2019年11月22日

こめんなさい、旅行記の続きは明日にして、この話題

これ、日本人も韓国人もぜひ読んでおくべき記事だと思う。

李栄薫ソウル大名誉教授「韓国人の自己批判書だ」 発言全文
産経新聞  2019/11/21 23:05

日本人からでなく、韓国人からこういう提言がされたことの意義は大きい。ただ、ここまで詳細に記事にされると、本は買わなくても済んでしまいそう。「ネタバレ注意!」であるが、読んだほうがいいと思う。

韓国は「日本への旅行の自粛、ボイコット」などと騒いでいるが日本では能天気に相変わらずテレビで韓国ドラマを流していたり、旅行会社から韓国(が含まれる)旅行のパンフが送られてくる。実際に、私の周りでも最近韓国を旅した女性がいて、「何度か行ってるけど、今回はちょっと危ない思いもした」とか。今の日韓関係のこの時期にのこのこ行くのが間違い。私からすると「馬っ鹿じゃねえの!?」で、本人にもハッキリ言った。

韓国は究極の「かまってちゃん」で自分が一番でなければ納得しない女みたいなもの。さんざん貢がせておいて他の男(北朝鮮)に媚びを売っているんだから、貢いだカネは諦めて早く縁を切ったほうがいい。日本が貢いだエルメスもヴィトンも直ぐに質屋に持ち込んで換金し、よほどのマニアでなきゃ指名しない太っちょホストの金正恩に入れ込んでいるのだから趣味がおかしい。もう一切関わらないほうがいい。

南北が統一したなら、物凄い数の韓国人が国を捨てて(あれだけ日本を非難していたのに)日本に入国しようとするだろうな・・・。難民ではないのだし絶対に入国を許してはならないと思う。今でさえほとんど在日に乗っ取られているようなものだから、大量の韓国人を「人道的に〜」だの「人権があ」だのと受け入れたら、もう日本が日本でなくなるのは明白。日本にとっては軍事以外の理由でも存亡の危機になる。

根っから腐っている韓国・・・、北朝鮮に飲み込まれて、でもいいから、さっさと滅亡してほしい。


posted by poohpapa at 06:24| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中華思想と儒教による根強い環境に育つと、上下関係でしか行動を示せない習慣からの呪縛から逃れられないのでしょう。
新興宗教とかに染まった人達と一緒ですね。

中華思想でいくと中華から離れるほど野蛮になるわけで、同心円上で朝鮮半島の方が日本列島よりも中心に近いわけです。
儒教は支配階級が愚民を統治するための哲学なので、上下関係は絶対です。
上に媚び諂い、下に横柄にするという下品な民族の出来上がりですね。
中国は目上で、日本は目下なので、韓国のボケどもはいつも上から目線な身の丈に合わない発言で失笑を買うということになります。

どうやらこの上下関係が社会の人間関係に直結するというのが、今の朝鮮人の病の元みたいです。
上の人間に逆らえない、失敗すると上下関係に影響する、ので嘘をついて事実を胡麻化して言い訳が二転三転するのでしょう。

いやはや嫌な社会ですなぁ…(´・ω・`)
Posted by ハリケーン at 2019年11月22日 07:50

GSOMIAの失効期限(23日午前0時)までカウントダウンに入りました。
日本の譲歩がなければ、そのまま失効すると文大統領が宣言してます。(最後にヘタレないように願います)
これで、アメリカも激怒ですからその報復が楽しみです。

『反日種族主義』日本でもそこそこ売れるでしょうけど、日本人は買わないでしょうね。あたり前の事しか書いてないので新鮮味がありません。英訳でもして、世界に配布すればと思いますけどね。特に国連で各国に1冊、じゃなく100冊くらい配布してもらいたいもんです。
Posted by たか at 2019年11月22日 08:44
ハリケーンさん、おはようございます

不勉強なもので、儒教、と聞けば、釈迦や孔子、孟子の教えのように「正しい人の道」を教えるもの、とばかり思ってました(恥、滝汗

他の国からすると、儒教が、中国や韓国の諸悪の根源になっているんですね。

ただ、相手を見下すにしても、自分のことも相手のこともしっかり正確に認識した上でなければ「お笑い沙汰」になってしまうかと思うのですがねえ・・・。普通に生活していても、上に媚びへつらい下に横柄に接するような奴がいたなら、絶対に友達にはしないですよね。

ましてや、どういう思考回路になったら「韓国のほうが日本より上」 「日本にある物、日本で発明された物、画期的な工業製品、日本発のシステム、の全ての発祥は韓国」という発想になるのか。

何度か例えとして書いていますが、韓国、ボコボコに殴られて傷だらけになっているのに、相手が去っていく後ろ姿に「これくらいで勘弁してやる!」と吐き捨てているようなもの。噴飯モノですね。

ほんとに、馬鹿な国(と国民)だなあ・・・、と、つくずく思います。

待てよ・・・、ならば日本が韓国を見下しても何の問題も無いってことか、儒教は信仰してないけど。

Posted by poohpapa at 2019年11月22日 09:10
たかさん、おはようございます

あと15時間足らずですね・・・。韓国は撤回しない(できない)でしょうね、メンツが立ちませんもん。私の周り、とくに宅建協会の役員なんかに、メンツに拘っていて全体のことが俯瞰して見られない人間がいます。自分が会員業者、消費者の為に何をすべきか、より、メンツを優先させていて。

私も、「反日種族主義」の本には興味はありますが買いませんね。この記事で内容が概ね判ってしまいましたから。もっと小出しにする会見をすれば良かったのに・・・。

たしかに、英訳して国連で各国に100冊くらい配布してもらいたいもんですね。それくらいの費用で日本の国益が護れるなら安いもんですね。

たかさん、私費でやったらどうですか。一躍、時の人になれますよ (^◇^)
Posted by poohpapa at 2019年11月22日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]