そっちのほうは猫のファッションショーで、前足が人間の両脚みたいな動きで、しかも前から見るとファッションショーの(ちょっと気取った)歩き方とそっくりで秀逸だったんだけど・・・。でも凄く癒された。
追加2本のうち、犬のも面白かった。飼主が使っているトイレットぺーパーが硬くて嘆いているもの。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
こっちのは猫が関西弁で喋っているもの。たまたま、うちで便秘猫を預かっていて、それまではチュールを毎日あげていたけど便秘用の餌に切り替えていて、原因が判らないのでチュールは3日に1本にしたものだから、うちのが言うには、チュールをあげない日はあからさまに不満そうな顔をするんだとか。
なので、この動画の猫の喋っている内容はそのまま(うちで預かっている)猫に当て嵌まる。
しかしまあ、こういう動画のセリフは関西弁が合う。標準語では面白くないに違いない。
ちなみに、ネタバレ注意だけど、一部を名古屋弁にしてみると、こんな感じ。
「あのよお、チュール4本くれなかんて。おやつは別腹だがや、バカこいとったらかんて。メシ食った後だってどこにでも入るがや。おかあちゃんケチだでかんわ。チュール食べたいがん」
うん、やっぱり関西弁のほうが合うわ (^◇^)
我が家では1本のちゅーるを頭数で割るっていう決まりなので家猫のきな子も外猫のちっちも灰ちゃんも皆同じ量いただいています(・∀・)
あまりおやつに慣れさせてしまうとそれが当たり前になってしまうのでうちではめったにあげませんがw
どうしても薬を飲まない時などに、ちゅーるに混ぜてあげられるように【ちゅーるは特別!】ってのを維持してたいんですよね(笑)
ちゅーる・・・、劇薬的に効果がありますね。ほんと、成分が知りたくなります。
うちのが普段「ちゅーる食べる?」とか言ってるもので、もう耳で覚えていて、「ちゅーる」と聞いただけで物凄く反応が良くなるんだとか。なので、迂闊に便秘猫の前では「ちゅーる」と言わないようにしています。
大変な便秘になって、獣医さんのところに連れて行ってレントゲンを撮ったら、新型肺炎よろしくお腹の中全体が真っ白・・・、全部「出そこなったウ○チ」とかで驚きました。便秘で死んだ猫、なんて聞いたことが無いですから、先生から聞いて吹き出しました。
ま、仕方がないので3日に1本あげております。