2019年12月02日

今日から3日間、うちのと沖縄へ

今日はこれから、5時に家を出て沖縄に向かいます。そのために、11件の管理家賃の支払いは先月25日には全て家主さんに振り込みました。月初めの5日までに支払えば問題ありませんが、私は「支払いは迅速にしないと落ち着かない責任感の持ち主(貧乏性とも言う)」なので、いつも月末か1日には済ませています。もちろん、多くの立て替えが発生していますし、今月分は前月25日の振り込みだと、当然にほぼ立て替え。

でも、それで安心して旅行に行けます。旅行中も電話は転送にしていて、なるだけ出ます。

なので、記事の更新はお休みさせて頂くのとコメントの返信は遅くなってしまいます。

2泊3日で旅費は一人13万・・・、台湾なら3回くらい行けそう。韓国なら(死んでも行きませんが)5回は行けるでしょう。以前から不思議でしたが、近場の海外より国内のほうが高いですね。もっとも、そんなに高いのにはワケがあります。すごいホテルを使います。

一泊目が、オープンして間もないハレクラニ沖縄、2泊目が、ハイアットリージェンシー沖縄那覇

ふだん苦労を掛けているのでしっかり女房孝行してきます。石垣島なんかにも行きたかったのですが、そんなに休めないし・・・、ま、次の機会があればぜひ行きたいです。もう無いかな (*^_^*)

今月は、お通夜から始まって、白内障の手術もあるし、「今までで一番忙しい12月」になりそうです。

そうそう、昨日のYさんのお顔、寝ているように安らかでした。やっと苦しみから解放されたんですね。

では、行ってまいります (^^♪

posted by poohpapa at 04:21| 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする