2007年07月18日

名前占い

友人から頼まれて、彼氏(?)の姓名判断をしていて「名前占い」なるものに辿りついた。

以前私が、その友人の元彼(これも?だが)の名前を見ただけで、性格などをズバリ当てたことから、再度の依頼と相成った。と、言いたいところだが・・・、勝手に「診て進ぜよう」と申し出ただけであるたらーっ(汗)

で、私の直感、などという頼りないものでなく、マトモな姓名判断のサイトがないものか、と探していて辿りついたのだが、自分の名前に辿りつくまでが大変で、フルネームを入れて検索できるようにすればいいのに、と思ってしまうが、タダだから文句は言えない(*^^)v

以下がそのサイトである。

http://www.name-paradise.nalry.com/

先ず頭文字から苗字を探し、それから同じく名前を探さねばならないのだが、世の中のありとあらゆる名前が網羅されているので、よほど特殊な名前でない限り有るのだが、見つけるのに骨が折れる。

名前の数での全国順位とか、ありがち度が表示されるのも面白い。

是非お試しあれわーい(嬉しい顔)

posted by poohpapa at 05:02| Comment(6) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

試しました。
私の名前は・・・ありませんでした(泣

名字にも名前にも旧字が入っています。
おまけに親が凝って、読み方もあまり聞かない読み方させてます・・・
とりあえず、新字で普段間違えられる読み方で調べました。
今日のラッキーアイテムはベッド、だそうです。
という事で、雨も降ってますし、おやすみなさいませ。(こら
Posted by 葉山猫 at 2007年07月18日 11:15
葉山猫さん、こんにちは

お名前がない・・・、当て字とか特殊な(?)お名前ですと、無かったりするかも知れませんね。でも、そのほうが嬉しいかも(^^ゞ

実は私の長男の名前もありませんでした。別の読み方ではあるのですが、それでは意味が無いでしょうし・・・。

ならば、「葉山」「猫」さんてことで検索されては如何でしょ・・・、もっと無いですね。失礼いたしました。

ラッキーアイテム・・・、TVの星座占いでもよくありますが、「射手座の方の今日のラッキーアイテムはスカーフです」なんて言われても、「男の俺にそれをどうしろと言うんだ!」と突っ込みたくなりますね。

てことで、おやすみなさいませ(爆)
Posted by poohpapa at 2007年07月18日 12:18
こんにちは。
ご無沙汰しております。

早速試してみました。
私の苗字はかなり特殊なので無いかなぁと思いましたが調べてみますとありました!!

苗字は全国で300世帯でした。案外多かったのでちょっぴしビックリやら嬉しいやら。。

ちなみに今日のラッキーアイテムはラジコンでした^_^;」
お客様をご案内する場合はラジコンに乗って行くと契約が取れそうです^_^;」

日々忙しく大変でしょうが季節の変わり目です。体調管理には十二分に気を配ってガンバッテ下さい^^

コメントは最近控えておりますが毎日閲覧させて頂いております(@_@)
Posted by えびけん at 2007年07月18日 12:47
えびけんさん、こんにちは

コメント、お控えにならなくてもOKですよ、気分転換にもなりますし、えびけんさんからでしたら365日大歓迎です(*^^)v

ところで、全国で300世帯、というのは凄いですね。東京は別にして、一道府県あたり5世帯くらいですよね。かなり珍しいのでしょうね。どんなお名前なんでしょう??

そのご苗字があった、というのですから、それも凄いです。

うちの次男が、坂口の「口」が嫌だ、と言っていて、「養子に行けばいいじゃん、次男なんだし」と言ってやるのですが、凶悪犯が捕まって、そいつが坂口だったりすると、私も嫌ですね。今頃、同級生が俺のことをこんな奴のニュースで思い出してるんだろうな、と思えて。

すみません、関係ない話で^_^;

今日は定休日でしょうか?
もし営業してらっしゃるなら、ラジコンで頑張りましょう(爆)
Posted by poohpapa at 2007年07月18日 14:48
先日からお世話さまでした!
良い結果が出ることを望んでもいたのですが、
まあしかたないですね。
今度は先に名前を見ていただくことにします^^
って、性懲りもなくまた探すつもりでいるのでしょうか^^
Posted by その友人より♪ at 2007年07月19日 01:29
へへ(*^^)v

おはようございます・・・、じゃなかった、こんばんは。

な〜んも、お世話なんかしちょらんですよ〜。いつ電話やメールしてもとっても明るいので、どれだけ救われてるか知れません。

女性はね、恋をしている時が最も美しくていられるのですから、色気がなくなったらお仕舞いです。男に懲りるなんて以ての外だと思います。いつも「恋多き女」でいてくださいな。

それにしても、真夜中の1時29分にコメントして頂いて、3時13分に返信している生活って、ナンだろう・・・(爆)
Posted by poohpapa at 2007年07月19日 03:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]