2019年12月30日

どうぞ良いお年を (^^♪

中締めした後で何本か書いていましたけど、まあ年内と年明け6日くらいまでは記事の更新をお休みさせて頂こうかと・・・。などと言っていても、気になるニュースや思うところあれば書いたりして・・・。

今年は良いご縁を頂いて、そしてその良いご縁に恵まれて、本来なら大赤字で終えるハズが黒字で年を越せることになりました。私の場合は、何かで「もう行き詰るかな・・・」と覚悟しているところで必ず救世主になってくださる人が現れます。同じ人のケースもあれば、まったく別の人だったり・・・。

自分で言うのもナンですが、それは私が「そういう生き方」をしてきたから、だと思います。当てにはしませんが、もしも私がホームレスにでもなったら、友だちは「ああ可哀想に・・・」と遠目に見て放っておく、なんてことは無いと思いますね。私もそんなことはしませんから。

それにしても、今年とくにお世話になった方たちにどうやって恩返しをしていったらいいか・・・、少しずつしか出来そうもないので無理せずゆっくりお返ししていきたいと思います。そのほうが長続きしますから。

以前に紹介したタイのCM、生き方の参考になります。うちのはいつも私のバラ撒き癖に呆れていますが、私は「与えるということは最高のコミュニケーション」だと、このCMを視る前から思って実践していましたよ。

来年も公私とも「そこそこの年」になるのは間違いありません。夏ごろにはうちのと一緒にノルンの遺影とお骨を持ってノルウェー(北欧)を旅する予定です。ノルンに「おまえのルーツはここなんだよ」と見せてやりたいのです。そして、自分は行けないのにいつも快く旅行に送り出してくれるうちのに、貯まったマイルでビジネスクラスに乗せてやりたいのです。ツアーだとアップグレードできないみたいなので思案中ですが。

11万マイル貯まっていて、成田から経由地(例えばフランクフルトとか)までのアップグレード必要マイルが3万マイル、経由地から目的地までの必要マイルが1万マイル、往復で8万マイル。残った3万マイルで、私が往きの経由地までビジネスクラスを使わせてもらえばいいかな、と思っています。

エヘン!、JCBトラベルには私専任の担当が付いていて、そういう顧客は全国で100人ほどらしいですね。毎年使わせてもらってるからでしよう。北欧に行ったら、その先はもう国内旅行だけになりそうですが。さしあたって北欧、航空券だけ手配して、現地のJCBトラベルデスクでホテルやオプションを頼めばいいかな、とも思いますが、ご一緒してくださる方ともよく相談しなければ・・・。来年は女房孝行の年になりそう。

今年も当サイトにご訪問頂き有り難うございました。どうぞ健康で、良いお年を (^^♪

posted by poohpapa at 06:55| Comment(2) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

>>JCBトラベルには私専任の担当が付いて
すごい! どっかの大会社の重役なみですね。まあトラベルメーカーじゃないとは思いますが。

>>来年は女房孝行の年になりそう。
捨てられないように孝行してくださいね。

では、来年も、よろしくお願いします。

Posted by たか at 2019年12月30日 08:56
たかさん、こんにちは

今、散髪に行って、帰りにその足で駅ビルに行って、10時半ごろ伊勢丹に行ったらアメ横なみの混雑でした。開店30分で個々のレジの順番待ちが15mくらいになっていて、「こちらが最後尾」のプラカードを持ったスタッフが並んでいました。恐ろしい混み方でしたね。明日の大晦日は9時に地下の食品売り場だけ先行開店するそうです。

で、少し酔っぱらっています。菊水の濁り酒コーナーのマネキンさん、4合1万円の大吟醸を惜し気もなく開けて大きめの試飲カップになみなみ入れて飲ませてくれたもので。さあ殺せ!、であります。

ところで、JCBトラベルで私専任の担当が付いたのは、半分以上はたかさんや他の旅仲間さんのお陰であります。私が纏めて手配させてもらってますから。私一人では専任担当なんて付けて頂けるワケがありません。来年の北欧もお世話になりそうです。

>>来年は女房孝行の年になりそう。
捨てられないように孝行してくださいね。

貴方に言われたくありませんね。私は女房を大事にしていますよ、私は貴方とは違うんです <`ヘ´>

それはともかく、来年も宜しくお願いします <m(__)m>
Posted by poohpapa at 2019年12月30日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]