2021年09月09日

だったら、もうとっくに総理になってたでしょ!?

【内部資料スクープ入手】自民党総裁選「党員調査結果」の衝撃 石破・河野一本化の舞台裏
NEWS ポストセブン  2021/09/08

記事によれば、

石破氏は31都道府県で単独トップ
結論から言えば、党員の支持1位は石破氏。東京、千葉、埼玉など31都道府県で単独トップに立ち、全体の得票率は29%だ。


私は、過去の言動から、日本国に何かあれば国民を置き去りにして自分だけ国外脱出して生き残ろうとするタイプだと思ってるけど。そういうのは石破だけでなく、他の自民党の議員にも多く見られる。

マスコミの世論調査、党員アンケートなんて全く信用できない。数字や世論なんてどうとでも創作できるのだから。発言者の顔も名前も無いのだからほぼ架空のコメントではないか。自社の推したい候補を前面に出し、当選してほしくない候補を、さも「世間ではまるで支持されていない」かのように書く。ふだんから政治に関心が無い国民はそういう印象操作に簡単に乗ってしまう。「石破さんがいいのか・・・」と。


石破氏沈黙、埋まる外堀=生き残り探る「総裁候補」
時事通信社  2021/09/08

石破は(今回は立候補せず)河野に恩を売って次(たぶん最後)を狙っているのではないか。


高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
産経新聞  2021/09/0

この報道関係者って、どこの社の者なんだろ。「モリカケ」の継続調査を公約している岸田を除く他の候補の会見場でも同じことをやるんだろうか。ま、岸田もその公約は引っ込めちゃったけど。


野々村真の“菅首相批判”はヤラセ台本か 息切らし『政府叩き発言』で炎上のウラ
週刊女性PRIME [シュージョプライム]   2021/09/07

自身が生死の狭間を彷徨ったとしても、あまりに唐突だし軽薄な発言ではないか。

菅総理、好きか嫌いか、で言えば私も好きな政治家ではないし、日本の総理の顔ではない、と思っているけど、コロナ対策にしても精いっぱい頑張っているし、他国よりかなり状況はいい(マシ)だと思う。マスコミが菅総理の功績を一つも評価せず、「コロナ対策が後手後手に回っている」 「政府の政策のマズさで医療崩壊が・・・」とばかり言っていて、印象操作に励んでいるからそういうことになる。

菅総理の所為で死にかかった、のでなく、生き延びさせてもらったんだと思う。何度も書いているけど、コロナ対策なんて国民全員が納得や満足する政策など無い。枝野や蓮舫が総理だったなら感染率が下がったのか、医療崩壊が起きないのか、と言えば、そんなことは無い、誰がやっても菅総理以下だろう。

野々村真・・・、昔も今も「ただのお馬鹿タレント」だったか。アンタが死んでも菅さんの所為ではないよ。

でね、菅さんが総裁選への出馬を取りやめた最大の理由は、頑張っても頑張っても、マスコミや、それに感化された国民から何も評価されず、「嫌気が差した」、ということだろう。ここまでマスコミが卑劣で国民が馬鹿だと、そりゃあやってられないよね。蓮舫なんか、今までは声高に「辞めろ!」と吊るし上げていたのに、総裁選に出ないとなったら「放り出すのか、無責任だろ!?」だもんね。無責任なのはオマエだよ。


ちなみに、マスコミがサラッとしか報じない(ほとんど報じない)菅総理の功績、成果はこちら 

菅総理大臣が残した功績が凄いとひそかに話題


ところで、顔、ということで言えば河野太郎も総理の顔ではないよなあ。バスケットボールを誰かの顔面に思い切りぶつけて顔が歪む瞬間を超高速カメラでスローモーションで撮影するとあんな顔になるかと。取り沙汰されている総裁候補の中でなら、G7なんかに出ても堂々としていられるだろうから、(英語も堪能な)高市早苗氏くらいだろうな、と思う。主張がブレないしね。河野太郎も英語は話せるけど。

石破なんか、お好み焼き屋で客が裏表をひっくり返そうとして失敗した広島焼みたいだし。いや、劣化して崩れ始めた「太陽の塔」の顔、みたいだもんね。イケメンじゃなくていいけど、年相応の分別と品格くらい滲み出ていてくれないと、日本国民として恥ずかしいよなあ・・・。

posted by poohpapa at 06:43| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次の総理候補の中では高市さんになってほしいですが、自民党の中には足を引っ張る勢力もあると思うので、厳しいかもしれないですね。他の候補では岸田さんは無能な感じ、河野さんも危なっかしいし、石破さんは論外。
コロナが収束するまでの繋ぎで岸田さんがなって、本格政権で高市さんになってほしいと思います。
Posted by バーダック at 2021年09月09日 09:07
バーダックさん、おはようございます

もう、まさに、バーダックさんの仰るとおりですね。高市さんも、総裁選に立候補した、という実績狙いかも。あわよくば、とは思っていても、本音は「次狙い」なんでしょう。

逆に、石破はこれが最後、誰をどう支持するかで次狙いは無くなるでしょうから、慎重姿勢ですね。

岸田は、本当に、悲しくなるくらい無能ですね。

今回は、河野太郎に流れが行ってますね。マスコミは高市早苗氏が大嫌いですし不都合なので、世論を操作して必死に高市氏以外を推しています。早く高市氏に本格政権を築いてほしいのですが。
Posted by poohpapa at 2021年09月09日 09:17
poohpapaさんが、他人の顔についてあれこれ言う資格があるのかどうか、
はなはだ、甚だ、ハナハダ疑問ではございますが、
それ以外は、おっしゃるとおりかと。

ちなみに、ツイッター情報ですが、記者会見場で罵声を浴びせたのは、
フリージャーナリストと名乗る横田一という人物のようです。
そしてバッハ会長にも同じことをやらかしたとか。
彼自身のツイッターでも認めているようで、
それこそ出禁にしてもらいたいです。
(名前で検索すれば出てきます。)
この場の動画も出ていますが、高市さん、堂々と対応されていますよ。
Posted by yoshi2 at 2021年09月09日 10:14
yoshi2 さん、こんにちは

yoshi2 さんが、私が人の顔のことをあれこれ言う資格があるかどうかと批判する資格があるかどうかは別にして(話がややこしい ^-^;)、私の主張は正しいですよね。

でもね、国際会議で各国の取材陣が集まって首脳の表情を世界に発信するのですから、顔は大切です。いい働きをする人はそれなりの顔を持っています。

ところで、

<<記者会見場で罵声を浴びせたのは、フリージャーナリストと名乗る横田一という人物

なるほど、顔を見ましたが、なかなかの曲者のようですね。フリーのジャーナリストなんて、誰でも勝手に名乗れますしね。でも、どうやって会場に入れたんだろ・・・。「私はフリージャーナリストです」と言ってスンナリ入れてもらえるほど警備は甘くないと思うのですが。

高市さんの堂々とした対応ぶり、私も見ました。立候補が取り沙汰されている人たちの中では一番いい顔をしてますね。美人かイケメンか、という視点でなく、風格、という点で。

ま、こういうところで男のほうが見劣りするのは情けないですね。
Posted by poohpapa at 2021年09月09日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]