2019年12月18日

気になったニュース

京都府八幡市の中学生と両親が男性教師を訴えた案件・・・、

【京都府八幡市立中学校恫喝問題】中学教諭「お前何してんねん」「逃走犯やないけ」男子中学生不登校に【両親が市を提訴】

男性教師に多少の「いきすぎた指導」が有ったにせよ、こんなことで教師を訴えるかねえ・・・。

録音されたものを聴いたり、文字に起こすとキツイけど、それは関西弁だから。京都なら、「あんた、なにしてはんの?、あきまへんで。それじゃ逃走犯と一緒でおます。気いつけなはれやぁ」と言えば良かったのにね、それじゃガキはきかないか (^◇^)

こんなんで学校や教師がいちいち謝罪会見させられたなら教育現場は崩壊する。不良生徒は教師をなめて教師の指導に対して言うことを聞かなくなるから。学校は、謝罪はしても毅然とした態度をとってほしい。そして、裁判所は判断を誤らないでほしいもの。

この親子は先ず女性教師に謝罪すべき、訴訟はそれから。昔は、悪さをした生徒を教師が叱って殴ったりすると、親が教師の自宅に「よく叱ってくださいました」とお礼と謝罪を言いに来たとか。この親は我が子の躾に失敗しているのだから、学校からすれば逆に訴えたいくらいのもの。ろくな親ではないだろう。


「日本は敵、北朝鮮は友!」 韓国“反日教育”の実態を現役高校生が暴露!
「文藝春秋」編集部  2019/12/18 06:00

良かった・・・、韓国にもマトモな高校生がいて・・・、などと喜んではいられない(焼け石に水)
こんな国と友好なんて深めなくていい。早く崩壊してほしい。


《暴言音声公開》ジャガー横田の気弱な夫“木下医師”が壮絶パワハラ「ドアの開閉音にも激高し恫喝」元スタッフが損害賠償請求
文春オンライン  2019年12月17日 19時0分

うちのはずっと以前から「ジャガー横田が気弱な旦那を尻に敷いているんでなく、むしろあの旦那こそ裏表がありそう」と言っていて、その慧眼に恐れ入った。もしかすると私の浮気もバレているかも・・・。


あと、特定のニュースじゃないけど、グレタ・・・、

私も大嫌い。あの顔と目。「らしく、って何だよ!?」と言われそうだけど、あたりかまわず喧嘩を売っているような目つきで子供らしくない。「大人たちがちっとも役割を果たさないからであって、16歳で堂々と正論を述べているのは立派」という声もあるけど、子供は無邪気で可愛くなければね。言ってることは正しくても謙虚さに欠けていて、グレタの眼・・・、私は「一種の精神疾患の患者の眼では」、と思っている。

posted by poohpapa at 09:14| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっと  訴える  という行為も昔に比べて身近になったということなんでしょうね(^^;

こういうことがニュースになった時に気になるのだけれどその後どうなったかまでを追うのって結構難しいですよね、凄く気になるのに。
Posted by はなくろ at 2019年12月18日 10:16
はなくろさん、再び、おはようございます

そう、ニュースのその後が気になること、よくありますよね。私の好きなMXテレビの「5時に夢中!」では、追跡ベストエイト、というコーナーがあって、前の週に取り上げたニュースの中から気になったものを後追い(深掘り)取材しています。そういう企画は嬉しいですね。

日本もアメリカみたいに訴訟社会になりつつありますが、そうなると、なんでも人の所為になって、自己責任の意識が希薄になります。だいいち、本来の日本人の国民性になじまないものです。

京都のケース、たとえ裁判に勝っても生徒の後の人生にプラスになるとは思えません。親もアホです。

Posted by poohpapa at 2019年12月18日 10:51
グレタは胡散臭さ満載ですね。
twitterで「満員の電車、床に座って帰国」とか呟いたら、独鉄道会社に「ファーストクラスにいたじゃん」とバラされて炎上してました。
アホですわ(^ヮ^)
Posted by ハリケーン at 2019年12月19日 07:57
ハリケーンさん、おはようございます

その話、私も聞きました。なんで、そんな直ぐにバレるような嘘をつくかなあ・・・。やはり、子供なんですね。あ、大人にもよくいますね。比較したら申し訳ないですけど、グレタより年少であっても、ハリケーンさんのお嬢さんのほうが遥かに大人で聡明ですよ、本当に。

Posted by poohpapa at 2019年12月19日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]