2021年09月06日

自民党の総裁選、個人的には、高市早苗氏一択だと思う

私は日本初の女性総理が誕生するとしたら稲田朋美だと思っていたんだけど、最近は保守本流とは言えないもんなあ。自分の支持率の低下、支持者数の減少を気にしてか、支持層の底辺を広げようとしてLGBTに理解を示したりしていて、稲田朋美は自分を客観的に見ることができない人だから、もうダメぽ。

現状なら、そして次の衆院選の顔として考えるなら、高市早苗氏一択じゃないかな。

高市早苗氏が急浮上!自民総裁選、安倍晋三前首相が支援 “路線継承”ニュー・アベノミクス…有馬晴海氏が解説
報知新聞社  2021/09/05

私は日頃から「女に選挙権も被選挙権も与えるな」と言っているけど、岸田なんかは「女以下」で、それなら高市早苗氏のほうが遥かにいい。岸田なんか、今の主張を見ていると、そして総裁選に敗れたら、いっそ立憲民主党に行ったほうが良い。石破と同じで仲間を背後から撃つバックシューターに他ならない。きっと歓迎してくれるよ、枝野や蓮舫が。河野太郎は「河野談話」を破棄してくれるなら支持するかな。

人気高い河野氏 麻生氏「最後は自分で判断しな」
産経新聞  2021/09/05

河野太郎も、イマイチ信頼性、信用度に欠けるかな。間違っても、野田聖子と石破茂は無し。やっと媚中派の非国民である二階幹事長を下ろしたんだから、自民は変われるチャンス。だったら高市早苗氏だろ。



で、こんな記事があった。

自民党総裁候補を政治評論家5人が採点 1位は石破茂氏、共感力が評価「弱点は馬鹿正直」
NEWS ポストセブン  2021/09/06

長いこと政治評論家をしている5人が選んだ結果、「石破茂」が1位・・・。「政治家が人を動かすには柔軟性が必要だが、石破は馬鹿正直で狡さもない」って、石破以上に小狡い人間はおらんでしょ!?。狡くないなら向かい合って正面から撃つもの。どこを見たらそんな評価になるのか、コイツら馬鹿だわ <`〜´>

今回の総裁選は流れが河野太郎にいきそう。脱原発や女系天皇容認や選択的夫婦別姓に理解を示したり、人気とは裏腹に「日本を壊す」ことでは親父の河野洋平に負けてはいない。やはり血は争えないか。

昨日、地元選出の小田原潔衆議院議員(自民)の事務所のスタッフにお菓子と珈琲豆を届けてきた。もちろん、議員本人は不在で、政策第一秘書のYさんに「先生は誰を支持しているの?」と訊いたけど明確な回答は無かった。現段階では言いにくい(言えない)ものだろうけど、近いうちに再度訊いてみよう。


 コメントの返信は時間が掛かったり、順番が前後することがあるかも。いずれもご了承ください。

posted by poohpapa at 07:08| Comment(6) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現在の時点では、コロナ対策と中韓対策で断固とした政策が取れる人、という点では、小生も高市氏がふさわしいかと。

石破氏・・・・なんだか胡散臭いんですよね。中韓対策は駄目でしょう。

河野氏・・・・まあ期待はできるかも知れない。

岸田氏・・・・昨日のニュースで、「自分のようなリーダーシップ・・」とか言ってたけども、こんな事を言う奴ほど信用できない。

小泉氏:弁は立つし、有権者を喜ばすのはうまいみたいだが、納得できるような政策が伴わない。

高市氏はマスコミに嫌われているみたいですね。

とにかく、現時点では、番頭さんではなく、理にかなった説得ができるリーダーを必要としていると思います。


ところで、「来ないで東京」はFacebookにアップしないのですか?

Posted by Occhan at 2021年09月07日 09:34
>石破以上に小狡い人間はおらんでしょ!?

狡い(賢い)ならもっとやりようがいくらでもあったのでは?
馬鹿じゃなかったら、あんなゾンビ擬きの目付きで周囲を睥睨しないでしょ。
分かりやすい(頭の悪い)小悪党でよかったんじゃないですかね。(^ヮ^)
Posted by ハリケーン at 2021年09月07日 10:29
久しぶりにコメント欄が開きましたね。
最後の記事、あまり聞かない/あるいは昔の名前の評論家が多いし、

泉宏:時事通信
小沢遼子:元べ平連
野上忠興:元共同通信

だそうで、どうしてこの辺を選んだのかな?

個人的には私も高市さん一押しですが、
自民党もどうしようもない議員も多いので、
どうなるのでしょうか?
Posted by yoshi2 at 2021年09月07日 12:06
Occhan さん、おはようございます

先ず、「来ないで東京」のFacebookへのアップ、やり方が分かりません。いつも他の方の動画をシェアさせて頂いているだけでして・・・、すみません。

総裁選への立候補が取り沙汰されている面々の中では、高市氏が一番適任かと思いますね。全くブレないですもん。岸田なんか、昨日は「モリトモは国民が納得するまで説明責任を果たしていく」つまりは「追及する」と取れる発言をしていて、今日は「そんなつもりはない」と言い出しています。ほんと、アホです。私は今まで高市氏が前言を翻したのを見たことがありません。

こんな奴がもし軍隊の指揮官なら、絶対に戦争には勝てませんね。何も見えていないのですから。

高市氏がマスコミから嫌われるのは、「電波オークションを」などとテレビ局に不都合なことを言ってるからですね。とくにNHKは完全に高市氏をスルーしています。高市氏が総理になってNHKを潰してもらいたいものです。NHKの民放化をぜひ進めて頂きたいです。今思えば、郵政民営化より最優先事項だったように思えます。
Posted by poohpapa at 2021年09月08日 09:27
ハリケーンさん、おはようございます

<<分かりやすい(頭の悪い)小悪党でよかった

はい、仰るとおりですね。

何度も書いていますが、石破は顔が崩れていてブ男なので、それを逆手にとって「ああいう武骨で人相が悪い人は心がキレイで優しかったりするもの」と、みんなついつい引っ掛かるような話にすり替えています。世の中には、「顔も崩れているけど頭も壊れている」人間はいるものですが。

石破に関しては、外見と逆に心「は」いい人、ってことはありません。見た目どおりの人物です。
Posted by poohpapa at 2021年09月08日 09:35
yoshi2 さん、おはようございます

<<泉宏:時事通信
  小沢遼子:元べ平連
  野上忠興:元共同通信

そうなんだ・・・。そもそも人選が偏っていますね。局にとって都合の良い人物だけ呼んでいます。

自民党の議員たち、総裁選でどんな発言をするか、どう動くか、誰を支持するか、で、最も「信頼性」やら「本質」が見えてきますね。みんな勝ち馬に乗ろうとして、つまりは次の衆院選で総理に応援に来てもらおうとして、これを機会に恩を売りたいようで、さもしいです。
Posted by poohpapa at 2021年09月08日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]