2020年04月14日

昨日、強制執行に立ち会ってきました

大変な雨と風の中、27ヶ月と13日も家賃を滞納していた老夫婦の断行に立ち会ってきました。1時間の立ち会いで、私も弁護士さんもズブ濡れになってしまいました。弁護士さん、ご苦労様でした。

事前に、こちらのブログにいつも適切なアドバイスを寄せてくださっているAK さんからいろいろ教えて頂き、そのおかげで無事に終えることができました。AK さん、本当に有り難うございます。菓子折りでも持ってご挨拶に伺うべきところですが、感謝のメッセージだけになってしまいます、申し訳ありません。

詳細は、ここで書くのは問題があると思いますので、住宅新報版ブログに書かせて頂きます。少しだけ書いておくと・・・、必要なものだけ新居に移して、詫びの言葉もなく、20袋もある大きなゴミ袋と粗大ゴミを残したまま、つまり家主さんにゴミ処分させようというのですから、完全に人間のクズですね。

90歳で猫を飼っていますが、無責任この上ないです。新居はURで本来はペット不可の物件なのでチクッてやろうかと思ってしまいます。そんな不法行為をしていても「個人情報があ」になるんでしょうね。それに、その猫が保健所送りになったら可哀想ですもんね。猫には罪がありませんから。

とにかく、これからはもう入居者への配慮はほどほどにしようと思います。こいつの所為で9万も余計な出費をさせられました。不誠実な奴は情けを掛けるだけ無駄ですから事務的に対処しようかな、と。

とにかく、一つ懸案が片付きました。

posted by poohpapa at 09:36| Comment(2) | 嫌な客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大したことはしておりませんのでお気にせずに。
汗を掻いた人が報われれば、本望です。

何はともあれお疲れ様でした。
Posted by AK at 2020年04月16日 18:16
<<大したことはしておりませんのでお気にせずに。

とんでもありません。実際に断行に立ち会うのは初めてのことでしたので、いろいろ丁寧に教えて頂いたことで心構えもできましたし余裕も生まれました。本当に有り難うございました。

家主さんは私をお責めになりませんが、本当に申し訳なく、また、悔しい思いです。この体験から、あまり情をかけずにシビアに事務的な対応をすることも必要、と思えました。以後、肝に銘じます。
Posted by poohpapa at 2020年04月16日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]