2021年04月15日

気になったニュースと記事

のっけから申し訳ありませんが、この記事も、コメント欄は設けますが返信はできません。


「韓国が赤っ恥」 処理水提訴検討で自民外交部会長
産経新聞  2021/04/14

韓国原発のトリチウム放出量が日本よりも大きい・・・、糞大統領も支持率低下で喘いでいるからね。

「海は日本のごみ箱ではない」 汚染処理水海洋放出で外交部報道官
新華社  2021/04/14

そう、空も川も土地も、中国のゴミ箱じゃないし。韓国なんか、大量のゴミを海洋投棄して日本に流れ着くようにしているから、同じ言葉を、韓国に置き換えて韓国にも言ってほしいもの。

ドイツで日本食の危機、寿司が「中国の食べ物」に?
JB press  姫田 小夏  2021/04/14

外国を旅していて日本食レストランに入ったり、ホテルで日本食を出されると、とくに寿司なんかだと「違う、こんなのは寿司(日本食)じゃない!」と思うこともしばしば。解決法は、現地に「本物の寿司屋」が出店すること。でも、それもだんだんと「なんちゃって寿司屋」に変わるけど。ま、日本を旅した外国人が帰国して「向こうで食べた日本食はこっちにある日本食レストランで食べているものとは全く別物だったよ」と伝えてくれるのが一番かな。それにしても、日本食が韓国料理や中華と一緒にされるのは嫌だなあ。だいたいが、日本食でニンニクを使うことはほぼ無いから。

日本食だけでなく中華やベトナム料理も同じかも。日本は唯一「特殊な国」で、本国で食べるより美味しかったりするけど。そういえば、イタリアでは酷い中華レストランに連れて行かれたことがあったなあ。

23人送別会の厚労省、新たに5人感染確認 計15人に
朝日新聞社  2021/04/1

朝日の記事だけど、まあ厚労省の無能ぶりや意識の低さがよく解かる。

【芸能ニュース舞台裏】“人は裏切る”夏目三久、5年前の強い教訓も有吉だけは別だった
ZAKZAK  2021/04/14

これね、私がいつも言ってる「人は変わる 人は裏切る」(そう思っていれば間違いないし、何かあってもショックは少ない)ということに繋がる。私も最近、「あの人だけは最後まで信用できる、裏切らない」と信じていた人が変わってしまって残念な思いをしているから、よく解かる。他人の変節を嘆くより、いつもそう思って前向きに生きていれば良いだけのこと。内容にもよるけど、「アイツに裏切られたならしょうがない。よほどの事情があったんだろう」と赦せる友人を多く持つことも大切。

【独自】元タレント 清水良太郎容疑者を逮捕 妻に暴行の疑い
FNNプライムオンライン  2021/04/14

甘やかされて、なおかつ放置されて育ったんだろな。芸能界にはこんなのが多い。

兵庫県提唱の「うちわ会食」に批判相次ぐ 「あおいで飛沫が拡散」
神戸新聞NEXT/神戸新聞社  2021/04/14

小学生より劣る知能レベル。

最後に、

世界一大きなウサギが盗まれる
Bang Showbiz  2021/04/15

これは戻ってくることになると思う、そう信じたい。

                        以上



posted by poohpapa at 06:22| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]