2021年03月11日

今日で東日本大震災から10年・・・

毎年そうさせて頂いているけど、2時46分・・・、どこにいても、黙祷させて頂こう。

でもって、サッカーの国際試合の客席で「日本の大地震をお祝います」(原文のまま)という垂れ幕を掲げた韓国人(韓国)を私は赦さない。中国と並んで世界で最も倫理観が欠如しているクズ国家だから。


ところで、今日、Yahoo! JAPANから「3.11」と検索すると、一人に付き10円寄付されるとか。うちは夫婦二人で検索させてもらいました。宜しければ、皆さんもご協力ください。9時現在で150万人ほどが検索して寄付に参加しています。

posted by poohpapa at 08:46| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>サッカーの国際試合の客席で「日本の大地震をお祝います」。
>>2002年のワールドサッカーでの対ドイツの試合に際し、「ヒトラーの子どもたちは去れ!」、「オリバー・カーンさん死んでください」
と言った横断幕が張られ、プラカードの表示がなされたが、国民の中から、「こんな恥ずかしい、韓国、韓国人の品位を落とすようなことはやめてくれ!!」という意見が出されない事自体が恐ろしい。

応援に駆けつけたドイツ人ファンはどんな印象を持ったのか?
ドイツではあの時、どんな報道がなされたのか?
Posted by Occhan at 2021年03月12日 10:52
Occhan さん、おはようございます

そういう破廉恥なことをやっているのは韓国人の一部の人だ、という声も聞かれますが、腹の中で全く同じように思っているからこそ、韓国人の中から「そういうのはやめろ」という声が湧きおこらない、と思いますね。子供のころからの(妬み僻みで)捻じ曲がった反日教育が原因なんでしょう。

少なくとも、行方不明者を併せた死者が22200人も出ているのに、「日本の大地震をお祝います」は無いものです。池上彰が「真っ先に駆け付けたのは韓国の救援隊」と嘘を言っているけど、その救援隊だって、本当に日本人を一人でも救出しようと思って来てくれたものか疑わしいと思いますね。韓国の救援隊に助けられた日本人の話は伝わってきませんし。

私は「火事場泥棒」をしにきただけではないのか、と思います。韓国人ですから。

で、ヒトラーの話、たしかにホロコーストは間違っていると思いますが、当時の時代背景を考えたら、ドイツが経済的に逼迫していて、それを立て直したのがヒトラーですから、ヒトラー100%悪、と決めつけるのはどうかな、と思います。それは外国人(戦勝国)から見た価値観でしかありません。功罪あるのですから、功の部分にも光を当てないと、と思います。日本のA級戦犯と同じですね。

私は社会の授業で「極東裁判でA級戦犯として処刑された人たちが日本を間違った戦争に導いた極悪人」というふうに教えられましたが、今は全く逆の思いです。戦犯の汚名を着せられて処刑台に向かう時の心情はどんなものだったことでしょう。さぞかし悔しかったことでしょうね。

ところで、一昨日、黙祷させて頂きました。これからも毎年続けさせて頂きます。
Posted by poohpapa at 2021年03月13日 07:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]