2019/11/19 01:11

へ・・・??、どこからそういう発想になるのかワケ解からないのだが・・・。とうの昔に総理でなくなっても、そういう(悪い意味での)話題作りに貢献してくれるのだから有り難いが。だいたいがマトモな頭ならそんなこと考えたりはしないもの。自分が「そういうことを思いつく人間」だからこそ出てきた言葉。

学術的には優秀だったみたいだけど、私は「限りなく気違いに近い馬鹿」だと思っている。


posted by poohpapa at 06:17| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハトヤマさんも、自分でそういうこと言わなければいいいのにね。
さても興味深い人間だこと。

ところでその駅員さんの画像はないんですか。
記事だけでは読者は不完全燃焼なのだ。
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2019年11月19日 08:40
ピーちゃんの身元引受人さん、おはようございます

<<ところでその駅員さんの画像はないんですか。
記事だけでは読者は不完全燃焼なのだ。

いやあ、さすがに「写真撮らせて」とは言えなくて・・・。でも、本当に物凄い美人なんですよ、22〜23歳くらいでしょうかね。「あなた、ここにいるの間違ってますよ」と言いたくなりました。

えっと、鳩山に関してはスルーさせて頂きます (*´з`)

Posted by poohpapa at 2019年11月19日 09:05
忘年会の予約で、何か所も抑えるという非人道的幹事がいるという話は聞いたことあるような気がします。
大企業の歯車だとそういった所でのお偉いさんたちの忖度対応が、実際の周世に影響するのかもしれませんね。
まかクズの所業ですけど…(´・ω・`)

鳩山さんは東大出て、スタンフォード大学でPhD取ったとは思えない、頭のおかしな陰謀論者だったんですね。
野党も相変わらずで安心しました。
この調子でだと、小沢が政権を取ることはもうないでしょう。
日本のリベラル層の想像を絶する狷介さは侮れないんですけど…
Posted by ハリケーン at 2019年11月19日 13:37
ハリケーンさん、おはようございます

<<忘年会の予約で、何か所も抑えるという非人道的幹事がいる・・・

怖いですね。ちゃんと早めにキャンセルの電話を入れていたならともかく、もしドタキャンとかスッぽかされたら店側としたら堪ったものではありませんね。

先に押さえておいて、上司の顔色を窺って「どの店にするか」選択(忖度)するんでしょうかね。

鳩山は東大の卒論とか海外での研究論文なんかは素晴らしいものだっそうで、学術的には非常に優秀なようです。ですが、政治家には向いていないんでしょうね。親のお陰でカネには困ってないし。

小沢一郎が総理・・・、有り得ませんね。何かの時に真っ先に自分だけ逃げ出すような奴に総理が務まるワケがありませんから。小沢が総理になったなら日本は「中華人民共和国日本州」になりますし。

野党がモリカケに続いて「桜を見る会」で総理を追求し続けるのは「我々は政治家としての資質に欠けています」と自ら証明しているようなもので、二大保守政党時代はもう来ないかな・・・。





Posted by poohpapa at 2019年11月20日 06:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]