2020年09月01日

私が石破の立場なら

初めに、またまた体調が逆戻りしていて、コメントの返信が遅れていますがご容赦ください。いつものことで、数日で落ち着くとは思います。その時の体調とか気分で返信したり、あるいは受け付けなかったりしています。梅雨は明けても、こう暑い日が続くんじゃ体調維持も難しいですね。


さて、私は「石破だけは絶対に総理にしてはならない」と思っていて、それは今後も変わらないと思う。あの男は小沢一郎と全く同じで、いざ有事、となったら国民を棄てて真っ先に逃げだす男。杉村太蔵氏が言う通り、与党も野党も無く政治家が一丸となってコロナ対策に邁進しなければならない時に、何発も至近距離(与党内)、それも背後から銃弾を撃ち込んで安倍さんの足を引っ張っていた卑怯者だから。

共同通信社の世論調査では、石破茂が34.3%でトップ、次いで菅さんが14.3%、河野さんが13.6%、とのことで、偉そうに言わせてもらうが、この数字が正確なものなら、国民は石破の本質が全く見えていない。「韓国が納得するまで日本は韓国に謝り続けなければならない」(ボースさんからの情報)などと言っている・・・、せっかく安倍さんが毅然とした態度で当たっていたのに悪夢の日韓関係に逆戻りすることになる。もちろん、韓国に対してだけでなく日中関係も同じこと。石破は中韓の手先のような男、国民の税金から高額な俸給を頂きながら中韓の為に働いている。

国民は、石破のどこを見て「次の総理に相応しい」と言っているのか甚だ疑問。「何度も総裁選に出ているし、まあ顔は知ってるから、そろそろやらせてあげたら?」くらいの感覚なんだろな。

昨日、地元選出の小田原潔議員の政策第一秘書のYさんと街でバッタリ会って、向こうはそれが商売、丁寧に挨拶されたから後でお菓子(焼き芋味の麩菓子)を事務所に届けてきた。その時に「総裁選で先生は誰を支持してんの?、まさか石破じゃないよね」と言うと、「まだ誰とは言えないのですが、98人の派閥に所属しているので、だいたいお分かり頂けるかと・・・」とのこと。そっか、細田派か (^◇^)

小田原議員、今年も紋付き袴で靖国を参拝しているとか。写真を見せてもらうと知ってる顔が・・・。

稲田朋美氏と仲良くしているそうで、選挙なんかの時には応援に来てくれているとか。それで「私は稲田さんの大ファンだから、もし本人が事務所に来るようなら呼んでよ」と頼むと、「いいですよ」とのこと。稲田さん、今はまだ、言わば活動自粛期間かも知れないが、本来なら野田聖子なんかより日本初の女性総理に近い存在だったハズ。野田聖子が総理なんて、木下優樹菜が俳優協会会長になるようなもの。


話を戻して、石破がどうしても総理になりたいのなら・・・、方法は、これしか無い。




私だったら、今回の総裁選には出ない。「こんな総裁選では国民の皆様にとって開かれた総裁選にはならない。ここで自民党の古い体質を破らなければ、今後、自民党が国民の皆様の期待や負託に応えることはできない。抗議の意味を込めて私は今回の出馬を見送らせて頂く」とやればいい。そうすれば、今回出馬する人たちはみんな悪役にされてしまうことになるし、(馬鹿な)国民の同情票や期待が集まって、世論の後押しで1年後の総裁選では当選するだろう。

いや、総理になんかなられたら困るんだけどね。もし、顔も人柄もクズである石破が総理になったなら半年もしないうちに国民は後悔することになると思う。でも何度も繰り返すんだよね、そういう過ち・・・。

ほとんどの人は、「石破さんは顔で損してるよね。厳つい顔してるけど、ああいう顔の人に限って反対に心は優しかったりして」と錯覚していると思う。おそらくは「美女と野獣」をイメージしてしまっているんだろうな・・・。世の中には、顔と同じく心の醜い奴もいるんだけどね。

いろんな番組のMCやらタレント、評論家が好き勝手に石破以外の候補者や総裁選の在り方を批判しているけど、私みたいに不勉強な人間から見ても「こいつら全然勉強してないな、何も見えてないな・・・」、と思ってしまう。意図的に「見ようとしてないだけ」かも知れないけど。

ま、少しでも政治のことや人間というものを知っている人なら「石破さんがいい」などとは言わないよな。

posted by poohpapa at 06:16| Comment(6) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TVタレントがヘンテコなことを言うのは、本人の頭が悪かったり、不勉強だったりするのではなく、番組プロデューサーのスピーカーなので、TV局に阿っているだけでしょう。
どうせ自分の好きな意見を言っても、そこは編集されるだけでしょうし。
最近、そういうTVの裏側が普通に透けて見えるようになってきたので、よっぽどの年寄か田舎者じゃないかぎり真に受けてないんじゃないかな…たぶん…そうだといいな…(´・ω・`)
もううちにTVないんで、最近の報道事情は全く知りませんが…(;^_^A

議員にしろ報道関係者にしろ、政権を批判するのは全く問題ないのですが、日本の国益を優先しないヤカラはどうしようもないです。
安倍政権がベストだとは全く思いませんが、支那製ウイルスが蔓延している中で国が沈むかもしれないのに、目先の自分の利益を優先する政治家は0点ですな。
でも当選するんですよね、実に不思議だ…
Posted by ハリケーン at 2020年09月01日 07:42
poohpapaさんへ
おはようございます、過ごし易くなったですね、体調もすぐ戻りますよ。
マスゴミがシナ朝鮮の走狗だと言う事は言を俟ちません、NHK内に中国電視台の事務所が有り、朝日新聞社ビル内に新華社通信の事務所があります。
支持を受けやすいのかなと思います、それにしてもあから様です。
一連の報道を見ていると、どこの国の報道機関かと思う事が良くあります、シナ朝鮮の都合の悪いことは報道しない自由を駆使して一切報道しません。
報道するにしても時期をずらして、ニュースの価値がなくなったころ、言い訳のためにチョコット報道するくらいです。
最近はNHKニュースも全く見なくなりました、民放なんて7,8年見ていないので最近の状況は知りませんが、僕が見ていた頃はそう思っていました。
そんなマスゴミにあからさまに支持されているのが石破です、あのアンケート、質問内容、や質問対象を絞って絶対数字を操作しています。
シナ朝鮮は安倍が大嫌い、安倍と石破は仲が悪い、つまり敵の敵は味方の分かり易い構図でシナ朝鮮の走狗のマスゴミは石破を推しているのです。
もともとハニーに引っ掛けて、種をまいていたのでしょう、とにかく朝鮮への入れ込み様は日本人の常識を逸脱しています。
日本人として、そんな事に騙されてたまるかと言う事です、しかしTVしか見ないインターネットに接しない年寄りはどうしようもありません。
しかもその数が半端なく多い、若い人が選挙に行かなくては日本は良くならない。
しかしその若い人も自分たちの将来がかかっているのに、自覚がないですね。
Posted by ボース at 2020年09月01日 08:24
poohpapaさんおはようございます。

共同通信の結果では石破がダントツにですが、
共同通信社の世論調査って、いつぞや暴露されてましたが、たかが1000名位で固定電話
しかも登録した人物だけ。また、不都合な回答はエラー処理として不採用。不都合というのは、共同通信があらかじめ決めておいた数字の範囲を超えてはいけない。今回でいえば石破が本命の菅氏の2倍程度の差をつける。

本来の世論調査って言えば、地域別、年代別、性別、年齢構成などを加味して日本全国で行うべきものでしょう。となれば、数日で結果が出るわけがありませんね。

>>今回出馬する人たちはみんな悪役にされてしまうことになるし、(馬鹿な)国民の同情票や期待が集まって、世論の後押しで1年後の総裁選では当選するだろう。
1年後でも無理でしょう。大統領みたいに国民投票ではありません。自民党の国会議員がほぼ全員反対するでしょうから、無理でしょう。背後から銃弾を撃ち込む人間は一番嫌われます。今回の安倍さんへの態度で皆さん分かったはずです。

Posted by たか at 2020年09月01日 08:29
ハリケーンさん、おはようございます

え?、ハリケーンさんちにはテレビが無い・・・、そんなに生活苦だったとは (^◇^)

それは凄い選択ですね。娘さんが偉いと思います。「学校で友達の話題に付いていけない」と言わないのですから。ご両親も娘さんも強靭な精神をお持ちなんだと思います。

でね、そもそも、局や制作側の意向どおりの発言をする奴しかコメンテイターに呼びませんもんね。民放だけでなく、最近は最も公平公正であるべきNHKまでもが偏った番組作りをしていますから。

<<議員にしろ報道関係者にしろ、政権を批判するのは全く問題ないのですが、日本の国益を優先しないヤカラはどうしようもないです。

まさに、そこ、ですね。マスコミも野党も評論家も、批判だけしかしないのですから、そこに国益はありません。対案も代案も何も無く、国を滅ぼそうとしている行為に等しいかと・・・。私の高校時代は「左派 = 進歩派」という風潮がありましたが、進歩派なんかじゃなく国賊ですよ。東大名誉教授の和田春樹の顔を見てると馬鹿丸出しで老害そのもの、左翼思想に凝り固まるとあんな人相になるんですね。

安倍政権が完全ではない、つまり「どの政策も上手く行っている」とは思いませんが、今の政治家の中では(総理として)ベストだと私は思いますね。




Posted by poohpapa at 2020年09月02日 08:37
ボースさん、おはようございます

今、フジの「とくダネ!」に石破が生出演していますが、尤もらしいことを垂れ流しているのでテレビを切ってしまいました。今まで私は「過去最悪の総理は(村山富市でも宇野宗佑でも鳩山由紀夫でもなく)菅直人」だと思っていましたが、石破が総理になったなら、石破が過去最悪になりますね。

番組の中で、しきりに「党員や世論では石破さんの支持が最も高い」と石破をヨイショしています。本当にそうなんでしょうか。党員投票を認めたなら石破が勝ってた、なんてことあるのかなあ。もしそうなら、党員もあまり賢くは無さそうですね。

石破自身は「なぜ自分が総理になれないのか」まるで解かっていないと思います。笑ってしまいます。そんなの総裁選の在り方以前の問題で、石破に決定的に欠けているものがあるからなんですけど。

朝日新聞は言うに及ばず、NHKも中国とはズブズブの関係であることはよく知られていますね。新聞やテレビ局という公器が公正性、中立性を無視していて、それでも潰されないのですから、日本がいかにアメリカなんかより寛容で自由な社会であるかを表しているかと思います。有り難く思え、です。

安倍さんは「石破だけは総理にしたくない」と思っていて、もしかすると石破でなければ誰でも良かったかも。なので、岸田じゃ苦戦しそうだし菅さんで支持を取り纏めるか、と動いたのかもですね。安倍さんの最後の大仕事だったりして。ただし、菅さんでは地味なので、国民や地方党員の支持を得ての再選があるかどうか。私は、石破でなければ枝野でもいい、くらいに石破が嫌いですが (おい

若い人に、政治に興味を持ってもらいたいものですね。ネットゲームなんかより遥かに政治のほうが(人間臭くて)面白いものなんですけどね。
Posted by poohpapa at 2020年09月02日 09:02
たかさん、おはようございます

それがね、今日の「とくダネ!」でも共同通信社の世論調査の数字を採用していますね。今の時代、突然に電話掛けてきて「アンケートにご協力を」と言われて受ける人がどれだけいるか。私は世論調査の数字なんて全く信用していません。とくに、朝日、毎日、東京、共同通信、ニューヨークタイムズは。

それに、たかさんが仰るように、しっかり調査しようとすれば時間も経費も掛かりますから、適当にサンプルを集めて、数字を膨らませて終わっているかと・・・。街頭インタビューなんかも、求めている意見を言う人がいれば早々に終えてしまうのでは。あるいは仕込み(やらせ)だったりしてね。

なんかねえ、今日の「とくダネ!」なんか視てると、まるで石破こそが総理に相応しい、政権が不正な手段で石破総理誕生を阻止している、とでも言うかのような構成になってて、小泉進次郎の署名なんかも現政権の足を引っ張ってますね。ま、石破と違って背後からでなく正面からの銃撃ですが。
Posted by poohpapa at 2020年09月02日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]