今、「とくダネ!」でも取り上げていたんだけど、
唐揚げ店、大量キャンセルで「心折れた」 イタズラ推測させる「軽い感じ」の電話内容とは
被害額は15000円ほどだが、全て廃棄処分したそうで立派な業務妨害。電話で発注して店側が受けた時点で契約は完了しているのだから、店側が作り始めた(契約履行に着手した)時点で、キャンセルしたなら損害賠償義務が発生する。店側は弁護士に相談して対応するとのことだが是非とも訴えてほしい。それに鶏だって廃棄される為に命を差し出してくれたワケじゃなし、これじゃ浮かばれない。
私も、立川駅の改札を入って直ぐ案内をキャンセルされたことがあって、直後に客は電話に出なくなっていたから、お店のスタッフが「心が折れた」のもよく解かる。こういう奴こそ顔を晒してもらいたいもの。
【追記】
27日に、大量キャンセルのニュースを見た武井壮氏が唐揚げを買いに来てくれた、とのお店のツイートがありました。自分のことでもないのに涙が出ました。武井壮氏、イタズラ男とは対極にありますね。
勿論、注文した唐揚げの弁償も含めて名前も晒してもらいたいもんです。立川ってこんな野郎が多い所なんでしょうかね。
立川でなく葛飾なんですよ。相当な人気店らしいですね。お店のスタッフが心が折れて早退したのも解かります。お店としても、損害金額より、そんな迷惑行為を受けたことがショックでしょうね。
お店から掛け直してもいるようですから電話番号から足がつくでしょう。威力業務妨害ですね。訴訟費用も含めてしっかり請求してもらいたいものです。
でも、こういう出来事があると、常連さんなんかが気を遣ってくれたりして、きっと更に繁盛するでしょう。そうあってほしいものです。頑張れ!(エールを送ったつもり)