2019年11月23日

明日書く詐欺

明日から、明日は、もう明日には、と毎日書いていて先延ばしになっている「金沢、片山津、東尋坊」一泊二日の旅行記、ま、期待されてもいないかもだけど、今日も書けなくなった・・・(ハア


韓国外相「我々はGSOMIAをいつでも終了させられる」
読売新聞  2019/11/22 20:57

は?、なんですと!?、だったら強がっていないでサッサと破棄すりゃあいいではないか。あんなに「日本が対韓輸出管理厳格化措置を撤回しないなら絶対に破棄する」と連呼してたんだから。要は「アメリカが怖かっただけ」の話で、振り上げた拳が下ろせなくなって期限(条件)付き延長、ってか <`〜´>

何度も書いているし、昨日もハリケーンさんへの返信に書かせてもらったけど、

韓国、ボコボコに殴られて傷だらけになっているのに、相手が去っていく後ろ姿に「これくらいで勘弁してやる!」と吐き捨てているようなもので、糞大統領も白髪オバサンも本当に頭が悪いと思う。

外交は市民生活と違って、どんなに弱い立場でも「支援してください、資金を融通してください」とお願いするのはNGで、「貴国がここで我が国に協力することは貴国の将来にとってこんなメリットがある。だから・・・」と主張するのが常道ではあるが、韓国のやってることは見苦しいだけ。まあ、「参りました」と言わないのだから外交のセオリーには適っている、と言えるかもだけど、見っともないったらありゃしない。

条件付き延長、って、オマエらが条件など付けられる立場か!?、ほんと、救いようのない馬鹿。私は(どっちも嫌いだけど)糞大統領より金正恩のほうが遥かに頭が良くて外交能力に長けていると思っている。少なくとも「駆け引き」をやらせたら天下一品。もっとも、それも核を持っていればこそだけど。

日本人のほとんどは韓国なんか無くなっても何も困らない。日本から、本来は自国が支援すべき在日の生活保護受給者がいなくなったら日本はその分を日本人の生活困窮者に回せて、今より充実した福祉が可能になる。在日への人道配慮は無用。韓国とは一日も早く断交してほしい、と切望している。

隣国とは友好を・・・、そんなのは相手によりけりであろう。韓国は日本にとって害にしかならない。

posted by poohpapa at 06:43| Comment(12) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

あれ? 今日はタダでもらったボージョレ・ヌーボーで祝杯するんではなかったのですかね。まあ、土壇場で寝返るのは韓国のお家芸です。

今回も、日本と対韓輸出管理厳格化について協議を続けるとの条件ということで、韓国政府からの破棄通告の効力を停止すると発表してますね。韓国側はいつでも終了できるといってます。
今回、もう日本が譲歩したニダ、といってきているようなもんですな。

さて、またまた騙されるのでしょうかね?
Posted by たか at 2019年11月23日 08:00
たかさん、おはようございます

日本に対して、と言うより、韓国民に対して(体裁とメンツが保てるよう)嘘をついていますね。この間の韓国内でのニュース、嘘で溢れていて、いくら馬鹿でも国民も気づかないモンでしょうか・・・。

「韓国はいつでも破棄できる」 → 「はい、いつでもどうぞ」ですから交渉の材料にはなりえませんが。対韓輸出管理厳格化について協議を続けたとしても日本が譲歩するハズもありません。つくずく、安倍さんが総理で良かった、と思います。石破はもちろん、小泉だったらセクシーに譲歩してますね。

ただ、大統領が失脚して新しい大統領に替わったとしても、絶対に友好関係など続けてはなりません。

現実的に、北の核の脅威に晒されることになっても、クソ韓国とは断交してほしい、と願っています。

Posted by poohpapa at 2019年11月23日 08:29
日本に対する嫌がらせの手段としてアメリカも絡んでいるGSOMIAを持ってきたのが韓国の間違いでしたね。
アメリカは韓国に、「誰が君のボスだかわかっているのかね?」とかなり脅かしたと思いますよ。
今後はどんな嫌がらせの方法を見つけるかは不明としても、韓国の嫌がらせは続くでしょうね。
その前にポシャるかも。そうなってほしいですが。
Posted by Occhan at 2019年11月23日 10:45
日本の良識ある国民は、今回のGSOMIA破棄撤回を残念に思ってるでしょうね。
もういい加減、韓国のぐだぐだに付き合うのは嫌になります。
南北統一を目指しているそうですが、統一になったらなったで日本に大量の朝鮮人が逃げてくることが予想されます。
日本政府には、そんな朝鮮人の流入を阻止する措置を今から整備してほしいです。
Posted by バーダック at 2019年11月23日 11:19
poohpapaさんへ
おはようございます、今日も年寄りには、つらい寒い一日になりそうです。
この記事読むと、ヘイト文章のてんこ盛りではないですか、’以下は政治的な発言です’の枕言葉が足りませんよ。
さて案の定、DSOMIA廃止の延期を言い出しましたね。
向こうの論評は賛否様々です、野党系は’日本に敗北した’とか、与党系は’外交の天才、交の勝利’とか、どこをどうとれば勝利なのか、さっぱりわかりませんがね。
気になる言い草、’今回韓国が譲歩したのだから、今度は日本が譲歩する番だ’と言うのが有りましたが、ちょっと待て!!!,お前らが勝手にGSOMIAは廃止だと言い出しただけだろ、それをまた廃止の延期だと言ってるだけじゃないか、どこが譲歩なんだよ?勝手に一人相撲を取っているだけじゃないか、何ボケているのかと言う話です。
これ以降政治的な話です。
これが奴らの手なんです、今までこれでゆるして日本が甘やかしてきたので、ずに乗って奴らがつけあがってきた理由です。
前に読んだことがあるのですが、奴らが1割でも主張の根拠があると思えばお互い譲り合おうと言います、つまり五部五分で妥協しようと言ってきて、4割ごまかします、まったく奴らの主張の根拠がない時は’どっちもどっち’と言ってきます。
奴らも戸惑っているのでしょう、安倍政権が余りにもかたくなで、妥協の余地を全く見せないのですから。
マツコデラックスかな?’リストカットすると言って、脅しているブス女’の例えがぴったりです、日本はほっとけば良いのです。
北もアメリカに向かって、今年中に何らかの妥協がないとどうなるか分からないと脅したようですが、つまり年末までしか持たないと自供しているようなものです。
朝鮮半島の人間って、’どうしてここまで自己評価が高いのでしょうかね?’、言い方が上品でした、’身の程知らずで、どこまでうぬぼれが強いのでしょうかね’に言い換えます。
韓国なんて日本にとって、あっても無くても、どうでも良い国なのが分からないのかね?、北に至っては拉致問題がなければ、はなにもひっかけない国程度だと分かっていないのかと思いますね。
非韓三原則を拡大して非朝鮮半島三原則に格上げですね。
Posted by ボース at 2019年11月23日 11:29
日本側からすれば、今回の結果は上出来ですね。
韓国に妥協しない姿勢を国内に見せつけることができましたし、張子の虎であっても日韓GSOMIAを維持していくことができました。

大局的に見れば、今のタイミングで日韓GSOMIAが破棄されることは、日本にとってあまり好ましいことはありません。
韓国が、中露側のレッドチームに寝返るのは既に時間の問題になっていますが、そのスケジュールが大幅に早まる可能性があり、日本にとっては死活問題であるからです。


韓国が寝返るということは、日本海を面して敵対国家と直接対峙することを意味します。
日本の防衛拠点は、太平洋側に集中しているので(日本海側の防衛は在韓米軍の抑止力に依存しいていたから)、日本海側の防備が非常に脆弱になっています。
そのため、日本海側の防衛拠点を再構築するための「時間」を必要としているのです。

独裁国家であれば、急速な整備も可能ではありますが、民主主義国家ではそうもいきません。
どの国にも「獅子身中の虫」がいるものでして、現在、北朝鮮のミサイル驚異を「大義名分」として、イージス・アショア計画を進めていますが(本当の目的は、韓国が寝返ったことを想定した日本海側の防衛計画です)、秋田市への配備をめぐっては、秋田一区の石破派議員の妨害工作にあっています。
こうした理由から、韓国が完全に寝返るまでにせめて10年〜20年の時間が欲しい。

今回の韓国の選択によって、短期間で韓国が完全に寝返る(第一段階として突然のGSOMIA破棄、第二弾階が在韓米軍の撤収)という悪いシナリオはひとまず回避され、良いほうのシナリオで進んだと言えるかと思います。

GSOMIAが話題となって軍事関連ニュースがトップニュースになることは、軍事アレルギー緩和の意味(妨害工作が進まなくなる)では悪いことはないですしね。

大局を見据えて、微細な部分にとらわれずに着々と計画を進めていくことは大切なことです。
Posted by AK at 2019年11月23日 13:49
中朝側に寝返って、米から無慈悲な経済制裁を喰らうという飯旨な展開が見られませんでしたね。
土壇場で日和ってインメルマン・ターン的なH難度の離れ業と言えます。
K国世論は大丈夫なのかな?

そのK国では、あるユーチューバーがK国内ブランドの服を買ったて、タグを外そうとしたら下からユニクロのタグが出てきた、とかいう笑える動画をアップして炎上中らしいです。
ユニクロ製より高い製品を愛国心で買ったのに、実はインチキ製品だったとか、どうやったらそんなことになるのやら…詐欺的OEM製品というインチキ商品なんでしょうかね?

その会社の言い訳が秀逸、「ユニクロが何らかの事情で所有権を放棄したものであり、問&#8203;&#8203;題になった製品は、ユニクロ商品ではない」Σ(・□・;)
驚きの言い訳…そんなバカは話あります?
ユニクロが廃棄した商品を、偽処分業者経由で引っ張ってきて、タグを付け替えた、じゃなくって上にくっつけたとか?…これ100%犯罪ですね。
Posted by ハリケーン at 2019年11月25日 16:24
Occhan さん、おはようございます

返信が遅くなりましてすみません。韓国、日本に対してはどんな手段を用いても構わない、永遠に「搾れるだけ搾り取ろう」という考えのようですね。なので、周りが見えていないのです。周りだけならまだしも、韓国という国家の未来像が見えていません。

日本にとって辛いのは、周辺国は韓国から嫌がらせを受けていないので、ま、分かりやすく言えば、自分がイジメられてもいないしイジメる側にも加担していない子供のようなもので、韓国の本質が解かっていない、ということで、日本はもっとしっかりと主張していかなければなりません。

ただ、ここんところに来て安倍さんもヘタレてきているように思います。今のままじゃ憲法改正も進まないような・・・。日本人であるなら、もっと強く安倍さんを支援していかなければ、と思いますね。

Posted by poohpapa at 2019年11月28日 06:16
バーダックさん、おはようございます

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

仰る通り、ほとんどの日本人は韓国のGSOMIA破棄の撤回(一時延長)を残念に思っているでしょうね。破棄して、アメリカの鉄槌を食らって韓国が崩壊することを待ち望んでいるのですから。

それにしても「我々はいつでも破棄できる」だのと強がりを言っていて、哀れにさえ思います。事実上は、もうとっくに韓国は同盟国ではなくなっていて信用できない国ですもんね。アメリカも最新鋭のF35の韓国への売却を白紙撤回しそうですね。F35の最先端機密が中露にダダ漏れになる可能性があるからで、韓国の政権中枢の人間なら簡単にカネに目が眩んで機密情報を売りそうですもんね。

統一がいつになるか不明ですが、金正恩は狡賢いですから北が最も有利になる統一のタイミングを狙っていて、その時が来たなら韓国から大量の密入国者が日本に押し寄せてくるのは十分に考えられますよね。受け入れたなら日本は転覆します。時の総理が石破や親韓派でないことを願いたいです。

アイツらには「人道」なんて考えてはいけません。難民ではないのですから。

Posted by poohpapa at 2019年11月28日 06:37
ボースさん、こんばんは

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

<<この記事読むと、ヘイト文章のてんこ盛りではないですか、’以下は政治的な発言です’の枕言葉が足りませんよ。

大丈夫です、ここは東京都ですから、って、そういうことではなかったですね。いえね、川崎市市議会での異常なヘイト条例の可決が12月の6日にもされるのでは、という観測が流れていて、可決されたら川崎は大変なことになりますね。

3回ヘイト発言をすると50万以下の罰金で、日本人がヘイトスピーチを行なった場合は罰金の対象となるけど外国人がヘイトスピーチをしても罰金の対象とはならないんだとか。つまりは、在日がどんなに汚い言葉で日本を罵っても処罰されないということで逆差別もいいところ。ここはどこの国だよ、誰に対して気を使ってんだよ、と言いたいですね。

川崎市は在日の生活保護が多いことでも知られています。日本が保護する必要はないでしょう。

韓国は安倍総理が「今までの総理のように妥協してくるもの」と踏んで、当てが外れて半狂乱なんですね。ほんと、今までが甘すぎたんですよ。歴代の総理がみんなアホだったということですね。

韓国の議長がまたぞろいろいろ言ってますが笑っちゃうような提案ばかりで、国内向けにも嘘はつくし、末期症状の悪あがきで笑っちゃいます。それにしても、下駄のような顔して、実に面白い人相です。韓国にはマトモな政治家はいないんですね。

そうそう、「ブスのリストカット」発言は作家の岩井志摩子氏ですね。言いえて妙、であります (爆


Posted by poohpapa at 2019年11月28日 18:30
AK さん、おはようございます

返信がたいへん遅くなりまして申し訳ありません。

今日の記事でも書かせて頂きましたが、AK さんから受けたアドバイスを家主さんと検討して、「今までの滞納家賃(その時点でおよそ100万円)は放棄するからすぐに立ち退いてくれ」と裁判を起こすことになりました。AK さんからアドバイスして頂いていなければ、さらに判断が遅れていたかと思います。本当に有り難うございます。

今までも8ヶ月遅れた際に支払ってくれたこともあったので、ついつい期待をしてしまったのと、やはり、奥さんのことを気にかけてしまって・・・。ふとしたことから、入居者の奥さんは病弱ではなくアルコール依存症だったと判り、家主さんも「そんなことなら遠慮することなんかなかったですね」と後悔していらっしゃいました。もちろん、管理会社である私の判断ミス、判断の遅れ、が一番の失敗で責任ですが。

経緯はこのサイトで記事にさせて頂きますので、また何かお気付きの点などございましたらアドバイスして頂けましたら嬉しく存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、本題ですが、日本が日本海側の護りを固めるのに10年も掛かるのですか・・・。いろんな反対勢力への対応が欠かせないにしても、それでは有事に間に合わなくなりそうですね。現に、北朝鮮は今もいろんな発射実験をしていますし。「支援してくれ」でなく、そのうち奪い取っていこうとするのでは、と思ってしまいます。日本は舐められていますもん。

たしかに、日米韓の同盟が盤石なら、日本にとっての防衛ラインは南北朝鮮の国境ということになりますが、韓国が寝返って東側に組み込まれたなら日本海が防衛ラインになりますもんね。山陰から北陸、東北にかけて自衛隊の基地を配備したり、米軍の基地を置かなければ護れませんよね。

それよりなにより、自国を自分たちで護れる軍事力が必要、さらに憲法の改正が必要になってくる、と私なんかにも解かりますが、「戦争反対」 「平和があ」と大きな声で反対する人たちや団体が抵抗するんでしょうね。彼らは、自分の家の屋根にミサイルが落ちてきても反対するのかなあ・・・。

それにしても、日本はどうして「向こうには海しかない太平洋側」ばかり護りを固めていたんでしょう。日本海側のほうが敵対する国、密入国してくる奴らが多い、と判りそうなものですが。

個人的には、無責任ではありますが、北朝鮮や韓国がらみで何かの紛争や事件が起きてくれれば、いかな平和ボケの日本国民も少しは覚醒してくれるのでは、と思っています。ま、我々庶民に知らされてないだけで、既にいろいろ起きているのかも知れませんが。

<<大局を見据えて、微細な部分にとらわれずに着々と計画を進めていくことは大切なことです。

確かに、仰るとおりですね。それに加えて「優先順位」ですね。私たちはもっと勉強しなければ・・・。

Posted by poohpapa at 2019年11月29日 08:04
ハリケーンさん、おはようございます

返信が遅くなりまして、ほんと、申し訳ありません。

土壇場でこの展開・・・、私は「破棄してくる」と思って・・・、いえ、期待していたんですけどねえ。たしかに、破棄されたら中国や北朝鮮の思う壺ですから、これで良かった一面もありますけど、本音ではアメリカにボコボコにされて見捨てられる、さらに米軍撤退、という状況が見られるかも、その時の韓国民の慌てぶりが目に浮かんで、それをぜひとも見たかったですね。

そうそう、ユニクロと言えば、韓国のユニクロが、ヒートテック10万枚を無償で配布することにしたら店頭に長蛇の列ができたとか。「不買運動をするんじゃなかったのかい!?」と、言いたいところですが、タダなら話は違うんでしょうかね。なんと言うか、節操がないと言うか、ご都合主義と言うか・・・、ほんと、カネに汚い国民性ですね。恥の概念も持ち合わせていませんし。このニュース、世界に発信してもらいたいですね。タダで貰った奴、この後も不買運動に参加するのかなあ・・・(^◇^)

ユニクロの柳井は、中国で不買運動を避けようとして「尖閣は中国のもの」と受け取れる貼り紙をしたり、今回は韓国で無償配布・・・。親から小さな事業を受け継いで一代であそこまでの企業に育て上げたのですから凄い経営者なんでしょうけど、「服を売るためなら国も売る」・・・、私は軽蔑しています。

思い出した・・・、そろそろヒートテックを出さなきゃ・・・( こら

Posted by poohpapa at 2019年11月29日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]