2020年04月27日

出遅れたけど、私の本音を書いておきたい

女優の岡江久美子さんが新型肺炎で亡くなられて、遺骨となって無言の帰宅をされたのだが、

家の前に陣取ったマスコミの奴ら、傲慢でしかない、と思う。普段は「3密を避けるよう」報道で協力を呼び掛けていながら、このザマは何?。ご遺族はどんなにか辛い思いをなさっていらっしゃるだろうに、どうしても、解かりきったコメントをもらって、悲しみにくれるご遺族の写真を撮りたい、ってか!?

百歩譲って、どうしても取材したいなら、どこか一社が代表取材して他社に配信すればいい。マスコミって、普段は偉そうに発信していて、それくらいの信頼関係も協力関係も知恵も常識も無いワケ?

岡江さんのご遺骨は直接の手渡しができなくて、玄関の前には椅子が置いてあって、そこに葬儀会社が置いていったと聞く・・・。家族じゃなくても、悲しいよね。

うちら夫婦は著名人じゃないからそういうことは起きないけど、もし、私がそういうことをやられたら、(うちには無いけど)金属バットを持って出て、取材陣の撮影機材を片っ端から叩き壊したと思う。もちろん、テメエらが悪いのに器物損壊で訴えてくるだろうけど、国民はみんな味方してくれるんじゃないかな。あ、撮影機材を叩き壊すついでに勢いが余ったことにして隣のブロック塀もブッ壊したりしてね (おい

こういうのねえ、志村けんさんの時もそうだったけど、それくらいヒドイ話。そうであっても、ご主人の大和田獏さんのコメントは気遣いに溢れていて優しい大人の対応。ほんと、もう静かにしてさしあげようよ。

忘れてた、YouTube に岡江さんの息子を名乗る男の動画がいっぱいアップされているけど、よくそういうことができるよね。先日たかさんから送って頂いた「バナナの被り物した猫」の動画の言葉、「ちょっと、コロナさん、アンタにも親御さんはいるやろ、そんなことせいと教育されたワケやないやろ?」である。

火事場泥棒というか、最低の行為だと思う。捕まえて、厳罰に処してほしい。

posted by poohpapa at 07:13| Comment(6) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

>>どこか一社が代表取材して他社に配信
マスゴミって仲が悪いから無理ですね。同じ事でも朝デマ新聞と産経ではまったく内容が反対なんてよくあることですから。

朝デマ新聞なんて、ご遺族に配慮なんてそんな社風じゃないでしょう。特ダネの為ならお得意の捏造はあたり前です。
Posted by たか at 2020年04月27日 08:19
たかさん、おはようございます

<<マスゴミって仲が悪いから無理ですね。

それはそうでしょうけど、場合が場合ですよね、そこは取材相手に配慮しないとね。コメントは、各マスコミに対して別々の内容になるワケが無いのですし、写真は撮る角度が違うだけ・・・。あとは、各マスコミがそれぞれ独自の視点から感想や意見を述べればいいだけのことかと思うのです。

まあ、どこも他社に抜かれたくなくて、ご遺族の一瞬の表情とか仕草から何かスクープになりそうな一面を切り取りたい、と思うのでしょうけど、俗に言う「空気を読め」ですね。

何かの殺人事件で、よく被害者遺族に「今のお気持ちを。犯人に何て言いたいですか?」とインタビューしていますが、そんなの「殺してやりたい」に決まってるだろが、と思ってしまいます。


Posted by poohpapa at 2020年04月27日 08:50
岡江さんの息子を名乗るYOUTUBE動画があるっていうネットニュースを見て驚きました。そしたら志村けんさんの時もやっぱりあったんですってね。「え?息子いたの?」「結婚してたっけ?」とかって疑問になるからつい見てしまうって言う人間心理を利用してるんでしょうけど、本当に悪質ですよね。
まぁもしこれが石〇〇一さんが無くなって「石〇純〇の息子です」って動画が出ても

「あぁあの人なら4〜5人隠し子いそうだもんな」って思われて全然見向きもされなそうだけどww
Posted by はなくろ at 2020年04月27日 09:44
はなくろさん、鋭い! (^◇^)

たしかに、石〇純〇なら何人隠し子がいたとしても不思議はありませんね、みんなスルーしたりして。

志村けんさんの時にも息子を名乗る人物の動画があったというのは知りませんでした。人の不幸に乗じてカネ儲けをしよう、というのは最低の行為で、軽蔑してしまいます。今回、こいつら堂々と顔出ししてますよね。岡江さんとは似ても似つかない品性の欠片も無い顔してましたが、それだけで立派に名誉棄損になりますね。厳罰を与えてほしいものです。
Posted by poohpapa at 2020年04月27日 10:34
バット持って殴り込むときは、付き合うぜ!
Posted by マスキ at 2020年04月27日 17:21
マスキ先生、こんばんは

いえいえ、お気持ちは物凄く嬉しいのですが、その時が来たなら人様を巻き込まず一人でやります。ただ、金属バットを貸して頂けると助かります (こら

でも、荒療治が必要な時って有りますよね。私には、何かと言えば「人権があ」 「自由があ」 「国家権力で〜」などと言い出す奴らが日本をダメにしている、社会を壊している、としか思えません。

全国民にとって最善、なんて方法などありません、それが有るなら誰も苦労はしませんし政治家も不要です。どこかに必ず歪が出ます。多方面に配慮しつつ、摩擦や批判を恐れず、時に「何かの際は私が全責任を負います」と言える指導者が必要なのに、日本では指導者の手足を縛ろうとしたり、意図的に国民をミスリードするマスコミがあります。奴らは自分の間違いを認めようとはしません。

世の中を見渡してみると、「人権」を声高に叫ぶ奴らが最も他者の人権を蹂躙しています。自分と違う意見を認めず、偏狭な思想に凝り固まって生きていて。

などと、私見でした、すみません。先生も、くれぐれもお気を付けくださいね。
Posted by poohpapa at 2020年04月27日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]